上海、悪くないかも (10) 朝食は「海派」(ハイパイ)で
「アンダーズ新天地上海」の朝食は「海派」(ハイパイ)というレストランのバフェです。
店の名前からシーフード・レストラン?なんて思っちゃいますが、ごく普通の品揃えのオールデイダイニング。
ホテルのウェブには「カジュアルな中国料理とフランス家庭料理を出すレストラン」とありました。
何でこんな名前なんでしょう?
f0036857_1939474.jpg

今度は温かいアイテムが並べられているセミ・オープンキッチン風カウンターの方を見てみましょうか。
f0036857_19392122.jpg

「中華~~」ってものが並んでいます。
f0036857_19373369.jpg

ここには葱餅や油条からエッグタルトや胡麻団子まで・・・。
f0036857_19375082.jpg

お馴染みのものが勢ぞろい。
f0036857_1938662.jpg
f0036857_19382212.jpg

麺やお粥のコーナーもあります。
f0036857_19383754.jpg

客のリクエストで好きなように作ってくれます。
カウンターの中にいるシェフたちの英語はミニマム。
必要な時はウェイターに通訳を頼んでも良いでしょう。
f0036857_19385211.jpg

僕の麺は「葱油拌面」と書くのかな、Shanghai noodle spring onion soy sauceというやつ。
f0036857_19393542.jpg

これ、確かシンガポールで食べたことある・・・濃い味付けの汁無し麺、なかなかイケます。
f0036857_19394857.jpg

こちらはエントランス向かって左の西洋風の方です。
f0036857_1942852.jpg

椅子やチェアも中華風の方と違って、こちらも中々に良い感じです。
f0036857_19422547.jpg

僕はこちらは見せてもらっただけ、僕としては軽めの朝食にしたつもりで、実は・・・もう少し別のところで食べるつもりにしているんです(笑&恥)。
by shackinbaby | 2014-08-05 09:01 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo3 at 2014-08-05 23:27 x
海派は上海風という意味です。
Commented by shackinbaby at 2014-08-05 23:44
>momo3さん
初めまして(ですよね)、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
あ、そういう意味だったのですね。
(上)海派ってことでしょうか?
早速調べてみましたら
http://cjjc.weblio.jp/content/%E6%B5%B7%E6%B4%BE
おっしゃられる通りでした。
海とあるからもうすぐシーフードを連想、きちんと調べないで書いてしまい失礼いたしました。
また何か僕が変なこと書いているようならご指摘くださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
もしいつものmomoさんでらしたら、いつも有難うございます。
Commented by さんだーばーど at 2014-08-06 03:37 x
海派はわたし的お片付けの速さNo1なレストランです。
バフェエリアにいただきに行ってる間にテーブルの上なにもなしでした(笑)
お味はおいしかったです!
Commented by shackinbaby at 2014-08-06 11:22
>さんだーばーどさん
僕の時は片付けは早くありませんでした。
中華側のゲストは多くなく、ウェイターは複数いましたが、皿の片づけは普通か遅めでした。
さんだーばーどさんはどちら側でお食事を?
Commented by さんだーばーど at 2014-08-06 18:25 x
わたしも中華側を利用させていただきました。
そこそこ混雑していたせいかもしれません。
他の方は、きれいになくなって、次の方が着席っていうのもあったくらいでした(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-08-07 00:13

>さんだーばーどさん
僕の時は西洋側の方が混んでいました。
個人的には中華側の方がインテリア的には好み、ただ椅子はちゃんと食事するには西洋側…なんて思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アンダーズ東京」 → 「虎ノ... 上海、悪くないかも (9) 朝... >>