上海、悪くないかも (21) 「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」のスイートの続き
「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」の「Waldorf Deluxe River Suite」という部屋を見ています。
f0036857_017876.jpg

エントランスに続いてこの豪華なリヴィングルーム、今度はそのデスク周辺、つまりワーク・エリアをチェックしてみましょう。
f0036857_018196.jpg

ワーク・エリアとはいっても、ここも実に雰囲気のある豪華な書斎風インテリアに囲まれた、エレガントでいて居心地の良いスペースになっています。
f0036857_018385.jpg

置かれている備品の一つ一つが質感のあるもの、木材使いも重厚です。
f0036857_019017.jpg

奥の木の蓋を開けると、各種コンセントが現れます。
f0036857_0191690.jpg

デスクに座っての目線はこんな風。
f0036857_0192894.jpg

広いリヴィングルームの奥は、こんな小部屋を経て、ベッドルームにも、バスルームにも行けます。
f0036857_0194518.jpg

ベッドルームはリヴィングに比べるとやや狭いですが(それでも30㎡くらいはありそうです)、ここも豪華な作りです。
f0036857_02025.jpg

すごい天蓋付きのベッド。
f0036857_0202637.jpg

ベッドの位置は日本人には高い作りですが、ベッドの質、リネン類の質には何の文句もありません。
良いベッドです、寝心地は最高の部類。
f0036857_0214148.jpg

ベッドサイド・テーブルは広く、最新式のコントロールパネル、ガスあり・ガスなしのミネラルウォーター、麦チョコのジャーが置いてありました。
f0036857_022025.jpg

コントロールパネルは日本語表示にも切り替わる多機能なもの。
f0036857_02215100.jpg

ニューヨーク州アデロンバック山脈にあるサラトガ・スプリングスの水は14世紀頃から原住民に知られていたという名水「サラトガ」が無料の水としてベッドサイドに置いてあります。
マニアックなセレクションです。
f0036857_0222833.jpg

飾り暖炉周辺もデザイン的にOK。
f0036857_0224859.jpg
f0036857_023557.jpg

ところどころに金使いも・・・。
f0036857_0231844.jpg
f0036857_0233521.jpg

部屋はそれぞれドアで閉まります。
今度はバスルームの方に行ってみましょうか。
f0036857_0235581.jpg

by shackinbaby | 2014-08-11 00:09 | 旅行 | Comments(8)
Commented by moldvan at 2014-08-11 00:29 x
ホテルというより、お金持ちのお家にご招待って感じですね。
落着きそうなお部屋ですけど、出かけちゃうってところが、凄いな。
Commented by たにとも at 2014-08-11 07:46 x
うわっ、素敵なお部屋。
上海にこんな素敵なホテルがあるのですね。
写真を拝見しているだけで、気分が高まります。
Commented by momo at 2014-08-11 09:23 x
上海で主流の近代的なホテルと違って部屋はコロニアル風で昔の租界の雰囲気が感じられますね。
ただベッドルームが非正妻系の雰囲気・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:07
>moldvanさん
お金持ちっていうか成金って言われている人たちがこんなところに住んでいそう。
僕なんか、実際ここで毎日「暮らす」となると、多分数日でストレスだらけになっちゃう気がします。
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:07
>たにともさん
台湾からですか?有難うございます。
素敵な休暇をお過ごしくださいね。
このホテルはこういうタイプと全く新築のモダンな高層建築の2棟構成です。
インテリアのテイストは似ているようですが、この歴史的建造物内のスイートの方が、より雰囲気を出しているようです。
僕の上海の印象、タイトル通り「上海、悪くないかも」です。
たにともさんもご主人様と相談されて、いかがですか?
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:08
>momoさん
ニューヨークのウォルドルフアストリア(ザ・タワー)と似たイメージですよね。
ただあっちは全体に古くて、僕は好きになれませんでしたけど・・・。
Commented by たにとも@日月潭 at 2014-08-14 12:13 x
上海には今、友人が居るので行きたいとはずっと思っているのですが、なかなか決められません。
こんな素敵なホテルなら泊まってみたいとは思いますが、実際は私達夫婦には不釣り合いな豪華さで落ち着かないかも(笑)
上海に住む友人とは通常メールのやりとりですが、
年賀状は郵便で。去年の12月24日に投函した私の年賀状は
友人の手元に7月20日に到着したと連絡がありました。
数年前は3月に届いた事も。今の時代に考えられない事も色々とあるお国のようで。

日月潭は今日の天気予報では雷雨。
強烈な晴れ夫婦の力を発揮して、今は晴れています。
長いプールで時々泳ぎ読書を楽しんでいます。

Commented by shackinbaby at 2014-08-14 15:38
>たにともさん
天気予報を覆すご夫婦の「晴れ」パワー、強力そうですねぇ(笑)。
やはり天気の良いのが一番ですよね。
充分お楽しみください。
上海の「不釣り合いな豪華さで落ち着かないかも」は僕もで、実は内心どうもそぐわない、ぴ、しっくりこない印象はいつもしていました。
もちろんせっかくのアップグレード、有難かったのは本当に有難く嬉しかったのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< おわび 上海、悪くないかも (20) ... >>