「搭乗せずにラウンジで飲食」に罰金
中国でもあった同じ事例が、今度はドイツで。
実際には搭乗せずに、航空会社のラウンジでの飲食を繰り返していた男性に、裁判所から罰金が科せられたというニュースです。

     http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N84JDN6S972O01.html

手口は中国とほぼ同じ。
上記サイトには「オープンチケット」とありますが、まぁ、正規航空券、払い戻し自由のフル・フェアのビジネスクラス・チケットを使ったんでしょう。。
ここで僕の興味を引いたのが
★飲食の代金として1回につき55ユーロ(約7700円)の罰金だった(つまりそのくらいの金額に値すると考えられているということ)
★ラウンジを利用したということはたぶん出国後でしょうが、出国してから便変更、日にち変更を繰り返しているとイミグレーションにも不審と思われるんじゃないか
辺りですね。
by shackinbaby | 2014-07-05 00:08 | 旅行 | Comments(9)
Commented by J at 2014-07-04 23:37 x
こちらの記事ですね。
http://mobile.bloomberg.com/news/2014-07-02/no-free-lunch-at-lufthansa-as-court-fines-lounge-food-freeloader.html
MUC - ZRHでCクラスEUR744.46 乗ったことありますがこの区間40分位で着いちゃう距離ですねー
Commented by shackinbaby at 2014-07-05 00:26
>Jさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
1時間弱のフライトが随分高いなと思われる方もいらっしゃるでしょうが、それがノーマル・チケットなんですよね。
ラウンジでは
The Munich facility at Lufthansa second-biggest hub offers Bavaria’s Loewenbraeu beer on tap, together with local delicacies including leberkas meatloaf and sausages with sweet mustard.
というのはリンクしていただいた記事で始めて知りました。
だんだん回数行ってると、いつもこれじゃぁ飽きてきちゃうかもですね。
また何かあったらぜひコメントよろしくお願いいたします。
Commented by J at 2014-07-05 01:48 x
はじめまして、のご挨拶を書きそびれました。失礼しました。
お察しの通り、すごーく飽きます。ワインと普通のおつまみのほうがマシです。
FラウンジはFRA同様レストランスタイルのサーブですが残念ながら1度しか行ったことがございません(´・ω・`)
Commented by Jun@SJC at 2014-07-05 02:26 x
ドイツースイスはシェンゲン協定内なんで「出国」はないですね。
日本でいう国内線と同じ扱いで、手荷物検査(しかもCチケットで優先レーン)だけラウンジまですぐですね。
ドイツ人はビールと、あのミートローフとかソーセージに目がないですからね(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-05 11:37
>Jさん
僕はワンワールド派なので、ルフトハンザのラウンジは体験がないんです。
あの空港、ワンワールダー(笑)にはとてもアウェイ感があります。
ルフトハンザのファーストクラス・ラウンジなどかなり豪華ということですが、僕にはたぶん永遠に無縁かもしれません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2014-07-05 11:37
>Junさん
あ、そうでした、そうだそうだ、シェンゲン内でしたね。
失礼いたしました。
レーベルカッセ・ミートローフ、僕もあれをキャベツと一緒にパンにはさんで食べるのは大好き、強めにマスタード添えてです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-05 11:37
>momoさん
分かりますよ、僕らの世代のトラベラーの持つ香港のイメージはまさにそれです。
今はもうすっかり変わっちゃいましたが・・・。
シンガポールのブギスの辺りだって、もうとんでもない変わりようです。
寂しいような、時代の流れは仕方ないような・・・。
Commented by J at 2014-07-05 20:09 x
「アウェイ感」!よくわかります。
組が分かれてからはほんとに顕著になりましたよね。最近、ダラスとかLAX, LHR, ... ホントに行かなくなりました。
いろんなとこをホッピングするほうが楽しいってわかってるのにもったいないですよね、、
ブログ楽しく拝見しています。これからもいろいろ見せてください。ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:20
>Jさん
Jさんはスターアライアンス派でらっしゃるんですよね。
スターアライアンスは今のところ最強のアライアンスと僕は羨ましく思っているんですがが(隣の芝生は青い?)、スターアライアンス系のボードの書き込みを見ていると、それはまたそれなりにいろいろ文句もありそうで、ま、どこも実際には使い勝手はお同じようかと・・・、そう思うことにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田送迎に「ジャガーXJ」@ヴ... ラブママさんの「パラッツォサッソ」 >>