夏休み旅行の行き先ランキング
日本旅行業協会が実施したこの夏休み(7月1日~9月30日)分のエア・チケット販売動向調査によると、「夏休み海外旅行ランキング」は台湾がトップ、以下、ハワイ、シンガポール、グアム、イタリア、ベトナム、フランス、アメリカ(本土)、香港、スイスの順となるそうです。
時期的には8月より9月を中心にアジア人気、方面にかかわらずビジネスクラスや高級ホテルの利用が伸びているとのことです。

台湾は強い、韓国はトップ10にも入らず、ベトナムが大健闘といったところでしょうか。
皆さんの夏休みのご計画は、いかがでしょう。
by shackinbaby | 2014-07-01 00:29 | 旅行 | Comments(6)
Commented by たにとも at 2014-07-01 14:19 x
私の夏休みも一位の台湾です。
高雄イン高雄アウト。第一目的地は日月潭
某有名なホテルも押さえることが出来たので滞在が楽しみです。
(そういえば、我が家にとっては高級ホテルです)
ランキング通りです(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-01 17:47
おぉ、高雄。
あそこは感じ良かったです。
物価は台北より安かったし、人はおおむね親切、何処でも日本人は好意的に受け取ってもらえるし、美味しいものも多かったです。
「ラ・ルー」はゆったりするには最高でしょうね。
建築的にもケリー・ヒルの特徴が良く出ていて、特に夜の「ラ・ルー」はそのライティングの妙とともに、かなりなものと思っています。
楽しんでらしてください。
Commented by たにとも at 2014-07-01 18:41 x
やはり、わかっちゃいましたか。滞在先f(^_^)
夜のライティングのお話がいかにも借金さん。
美しい光が大好物なのがよくわかります。
高雄は2回目の滞在です。もっと先の墾丁が気に入って
三年連続でGWいっちゃいました。
台湾大好きなんです。

Commented by shackinbaby at 2014-07-02 00:28
>たにともさん
それは失礼いたしました。
僕は高雄はまだ1回だけなんです。
墾丁といえば海、ビーチ系のファシリティ、水族館とかしか思い浮かびません。
どんなところがお勧めですか?
よろしかったら教えてください。
僕も台北以外の台湾、いろいろ行ってみたいんです。
Commented by たにとも at 2014-07-02 11:05 x
初めての墾丁の時は恒春の出火奇観(地下から漏れ出たガスに火をつけてます)とか古城門とか見に行きましたが、二年目からは定宿の
シーザーパーク墾丁のプールサイドで読書とビールをひたすら楽しみました。近くのタイ料理レストラン「曼波泰式餐廳(マンボー)」が気に入ってるので滞在中の夕食は毎晩そこで。
確か二年前が最後の墾丁だったのですが、その時には素敵なヴィラと
(一泊38000台湾ドルなので当然泊まれず)素敵なトリートメントルームが出来たばかりでした。
と言うことで観光もしっかり楽しまれる借金さん好みではないかも。
台北からは日帰りで近郊の烏来や大渓、深杭などにも行きました。
台中からは鹿港にも。
台南も気に入り二年連続シャングリラに宿泊したのですが
びっくりするほど安くスイートに泊まれます。ホテルの近くから出ているバスでのんびり安平もお勧めです。
どこもノスタルジックな史跡です。
Commented by shackinbaby at 2014-07-02 12:58
>たにともさん
わっ、超台湾フリークでらっしゃいますね。
どこも名前だけは聞いたことはあっても、どんなところか想像もつきません。
行ってみたいなぁ。
ただ鹿港はその古い街並みをテレビで見たことはあるし、深杭では臭豆腐の食べ歩きもやってみたい・・・夢ばかりが膨らみますが、実現はいつになるのか・・・。

<< ミニスカートからワンピースへ(笑) 「アンダーズ東京」がテレビに・・・ >>