お願いだ、もうこんなことは終わりにしてくれ(泣)
アムステルダム発クアラルンプール行きのマレーシア航空機が17日、ウクライナ東部上空で地対空ミサイルによって撃墜されたとのことです
乗客280人と乗員15人の合わせて295人全員が死亡と・・・。



何でまたこんなことに、マレーシア航空機失踪の傷跡も癒えないうちに・・・。
お願いだ、もうこんなことは終わりにしてくれ、悲しすぎます。
by shackinbaby | 2014-07-18 01:12 | 旅行 | Comments(10)
Commented by MMくん好き♥︎ at 2014-07-18 03:49 x
今後、エンルート上の安全をどう担保して行くのでしょう。
Commented by momo at 2014-07-18 06:56 x
悲しいニュースです!
BBCなど欧米のTVはずっとこのニュースを報道しています。
欧州からのバカンス客が多数搭乗していたので関心が高いようです。
この事件は国際政治、経済にも大きな影響を与えそうです。
「欧州とアジアを結ぶ空のハイウェイ」と呼ばれているルートで影響は深刻です。
乗客、乗務員の皆さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by fu-san at 2014-07-18 07:14 x
USのニュースはもう大騒ぎです。政治的にもめている時期と重なりましたので「オバマプーチンの電話会議の内容」に対する推測が飛び回ってますね。
Commented by nagi at 2014-07-18 08:05 x
高度10000メートルでの撃墜ですからかなり高度な武器で攻撃されたみたいですね。
それにしてもガザでの戦闘と言いかなりキナ臭い状況になっている気がします。
どうかそれぞれの国が知恵と勇気をもって問題を解決して貰えたら…と、思います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
Commented by momo at 2014-07-18 08:18 x
CNNによると通常ルートより北を飛行していたようです。
そのためウクライナ政府軍、親ロシア武装勢力の戦闘地域の上を飛行。
紛争地のため航行警報が出ていたのになぜ航路を外れていたのか?
Commented by サリー at 2014-07-18 08:48 x
いつも使っていたマレーシア航空には思い入れがあるのでとても悲しいです。なんて酷い事を!戦闘機でもない飛行機と民間人を撃ち落としてどうするのでしょう。マレーシア政府は全く頼りになりませんが、なんとか頑張って真相を究明しなんらかの対応をとって欲しいものです。
Commented by fu-san at 2014-07-18 09:12 x
CNNやFOXでは流石に「ロシア軍が撃墜した」とは言っていませんが。「撃ち落としたのはロシア製のミサイル」と決めつけて昔の大韓航空機撃墜事件と絡めて報道しています。
大事件ですが、政治性が絡みますので解明は困難が予想されます。
Commented by さんーだーばーど at 2014-07-18 10:04 x
ちょうど寝ようかなぁ、と思ったところにこのニュース。
CNNをすぐ見たのですが、刻々と状況報告が。
あってはならないことですし、連続してなので、とても気の毒です。
Commented by nagi at 2014-07-18 11:54 x
https://twitter.com/StateOfUkraine/status/489802664264212480/photo/1

武装集団のコマンドが撃墜したというポストをしたあと、そのポストを削除したみたいなツイートをウクライナ公式のアカウントで流れておりますが…
この辺も情報戦なんでしょうね。

乗客のほとんどがオランダ人ということで国連安保理が緊急会合を開くみたいですね。
Commented by shackinbaby at 2014-07-18 12:56
>MMくん好き♥︎さん、momoさん、fu-sanさん、nagiさん、サリーさん、さんだーばーどさん
軍用機として認識、誤爆されたということでしょうか。
何の関係もない295人という人の命が一瞬にして・・・もう言葉になりません。
もうこんなことは終わりにしてくれ、本当に本悲しすぎです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 26時間ソウル (10) 夜の... 「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に... >>