続:遊びに行けそうです(ニコッ)
現在韓国はソウルでまったり中です。
いつも朝か夜まで動き回ってるshackinbabyが「まったり」なんてことないだろうと思うでしょう。
でも今回は違います。
滞在26時間中のメイン・エヴェントはグルメだけ、他はもうぐだぐだ状態です。
で、何で「続」?
あ、それはこの後の僕の旅行予定がだいぶ決定してきたってことです。
ついに僕の上海行きが決まったんです。
shojiさんなどに後押しされて、純粋に休暇で行ってきます。
仕事じゃありません。
all play no work。
奥さんは短い日程でも、中国は行かないといって、またも僕一人の旅行。
ご存知のように上海はホテル天国、ハイアットもヒルトンも複数存在します。
f0036857_2311777.jpg

どこにどう泊まろう、にやにやしながらホテル選びをしています。
by shackinbaby | 2014-07-06 00:16 | 旅行 | Comments(18)
Commented by noa at 2014-07-06 08:52 x
現在、ヒルトンでしばし「まったり」。
後1時間もしたら用はなくても走ってそうですが(苦笑)
きっと借金君さんも???
こちらは「やはり冬」、10度で寒いです。
上海、良かったですね!ホテル好きには魅力が多いです。
WA、ここに泊まってからメンバー久々復帰しました。
うちの母も「中国は…」ですが、上海だけは一度連れて行ってからリピです。奥様も是非!
さぁ、そろそろ準備して出掛けますか。
今日は午後、シャングリラへ移動です。
Commented by ma-yamanaka at 2014-07-06 08:53 x
こんにちは。上海の記事も楽しみにしています。私としては是非にザ・ペニンシュラ 上海の上にあるザ・エリーズ・テラスに行って頂き感想を伺いたいと思います。http://shanghai.peninsula.com/ja/fine-dining/sir-ellys-terrace-rooftop-bar

少し南に位置する和平飯店でジャズを聞いた後に伺うのが私のお決まりパターンですが、shackinbabyさんから見てどうなのか・・知りたいです(笑)
Commented by momo at 2014-07-06 09:53 x
「まったり」ですか!
たまにはそんな旅も良いですね(笑)。
最新のソウルグルメ情報楽しみにしております。

上海はご無沙汰なので興味津々でお待ちしてます。
ホテル選びに頭を悩ますのは楽しいですね。
中国にお詳しいma-yamanakaさんのコメントも期待してます。
Commented by nagi at 2014-07-06 10:05 x
わたくしは沖縄弾丸0泊でアップルマンゴーとそばを堪能してきましたw
どうみても食べ過ぎ。

最高のマンゴー、台湾の倍の値段でしたが味も濃厚であまーく、堪能しましたw
Commented at 2014-07-06 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:21
>noaさん
皆さんウォルドルフアストリア、お褒めになりますね。
僕もだいぶ心が傾いてきています。
ところでシドニーは10度ですか、いくら季節逆とはいえ思ったより寒いですね。
ぜひホテル・ホッピングで楽しんでらしてください。
シャングリ・ラはもとANAホテルだったんですよね。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:21
>ma-yamanakaさん
お忙しい中、コメントをいただいて本当に有難うございます。
「サー・エリーズ」、もちろん14階の方のバー&テラスの方を候補に入れています。
ここは有名ですもの。
ただ天候次第なので、1週間くらい前に大体の天候の予想が付いたところで、予約を入れてみようかと思います。
これは僕が泊まるホテルのコンシェルジュの提案です。
ただ食事(13階)はここでしないつもりです。
それから和平飯店のお爺ちゃんたち、申し訳ありませんが、僕は全く評価していません。
2回行ったことがあって(1回はただ聞き)、1回はお爺ちゃんたちと話もしましたが、雰囲気だけです。
高校生のブラスバンド部の子の方が、上手さで言ったら上手いです。
でも音楽は上手さだけないですからね、否定はしませんが、僕にはちょっと・・・。
お好みのものに文句言って申し訳ありません。
他にもどこかお薦めのレストラン、プレイスポットなどありましたお教えくださいませ。
いつもありがとうござます。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:21
>momoさん
本当に今回はめまぐるしく動きませんでした。
ホテルの居心地が良かったということもあるんでしょう。
奥さんからの頼まれものも今回少なかったし、値段をメールしたら、円安ウォン高で彼女の予想を超えた値段に、「それなら買わなくていいよ」のメールが届きました。
今のレートだと、韓国は日本人にはショッピングに適した国ではなくなりそうです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:22
>nagiさん
日帰りということですか?
とすると沖縄はちょっときついですね。
実質滞在は6~7時間くらい?
でもそれだけあれば、的を絞ればそこそこ遊びますか・・・。
僕ももう少ししたら行ってきます。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 01:22
>arさん
お薦め有難うございます。
そうですか、優遇ありなんですね、あそこ。
あのブランドは通常はアップグレードには渋い印象ですが・・・。
心は大いに傾いています。
Commented by Camellia at 2014-07-07 07:33 x
はじめまして
初コメントです。よろしくお願いいたします。実は私もこの週末ソウルでコンラッドに引きこもりステイを決行してきました♪行きは93便ですか?もしかしたら一緒のフライトでしたかしら?帰りは92便です。大阪まで戻らないといけませんでしたから(笑)次回は上海とのこと。なんと私も次回は上海なんですよ。その次は香港の予定。予定が似てるのでなんだか嬉しくてコメントしました。毎回楽しみに拝見させていただいてます。楽しいブログ、これからもずっと続けて下さいね。
Commented by たにとも at 2014-07-07 11:42 x
私も土日で一泊二日の弾丸北海道でした。
羽田を出る時は蒸し暑い曇天。釧路に着いたら肌寒い曇天。
しかし、車を走らせている内に快晴となりました。
釧路湿原展望台から一時間ほど湿原ビューポイントまでの散策から始まり知床峠や開陽台からのダイナミックビュー。壮大な自然満喫しました。
神の子池ってご存知ですか?神秘的な美しい池なんです。
摩周湖の伏流水から出来ていると言われているらしいのですが、
来て良かったと思える光景でした。
残念なから、食べ物は心底美味しいと思えるものには巡り会えなかったです。
生憎主人が風邪っぴき。となり、ほとんど1人で運転して道東横断でございましたけど(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 11:46
>Camelliaさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
はい、土曜日の93便に乗っておりました。
エコノミーの一番前の席でした。
でも92便でお帰りということは僕以上に弾丸でしたね。
それとも金曜日の93便?
「コンラッド・ソウル」はきっと居心地良かったでしょう。
僕は今回のホテルが三成だったので、汝矣島の近さが懐かしかったです。
上海は本当に久しぶりで、僕は中国は食わず嫌い、あまり行くことはなかったのですが、行くからには最高に楽しみたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Camellia at 2014-07-07 11:56 x
私も土曜日の93便、45Aに座っておりました。はい、筆者様より弾丸です(笑)ソウル行きはウォン高の影響で遠のいていましたが、ヒルトンの72時間50%オフでコンラッドを予約したので7か月ぶりに行ってきました。今回は嬉しいサプライズ!コーナースィートにアップグレード。びっくりいたしました。週末のオーバーブッキングで棚ぼたを頂戴いたしました。こんなことならもう少し長くソウルでひきこもりステイしたかったです♪
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 12:03
>たにともさん
釧路旅行、お疲れ様でした。
お天気的には良かったようで、何よりです。
「神の子池」、いまググってみましたら写真とこんなコメントが・・・。

無雪期には車で行けますが積雪期にスノーシューを履き、林道を片道1時間ほど歩いていくのも静かな水辺を楽しめます

わぉ、すごそうなところにある神秘の池って感じですね。
僕はまだ未体験なので、いつかぜひ見てみたいです。
旅行好きといってもついつい街にとどまってしまう僕の旅行スタイル、そろそろ自然にも目を向けたいといつも思っているんです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 12:03
>Camelliaさん
わぁ、本当に同じ飛行機でしたね。
あの日は韓国人乗客が多かったと思いません?
それから、コンラッド、50%OFFでコーナースイートにアップグレードはすごいです、おめでとうございます。
スイートのバスルーム・エリアは広くて良い感じですよね。
バスタブそのものは狭めですけど・・・。
Commented by camellia at 2014-07-07 12:13 x
本当にびっくりなサプライズでした。確かにバスタブはお部屋の広さに比べると小さめでしたね。でも小柄な私、しかも一人でのステイはとっても贅沢すぎましたよ。93便、少し遅れましたよね。その原因の乗客は私の後ろの席に座られました・・・機内でもあまりお行儀が良くなくてクルーが困っておられました。可愛いkoreanCrewがおひとりいらっしゃいましたよね。韓国語アナウンスの方。問題の乗客を上手く対処されていました。実は帰りの便も同じで、同じ45Aに座ったら彼女も対面席に着席されお互いびっくりいたしました。これから始まるソウルレポ、楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2014-07-07 20:00
>Camelliaさん
あぁ、覚えてます。
男の人でしたよね。
席に着いてからも何かあったんですか?
前方左側のエコノミー担当のFAは日本語・韓国語のバイリンガルの人でしたよ。
年齢はちょっと行ってるような気が・・・。
すごくテキパキしてる人でJALには珍しいタイプだなと思いました。
Camelliaさんの弾丸ぶりに、その韓国人FAもびっくりだったでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう帰ってきています JMBが「リーディング・ホテル... >>