26時間ソウル (3) 「パークハイアットソウル」の客室へ
「パークハイアットソウル」は最上階24階にレセプション・カウンターが・・・。
そしてその奥に「ザ・ラウンジ」。
軽食と各種ドリンクが昼に夜に楽しめます。
そこから見えているのは・・・
f0036857_2053961.jpg

そうです、プールなんです。
このホテルの作り、特に窓系はすべて何の躊躇もなく下から上まですべてガラス、丸見えが多いんですよ。
ここもそう、プールがラウンジでくつろぐゲストからすべて見えちゃうんです。
f0036857_2055551.jpg

見られても良いような体じゃないと、この椅子ではくつろげないですね。
f0036857_2061055.jpg

僕は朝に夜に使わせてもらいましたが、夜のムードも中々でしたよ。
ラウンジ奥からもプールに入れますが、正式には一つ下の階23階の「パーククラブ」というフィットネス・スパのレセプション経由で入ります。
さ、僕がアサインされた15階の部屋に向かいましょう。
f0036857_2062249.jpg

このレセプションカウンターの向かいに見えているエレベーター(写真右側)で、まずはルームキーをセンサーにかざし、行き先階まで下ります。
5台あるエレベーターの右側がそのエレベーター、向かって左側のエレベーターは23階の「パーククラブ」やビジネスセンター、3階のミーティングルーム、2階のレストラン「コーナーストーン」、1階エントランス、地下1階のレストラン・バー「ザ・ティンバーハウス」行きです。
慣れるまでちょっと迷います。
エレベーターの天井。
f0036857_2063593.jpg

レセプショニストにアテンドされて15階に着きました。
エレベーターホールは暗め、続く廊下には韓国情緒たっぷりの・・・
f0036857_207094.jpg

古の由緒ありそうなものが至る所に飾られています。
f0036857_2071387.jpg

こういうディスプレイは日本にも外国にも結構ありますよね。
f0036857_2072826.jpg

押しつけがましくない上品な韓国フレーバーは悪くありません。
f0036857_2075537.jpg

確かスタンダードの部屋(正式には「パークキング」という名称、42㎡)からデラックス(「パークデラックスキング」、48~52㎡)にアップグレードしてくれたと・・・。
期待してルームキーをセンサーにかざして、部屋のドアを開けます。
(このドアが閉まる音がうるさかった、廊下での話し声が漏れ聞こえてくる・・・辺りが数少ない難点と宿泊後送られてきたサーベイで書いておいたら、その数時間後に型どおりではない文章でdirector of roomsから返事が来たのにはびっくり。好印象)
f0036857_2081263.jpg

おぉ、記憶通り!
7年前に夫婦で泊まった時の印象と全く同じ、ということは7年前の部屋もデラックスだったんでしょう。
f0036857_2082830.jpg

天井から床までの一面のガラス窓、ピンと張られたシーツ、印象的な色とフォルムのリラックスチェア・・・。
by shackinbaby | 2014-07-10 00:12 | 旅行 | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2014-07-10 10:22 x
キングサイズにしては、少し狭そうです。写真の写り方でしょうか。私なら嫁さんと陣地の取り合いになりそうです。
Commented at 2014-07-10 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 00:07
>muchikopapaさん
正式には測ってないんですけど、この記事の続きで書いたように、ベッドの枠は大きめなんですよ。
それに比してややマットレスが小さめ、そういうデザインなのか何なのか、不明です。
寝にくいことはなく、たぶん僕の写真の撮り方の下手さ加減によるものかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 00:09
>noaさん
管理者だけに読めるコメントを有難うございました。
この内容は、公開のコメントとしてはいかがですか?
とても貴重な最新情報を含んでいますよ。
ヒルトンの自動課金は注意です。
僕、自分の記事の中にも書いた覚えがあります(書かなかった?)。
お疲れ様でした。
でも、シドニーは良い街ですよね。
アジア系も多くいるし、寿司も美味しい・・・。
友人の息子さんもまだシドニーにいるし、また行ってみたいです。
Commented by noa at 2014-07-11 13:41 x
もちろん公開でもOKです。(操作がイマイチわかりませんが)
ヒルトンの課金、ミニバーは理解していましたが、トレイは記憶から抜けおちていたんでしょうねぇ。
シドニーは確かに住みやすい街でした。当時は日本人が多かったですが今は他のアジア系、韓国人、中国人が多いですね。
中国人のグループがお土産選びに「これはMade in China」とNGにしていたのがおかしかったです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 18:04
>noaさん
公開に同意していただいて有難うございます。
今後のシドニー訪問の役に立つ情報だと思います。
いかがnoaさんのオリジナルの投稿です。

昨夜、シドニーから帰国。昼間は17度位まで上がりましたが寒かったです。
ヒルトンも期待以上。UGでラウンジも使え充実。Glassの朝食は天井も高く雰囲気も内容も◎。シビアと言えばベットサイドに置いてあるトレイの上の物も自動課金には驚きました。場所は便利ですね。
シャングリラはそう元ANA。でもお部屋は普通にシャングリラでほっ。
朝食のCafe Mixはう~ん。パンケーキは◎でしたがJadeで朝食含まれているのでOKですが42A$/PPは考えますね。
Viewは一応オペラハウスView指定だったので朝が綺麗でした。
ハーバーブリッジにしてもオペラハウスにしても昔はもっと豪華に光って見えたのになぁ、上海とか光ものに慣れてしまったせい???
あとこちらもレート悪いのには参りましたね。
AUSは通常は現地の方がマシなのに成田で替えて来た方がレートが良かったと言って居たので驚きました。
デニッシュとかも1個6A$!ただ当時よりは確実にレベルアップした物もありましたね。
ではでは長々と失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミシュランガイド福岡・佐賀20... JALは「フェラーリのような航... >>