光るブランケット@ブリティッシュエアウェイズ
ブリティッシュエアウェイズの光るブランケット「ザ・ハピネス・ブランケット」ってどうなんでしょう。



要は脳波で色が変わる毛布のことで、素材は光ファイバー、神経センサーで搭乗者の脳波を測定して、リラックスした状態になると、毛布が赤から青に変色するんだそうです。
自分で自分の状態が分かるのは良いとしても、他人にも分かっちゃうんですよね。
「あっ、あの人、リラックスしてないんだぁ」
と(笑)。
余計なお世話ですが、これは面白い企画だとは思います。
希望者だけに貸し出しが正しいですよね、これ。
by shackinbaby | 2014-07-08 00:05 | 旅行 | Comments(2)
Commented by TOROZO at 2014-07-08 00:36 x
この毛布はイヤですね・・・

私はCAや他人の目が気になって、ずっと「赤」のままかも(汗
Commented by shackinbaby at 2014-07-08 12:05
>TOROZOさん
エコノミーですぐ隣に自分の色と違う毛布の人がいたりしたら、気になって・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 26時間ソウル (1) いつも... ハイアットのタイムセール終了 >>