上海、悪くないかも (20) 「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」のスイート
バトラーに伴われて、「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」の「WALDORF DELUXE RIVER SUITE」に・・・。
ドアを開けられ、中に入るとまずはリヴィングルーム。
これは広い!
とても1枚の写真には入りません。
f0036857_022412.jpg

高い天井の実に開放感のあるスペースに、オールド上海のエレガンスを感じる贅を尽くした備品が並び、これはすごい世界です。
f0036857_23592613.jpg

バトラーはどうだと言わんばかりに
「This Waldorf Deluxe River Suite is the best river view suite at the club and most Shanghainess will select this room for their wedding or the honeymoon trip」
と・・・。
確かにさもありなんの豪華な部屋です。
f0036857_23594290.jpg

この広いリヴィングルームは3つのパートからなっていて、暖炉・丸テーブル・カップボード(食器棚)のある部分、ソファやテレビのある部分、そして書斎風のワーク・エリア。
f0036857_00479.jpg

テーブルの上には優雅な蘭の花、豪華なフルーツ・プレートが、GMの長い文章入りのカードと主に置かれています。
f0036857_002079.jpg

白を基調に、置かれているインテリア小物も、よく考えられたある程度質感のあるものばかり。
こけ脅かし的な、見せかけだけの安物ではありません。
f0036857_004426.jpg

このカップボードも豪奢なもの。
f0036857_005888.jpg

ガラスが多用され、その隅々までがピカピカ。
ハウスキーピングにはこれは本当に大変な備品でしょう。
f0036857_012051.jpg

頼めばバトラーが何でもやってくれますが、自分でネスプレッソを使ったり、ここを汚すことも多いです。
1日2回のメイド・サービスで、その都度また舐めるようにきれいにしてはくれますが・・・。
f0036857_013683.jpg

カップ&ソーサーはナルミ製でした。
今度はソファーやテレビの部分。
f0036857_02834.jpg

ソファーはたっぷりした座り心地の良いもので、これはリラックス出来ます。
リヴィングは基本ウッド・デッキですが、この周囲には厚い上質な絨毯が敷かれています。
脇のデスクにはクッキーのジャーも・・・。
f0036857_023850.jpg

花も生花、状態良く置かれているし、その他の清掃状態も細部に至るまで最高です。
f0036857_025417.jpg

テレビはサムスン製、スピーカーはボーズ。
f0036857_033537.jpg

この辺りの設備は最新式で、テレビ画面でちょっと速度は遅いですがインターネットなども出来ます(このサイトは一部繋がりませんでしたが)。
下のキャビネットは冷蔵庫、高そうなワインなども入っていました。
ソフトドリンクなども、ここは有料です。
ワイングラスはリーデルの高そうなもの。
f0036857_031236.jpg

窓は2重窓、カーテンもダブル、電動ではありません。
f0036857_0172578.jpg

内窓は新しいものですが、外窓はなんと歴史的建造物のオリジナルの窓を多少の補修をして使っています。
なので少しガタガタ。
でも窓を開けると・・・
f0036857_0174015.jpg

これは絶景です。
黄浦江の対岸、浦東地区の高層建築群が本当に目の前。
f0036857_018177.jpg

むわっとすごい湿気が入ってきますが、この景色を涼しい冷房された部屋から見られるんですから、それだけでもこの部屋の価値があるほどです。
まして、その夜景は?
何とも待ち遠しいです。
by shackinbaby | 2014-08-11 00:08 | 旅行 | Comments(14)
Commented by TOROZO at 2014-08-10 15:06 x
素晴らしい景色ですね、絵葉書のよう!

部屋は確かにハネムーンで泊まるような、女性が喜びそうな感じで^^

一人泊まりのときはどうでした?(笑
Commented by momo at 2014-08-10 16:43 x
私もこちらのお部屋に一人で泊まりました。
TOROZO さんご指摘のようにカップル向きでした。
それも非正妻(shackinbabyさんの表現をお借りすれば)の雰囲気ですよね(笑)。
Commented by たくろう店長 at 2014-08-10 16:59 x
貴族になった気分ですね(笑)
Commented by noa at 2014-08-10 19:51 x
流石!すごいですねぇ。ゴージャスの一言!Viewもなんか違います。
momoさんもいつもすごいなぁと感心しながらコメント拝見しています。
本当にまだまだ知らない世界があると勉強になります。
Commented by muchikopapa at 2014-08-10 21:55 x
上海、悪くないかも トテモいいです。ホテル最高。羨ましいです。ただ、食事は怖いです。どうしましょう。やっぱり行けません。
Commented by shackinbaby at 2014-08-10 22:52
>TOROZOさん
それを言わないで・・・(笑)。
帰国後、この写真を見せたら、この国嫌いの奥さんも「こんな部屋だったら、行きたかったぁ」と羨ましそうに言ってました。
Commented by shackinbaby at 2014-08-10 22:52
>momoさん
momoさんもこの部屋でしたか、この部屋は本当にホテルのご自慢のようですね。
非正妻系の人とは、もう少し狭い部屋の方が・・・(僕の妄想です、笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-08-10 22:52
>たくろう店長さん
ですね~。
僕には広過ぎ、ゴージャス過ぎでした。
でも本当に良い体験でした。
ウォルドルフアストリアには感謝しています。
Commented by shackinbaby at 2014-08-10 22:52
>noaさん
なかなか正規の値段では勇気の出ない豪華な部屋に泊まるチャンスをもらって、こういう時、ホテルの最上級メンバーで良かったなって思います。
有償であっても、最上級メンバーでもなければ、こんなアップグレードは提示されもしなかったでしょうから・・・。
それからmomoさん、本当にご体験豊かです。
このところずっとご助言いただいたり、お教えいただいているんです、ホテルだけじゃなくて旅行全般で。
Commented by shackinbaby at 2014-08-10 22:53
>muchikopapaさん
上海には豪華ホテルが東京並みにたくさんあります。
そういうホテル内レストランや、いわゆる名店、老舗として評判の店は大丈夫だと思いますよ。
ただ僕が東南アジアの国でよくやるような屋台の食べ歩きなんてのは、ちょっと勇気が要りますけどね。
Commented by muchikopapa at 2014-08-11 22:28 x
日本では、中国産の食べ物は買いません。松茸を除いて。私は、ダメな人間です。
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:09
>muchikopapaさん
うちの奥さんも、最近のニュースでますます気にするようになってきたみたいです。
一緒にスーパーに行くと、とにかく品物の裏をひっくり返して、原産地とか細密にチェックしています。
Commented by ma-yamanaka at 2016-06-11 18:36 x
こんにちは!こちらの記事を拝見してからようやく私も行ってくることができました。北京のWAも目が覚めるような素晴らしい滞在でしたが此方も素晴らしかったです。本物という言葉がピッタリでした。

部屋タイプは同じではなく新館のラグジュアリー リバー スイートにしました。これでも十分な内容でした。しかしこちらの記事を再度拝読させて頂くと、やはり此方にも泊まりたくなりました。うーんんん もう一回 上海に行ってきます!この部屋に泊まるために(笑)

ではまた
Commented by shackinbaby at 2016-06-12 18:56
>ma-yamanakaさん
この部屋のためだけにもう一度上海ですか。
でもそれもありかなと思う、歴史の染み込んだ素晴らしい部屋でしたよ。
お泊りになられた後のma-yamanakaさんのレポートも楽しみです。
今日は上海の空港で爆発もあったようです。
どうぞお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード


<< 上海、悪くないかも (21) ... 上海、悪くないかも (19) ... >>