遊びに行けそうです(ニコッ)
JALから連絡来ました~。
羽田・金浦線の特典、取れました!
これでまた弾丸ですが、週末ソウルまで遊びに行けます。
本当に国内感覚ですね、もう。
特典で抑えていた「パークハイアットソウル」は今日の時点ではもうゴールドパスポートのポイントでは取れないようになっているし、スタンダード・ルームも空き無し。
マイ・エリート・レートも設定がなく(すでに売り切れ?)、いま空いているのはデラックスのハイアット・デイリー・レートで445000ウォン+、つまり総額489500ウォンからなので、これが無料で泊まれるのはかなり嬉しいです。
だってソウルのホテルにこんな高額払ったことないですもの。
f0036857_1172834.jpg

(これは僕ら夫婦が7年前にこのホテルに泊まった時の写真、またこんな部屋でしょうか)
f0036857_1174315.jpg

釜山でも旅行先は良かったのですが(「パークハイアット釜山」があるから)、フライトの時間が僕にとってあまり効率的じゃなかったので、釜山はまた別の機会に・・・。
by shackinbaby | 2014-07-03 00:10 | 旅行 | Comments(12)
Commented by タイスキ2号 at 2014-07-03 10:30 x
予想通りの展開でshackinbabyさんはJALにお強い。次はアップグレードが来るかどうか(笑)。7年前にも行かれたということはソウルのパークハイアットも新しくはないんですね。自分には縁のない高級ホテルですが。
Commented by kiyo at 2014-07-03 11:34 x
自分は今月、釜山のウエスティン予約しました。ハイアット系は値段が高いですね。
Commented by shackinbaby at 2014-07-03 12:46
>タイスキ2号さん
最近の韓国線は空いてますからね、あそこは特典でどうにもなります。
ただ日曜日の金浦発最終便だけは取りにくいので、それに有償席で空きさえ充分あれば何とか・・・。
アップグレードはたぶん無理でしょう、特典からのアップグレードって過去にたったの1回しか経験してません。
でもソウルはアップグレードなんかどうでも良いです、機内食の弁当食べ終わるともう着きそうな近さですから。
タイスキ2号さん、最近はタイの方は?
タイの夜間外出禁止令が解かれたんで、また「行きタイ」病発症してるんですけど・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-07-03 12:46
>kiyoさん
おっしゃる通りなんです。
僕の行動範囲のハイアットはどこも高いんですよ。
オファーに乗って上級メンバーにしてもらいましたが、さて今後どうなるか・・・。
財力に余裕のない僕はたぶん今年1年だけになってしまいそうな気がしています(泣)。
釜山は狙ってる街です。
ぜひ何か気が付かれたことがあったらお教えください。
良いご旅行を!
Commented by さんだーばーど at 2014-07-03 16:34 x
あれ~、ニアミスのような気がします(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-03 23:17
>さんだーばーどさん
えっ、どこ、どこですか?
ソウル?パークハイアット?
何かあれば僕のアドレスの方にご連絡ください。
Commented at 2014-07-04 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-04 18:59
>さんだーばーどさん
じゃ、本当にニアミスです。
週末はソウルのどこかにいらっしゃいます?
僕は例によって超弾丸なのであっという間に帰ってきてしまいますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-07-04 18:59
>Kiritappuさん
お、そうでらっしゃる、それはそれは同志ですね~(笑)。
コンラッド・ソウルは良いですよ、後悔なさらないと思います。
基本英語のホテルですが、日本語OKのスタッフも要所要所に配されていて、御不自由はないかと思います。
朝食が豪華ですので、ラウンジで食べられないで、レストランのバフェをお勧めします。
あそこに行くとお昼が要らないくらいになりますよ。
(もしコンラッドのリピーターでらしたら余計なおせっかいですが)
空港からも市内中心部のホテルより近いし、地下鉄でもバスでもタクシーでも中心部には容易にアクセス可能です。
お互い楽しんできましょう。
Commented at 2014-07-06 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:22
>さんだーばーどさん
帰ってきました。
天気は日本と違って雲はあるものの晴れてて良かったですよ。
ダイアモンドの特典は、僕はAWARDステイですけど、朝食無料(45000ウォン+)、部屋の1ランクアップグレード(スタンダード→デラックス)、午後4時レイト・チェックアウトでした。
部屋は7年前の部屋とほとんど同じ印象、良くメンテナンスはされていると思いましたが、最初の時の新鮮さは各日に薄れてきていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジェットスター・ジャパン、復路... 「ザ・ペニンシュラ・パリ」オープン >>