上海、悪くないかも (7) 「アンダーズ新天地上海」の夜
上海もこの時期、午後8時過ぎとなると、外はだいぶ暗くなります。
「夜上海」で食事した後、更に「新天地」をぶらぶら、そしていったんホテル「アンダーズ新天地上海」に戻ります。
f0036857_18353915.jpg

そしてホテル内を少し探検してみます。
これは4階で降りたところ。
f0036857_183602.jpg

まだ働いていたスタッフによると、ここは「ミーティングルーム」だと・・・。
f0036857_18361380.jpg

どこも本当にお洒落な作りです。
3階はボールルーム。
これは2階でエレベーターを降りたところ。
f0036857_18363714.jpg

ここにも広い飲食も出せるスペースがあったり・・・
f0036857_18365767.jpg

印象的な1階ロビーを見下ろしながら・・・
f0036857_18371124.jpg

ぐるっと回って行くと、ロフトやテラスの方に出ます。
f0036857_1837232.jpg

これがテラス、土曜日の一番かきいれ時というのに、ここはほぼ真っ暗。
f0036857_18373973.jpg

ゲストがくつろいでいる風はありませんでした。
この時期、このテラスはちょっと蒸し暑過ぎるのかもしれません。
f0036857_18381230.jpg

これがロフト?
f0036857_1838273.jpg

ここも鍵はかかっていませんが、無人でした。
何ともすごい照明です。
いわゆるイヴェント会場に使われるんでしょう。
パブリック部分はあまり面白そうでもないので、部屋に帰ります。
f0036857_1844076.jpg

軽くターンダウンはされていましたが、窓などは開けたまま。
f0036857_18441751.jpg

やはりここは景色も売りの一つということでしょうか。
さっきまでいた「新天地」が見えています。
f0036857_18443280.jpg

窓枠はLED照明で青白く光っています。
f0036857_18444630.jpg

カーテンを閉めようとすれば、このiPadで・・・。
f0036857_184509.jpg

前にも書きましたがこれ一つでカーテンの開け閉め、照明の調節、テレビのチャンネル選局などかなりなことが出来ます。
優れものです。
天井のライトも、いろいろシーンに合わせて変えられます。
f0036857_1845143.jpg

前述のバスタブの色もこんな風に・・・。
f0036857_18452830.jpg

ま、面白がるのは、最初だけですが。
f0036857_18454048.jpg

そうそう、LED照明といえば、地下1階にあるフィットネスやプールも斬新な照明でしたね。
f0036857_18455656.jpg

こんな感じ
f0036857_184673.jpg

プールに至っては、ここまでやっちゃっています。
f0036857_18461946.jpg

プールが閉まる30分前くらい、ほぼ誰もいなくなった頃に、僕もバシャバシャ。
f0036857_18463395.jpg

ちょっと幻想的な雰囲気になれるプールでした。
f0036857_1846469.jpg

そしてこの後が「新天地」の第2幕、まずはマッサージから開始です。
by shackinbaby | 2014-08-03 12:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hagidas at 2014-08-03 20:53 x
この宿、スゴイですね~。自分がハマるかどうかは別として嫌いじゃないです。
フィットネスコーナーの青で思い出したのが、自分が行ったときの上海の高架道のライトアップです。
続きも楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2014-08-03 21:22
>hagidasさん
日本の「アンダーズ」に比べて値段もこなれているので、いかがですか?
インテリア的にはちょっと頷けないところもあるんですが、フレンドリーなサービスと英語通用度の高さは、伝統的なタイプの高級ホテルが多い上海では、良い選択肢となるかと思います。
Commented by muchikopapa at 2014-08-03 23:00 x
この照明チョットきついような。
Commented by shackinbaby at 2014-08-04 00:16
>muchikopapaさん
全部の「アンダーズ」がこうではないようですよ。
東京などこれに比べればもっと基本(伝統?)に近い作りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アマン東京」(?)いよいよ・・・ 上海、悪くないかも (6) 夜... >>