ANA国際線の機内食総選挙
ANA国際線の機内食総選挙が今年も行われるそうです。
ということは去年の企画が好評だった?
あの時も僕はここに書きましたが、投票数が結構少なくて順位が決まっていたので、まさかリピートはない企画だと思っていましたが・・・。
でも機内食好き(?)の僕は、もちろん興味はあるんで、またここで取り上げちゃいます。

     http://www.ana.co.jp/pr/14_0709/14-033.html

上記プレスリリースによると「ANAは日本のエアラインとして唯一、SNSによる投票を通じ、お客様の声をもとに機内食を選定しています」とあるので、それで機内食が決まるというのは嬉しいというか何ともすごいというか・・・。
今年は応募方法を拡大して、Facebook、新浪微博(Sina Weibo)に加えて、Twitterでも参加出来るようになったそうです。
候補メニューは和食が
     ・鶏ももとつくねのやきとり丼
     ・おにぎり弁当BOX
     ・豚玉のまんぷく丼
     ・さばのこってり味噌煮ごはん
     ・柔らかぶりの煮付けを丼にして
     ・和風カレーにおでんを合わせて
洋食が
     ・洋食屋さんのカツカレー
     ・とろとろチーズハンバーグ
     ・クリーミーシーフードドリア
     ・具だくさんマーボー丼
     ・とりーり半熟たまごの本格ビビンバ
     ・白身魚のトマトソース サフランライス添え
だそうです。
f0036857_1831468.jpg

僕の予想は若い人主体の投票でしょうから、豚玉とチーズハンバーグと予想しました。
個人的に出てきて一番嫌なのはカレーにおでんという組み合わせでしょうか(笑)。
by shackinbaby | 2014-07-26 00:09 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ホテラバ at 2014-07-26 08:35 x
ご存知かもしれませんが、ANAの機内食チームにピエールガニエールさんが入りました。手を広げ過ぎ?そういう立ち位置じゃなくてもっと孤高のシェフかと思ってました。
Commented by shackinbaby at 2014-07-26 15:09
>ホテラバさん
「銀座小十」の奥田シェフは、パリ店の方でミシュランの★とったのに、和食の方の担当らしいですね。
航空会社はセレブリティ・シェフ獲得に熱心です。
JALがジャンポール・エヴァンと組めば、ANAはピエールエルメ。
ANAがピエール・ガニエールとくれば、JALは佐藤・吉武シェフというフランス在住のフレンチ・シェフより更にネームバリューのある人を引っ張ってくるかも?
ピエール・ガニエールは拡大戦略のようですよ。
韓国ソウル店も大きな店でした。
Commented by タイスキ2号 at 2014-08-06 21:47 x
結果出ましたよ。
第1位:①鶏ももとつくねのやきとり丼 1,617票
第2位:②おにぎり弁当BOX 1,307票
第3位:⑤柔らかぶりの煮つけを丼にして 950票
第4位:④豚玉のまんぷく丼 882票
第5位:③さばのこってり味噌煮ごはん 757票
第6位:⑥和風カレーにおでんを合わせて 609票
だそうです。
shackinbabyさんの予想とはちょっと違ってましたね。
カレーとおでんは最下位でしたが。
Commented by shackinbaby at 2014-08-07 00:14
>タイスキ2号さん
あ、忘れてた・・・。
もう毎日いろいろな情報に接していると、少し前のことも忘れちゃう・・・。
思い出させてくれて有難うございます。
予想は外れちゃいましたね、残念。
でもカレーとおでんが再下位、これは良かった、僕の感覚が一般的で・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に... 「ヒルトン沖縄北谷リゾート」に... >>