ラブママさんの「パラッツォサッソ」
ここにいつもいらしていただくラブママさんに人気のホテル「パラッツォサッソ」にお泊りになった時のお写真をいただきました。
f0036857_23485722.png

イタリア・アマルフィ海岸の中心となる町、アマルフィからバスで30分ほど。
断崖絶壁の頂上にあるラベッロからの景観は格別と言われています。
ここ「パラッツォサッソ」は、そんなラベッロにある最高級ホテルです。
これはラッベッロの町並みを上から眺めたところだと思います。
これだけでもここに来て良かったと思える眺めでした。
美しかったです。 
2枚目は部屋からプールを見下ろしたところ。
いつか夏のオンシーズンに訪れて、このアウトスペースでのんびりしたいものです。

(以下、太文字がラブママさんのお言葉です)
f0036857_23491548.png

う~~ん、さすがですね、ここ。
エレベーターのあるちょっとしたスペース。
要所要所、美しいホテルでした。
f0036857_029879.png

洗練されたインテリアが素敵です。
ここはちょっとしたくつろげるスペース。
カフェなどを併設しているわけではないのですが、ここでお茶をすることができます。
f0036857_0294679.png

ここの売りは料理もで、確かミシュランの★をもらっていたはずです。
f0036857_23502022.png

さすがに夜は冷えるので外でディナーは頂けなかったのですが、朝食は日差しがあり大丈夫でした。
朝からスパークリングでご機嫌でした(笑)。
2泊したか3泊したか記憶にないのですが、ディナーは外に出ず、ここで頂き味もサービスも満足いくものでした。

今は名前が変わって「パラッツォアヴィノ」(Palazzo Avino)となっていますが、そのハイ・スタンダードなサービスやレストランのレベルは以前と変わってないそうです。
ラブママさん、お写真を有難うございました。
イタリアはポジターノも行きましたが、どちらも捨てがたい素晴らしいところだと思いました。
by shackinbaby | 2014-07-04 00:22 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ラブママ at 2014-07-04 10:14 x
載せて頂きまして、ありがとうございます。
お部屋の写真がなくてごめんなさい。古いCDから取り込んだものなので、
写真が縦になっていなかったりでご迷惑をおかけしました。
でも、改めて見ると素敵なところですね。自分で言うのも
おかしいですが。また行きたい、そう思います。
Commented by たにとも at 2014-07-04 11:03 x
ラヴェッロ!アマルフィ!ポジターノ!素敵な場所ですよね。
大人がのんびりする事が似合う街です。
ナポリから車で現地に向かう道がクネクネしていて酔いそうになりましたっけ。
レモンをふんだんに使った料理や、モチモチのパスタ「シェラティエッリ」
が忘れられません。カフェタイムは「ババ」と「レモネード」を高台からの素敵な風景を見ながら。
あぁ、、イタリア。猛烈に行きたい気持ちが襲ってきました~
Commented by さんだーばーど at 2014-07-04 16:41 x
ステキなお写真、拝見してうっとりです。
絵葉書(ってもう言わない?)みたいに美しいです。
みなさんの行かれたところ拝見するとまだまだしらないことばかり、
がんばって長生きしなきゃと思います(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-04 18:59
>ラブママさん
写真の処理でアップが遅くなってしまって、申し訳なかったです。
これ以上加工ができませんでした。
ラブママさんのお写真に、皆さん、「イタリア行きたい病」発病ですよ~(笑)。
本当に今回はご投稿いただいて有難うございました。
こうなると今度はドイツの「バライス」ですか?(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-04 19:00
>たにともさん
シェラティエッリ、食べたことあります。
少し太めのパスタですよね。
それとレモンはあのあたり良く使われますね。
レモンチェッロは僕は駄目だけど、あの地のレモネードなら心底飲んでみたいです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-04 19:02
>さんだーばーどさん
たぶん、たぶんですけど、ご投稿いただいたラブママさん、上記コメントのたにともさん、そしてさんだーばーどさん、同じような世代でらっしゃると思います。(間違っていたらごめんなさい)
まだまだ「長生き」なんて考える年じゃなさそうで、皆さん、旅は人生の友とお考えの方々のようにお見受けしますから、これからたくさんの旅に出かけられると思いますよ。
Commented by プリゴン at 2014-07-04 23:50 x
去年のGWに滞在していたナポリから日帰りでアマルフィ海岸を往復した際、カフェの店員さんに「ラヴェッロがオススメ」と是非行くようにと勧められたのですが、時間が足りず…。
いつか行けたら良いなぁと思っています。
Commented by shackinbaby at 2014-07-05 00:26
>プリゴンさん
織田裕二の「アマルフィ 女神の報酬」のDVD、借りてこようかな?
でもあれ、確かローマの風景のほうが多かったはず・・・。
ラヴェッロは出てこないでしょうね。
イタリアも行きたいところ満載で、なかなか網羅しつくせません。
南部も良いし、北部も良いし、もちろんローマは何回行っても捨てがたいし・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「搭乗せずにラウンジで飲食」に罰金 ディスカウントいろいろ >>