26時間ソウル (4) 「パークハイアットソウル」の客室
僕のアサインされた「パ-クハイアットソウル」の部屋は15階でした。
f0036857_23333125.jpg

一面のガラス窓(もちろん電動でカーテン閉められます)からは、縦に永東大路、横にテヘラン路がこんな具合に見られます。
まさにソウルのシティビュー。
やはりレセプショニストがいうように低層階よりある程度高層の方が、このビューは楽しめるようです。
部屋の中を見てみましょう。
f0036857_23334317.jpg

デラックスというカテゴリーだそうですから、約50㎡はあるんでしょう。
やや明るめの色の木材使いと一面の窓で、とても開放感の部屋です。
重厚感のある「パークハイアット」も良いですが、このブライトな感じも中々なものですね。
どういうわけか木製のベッドはマットレスに比べて大きく、角にぶつかると痛いです。
これは、こういうデザイン?
それともマットレスのリニューアル時、何かの理由でやや小さめのにしたんでしょうか。
寝心地は標準、でも僕はここの枕はかなり気に入りました。
自分にぴったりのサイズ、硬いさ、高さだったんです。
f0036857_2334274.jpg

この丸テーブルはダイニングテーブルとなるだけではなく、すぐそばの壁に付いている小さな机を合わせて、ビジネス・ユースにも十分使えます。
f0036857_23341316.jpg

テーブルには多少の傷も見られますが、椅子も合わせてまずまずのメンテナンス状況です。
f0036857_23342366.jpg

ここがミニバー・コーナー。
f0036857_23343494.jpg

ネスプレッソがあるのは嬉しいですが、たぶんこれは後付けでしょう。
これさえなければ、デザイン的にまさにハイアット~~って感じです。
f0036857_203216.jpg

ポットはこんなところから出てきます。
f0036857_23344456.jpg

右にアイスペール、左にセイフティボックス。
f0036857_23345575.jpg

ティーバッグはドイツの「ALTHAUS」、最近これを使うホテルは多くなりましたね。
ウェルカム・アメニティは比較的長く自筆で書かれているGMの手紙と、このスモモ。
f0036857_2335440.jpg

食べてすごく美味しかったウェルカム・フルーツは最近あまりなかったので、これは嬉しいアメニティでした。
あともう一つ、小箱に入っていたのがこの指ぬき。
f0036857_23351859.jpg

奥さんにお土産として渡しましたが、感想は「う~~~ん・・・」でした(笑)。
ベッドサイドのデスク。
f0036857_23352855.jpg

部屋はフローリング、それにベッドの周囲にラグが敷いてあります。
この一面のクローゼットは・・・
f0036857_23354250.jpg

開けるとこんな感じです。
充分な広さです。
f0036857_23355133.jpg

面白いのはこの裏側にあるバスルーム・エリア側からもクローゼットが開けられるということ。
f0036857_2336120.jpg

通り抜けようとすれば出来ちゃう感じです。
f0036857_23361113.jpg

ガウンはやや使い込まれ感あるもの。
f0036857_23363015.jpg

木材、ガラス、石、紙などの素材の組み合わせデザインは、アーバンな雰囲気の中、クールさと温かみが同居すると優れもの、出来てもうだいぶ年月はたっていますが、まだまだ勝負出来るデザインです。
by shackinbaby | 2014-07-11 00:32 | 旅行 | Comments(12)
Commented by Akanat at 2014-07-10 21:12 x
HRTのアトリウムスイートに、何処と無く設えが似てますね。ひょっとしたら、施工時期が同じ頃合いかも。ただ、開放感はコチラの方が優ってます。
Commented by muchikopapa at 2014-07-10 22:11 x
この写真で見るとベッド広いです。失礼しました。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 00:10
>Akanatさん
ここは2005年のオープンだったと思います。
その翌年に開業した「ハイアットリージェンシー京都」はデザイン的に(和の部分を除くと)ここと似ているところが多い気がします。
レストランとかバーも・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 00:11
>muchikopapaさん
写真の撮り方、僕の安デジカメだと、どうしても誇張されちゃうところがありますね。
失礼いたしました。
Commented by たくろう店長 at 2014-07-11 02:04 x
清潔感あって
明るくていい感じの部屋ですねー!
週1のお休みではなかなか海外までいけないのが悔やまれます・・・
Commented by さんだーばーど at 2014-07-11 04:57 x
このすもも、あまくておいしかったですよね。
わたしの泊まったお部屋は22階で、三角な寝室のデラックスでした。
アメニティは、すももとチョコ。指ぬきはなかったです(笑)
Commented by at 2014-07-11 08:16 x
ソウルというか韓国には行ったことがありませんが、PARK HYATTには泊まってみたいです。
Commented by Bon at 2014-07-11 09:43 x
写真を拝見しているとよく使っていた頃が懐かしいです。
でも、このクローゼットは、大型トランクが平置きできなくてものすごーく使いづらいのがたまに傷です。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 12:51
>たくろう店長さん
大韓航空とJALのコードシェア便が週3便出てますよ。
ちょっと気分を変えて、韓国もいかがでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 12:53
>さんだーばーどさん
僕もチョコレートと2205号室の方が良かった・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 12:54
>怜さん
為替の関係で韓国のショッピングは僕らにとってだんだん面白味のないものになってしまいましたが、ホテルはまだまだ日本より安めの値段で高級ホテルに宿泊できますよ。
ホテル新羅とかバニヤンツリーなどお薦めです。
Commented by shackinbaby at 2014-07-11 12:55
>Bonさん
韓国に行く時にはほとんど小さな手提げバッグのことが多いので、気が付きませんでした。
確かに平置きはギリギリかもしれませんね。
あ、そうかBonさん、ここからエミレーツで更に遠くにお出かけになることが多かったそうなので、トランクが大型だったんでしょうね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐かしの神保町 (1) スヰー... ニュージーランド航空のB787-9 >>