上海、悪くないかも (22) 「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」のスイートの続きの続き
「ウォルドルフアストリア上海オンザバンド」の「Waldorf Deluxe River Suite」という部屋のチェック、その最後です。
今度はバスルームを・・・。
f0036857_0301475.jpg

ここも本物のマーブルが貼られた豪華なスペースになっています。
バスタブは猫足。
f0036857_0302894.jpg

清掃状況はほぼ完ぺき、タブの下を奥まで覗き込んでみましたが(笑)、文句はありません。
給湯なども問題なし。
f0036857_1419088.jpg

ベイシン周囲は優雅な曲線とゴールド使い、良く揃った備品や壁に埋め込まれたテレビなど、素晴らしい作りです。
f0036857_0304631.jpg

照明も充分。
f0036857_031272.jpg

アメニティは「フェラガモ」の「タスカンソウル」を使っています。
f0036857_0311423.jpg

日本では「ホテルニューオータニ」の「エグゼクティブハウス禅」がこれを使っています。
良い香り、僕は好きです。
タオルはすべてロゴ入り、すべてロゴを表に出してきれいに畳まれています。
f0036857_0312938.jpg

ガウンにはロゴは入っていませんが、2重地の肌触りの良いもの。
f0036857_0314543.jpg

向かって右はシャワーブース、左がトイレです。
f0036857_0315958.jpg

頭上のシャワーは大型で湯量も充分。
f0036857_0322212.jpg

トイレはシャワートイレではありませんが、便座は他の部分と同じ木材使いで、座った時の冷たさがありません。
f0036857_032429.jpg

更に奥に行くとパウダールーム・クローゼット。
f0036857_0325791.jpg

ここも広いですよ。
ラゲッジラック、セイフティボックス、浴衣などはここです。
f0036857_0331151.jpg

シューキーパーもあるし、ここの使い捨てスリッパもお金かかったものです。
とても使い捨てられません。
一足、持ち帰りました(笑)。
f0036857_0334480.jpg

女性には嬉しいコーナー、照度も充分、コットンなども一杯用意されています。
f0036857_0332789.jpg

パウダールームからバスルーム方向を見たところ。
f0036857_034558.jpg

更に進んでいくともう一つトイレが現れて・・・
f0036857_0343443.jpg

更に行くと、部屋を一周した感じで、エントランスに戻るというスイートでした。
f0036857_0342193.jpg

広さ的には(大体ですが)200㎡くらいでしょうか。
どこも手抜きなし、さすがこのホテルのフラッグシップ・スイートで、古き良き上海のエレガントさと現代のテクノロジーが融合したこの部屋は、値段次第で十分考慮に値する部屋と思われました。
特にウィークデイはウィークエンドに比べて安めに値段設定されているようで、ねらい目かも。
なお「通常は」この部屋はアップグレードの対象外とも聞きました、
by shackinbaby | 2014-08-12 00:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2014-08-11 23:30 x
流石の最上位スイート。
カレドニアンスイートはたぶん100m^2ぐらいでしたから、レベルが違いますね。
流石にアジアの高級ホテルスイートは凄く気合いが入っていますよね。

そういえばルーズベルトホテルもカレドニアンもNYCもアメニティはタスカンソウルでしたので、WAはタスカンソウルなのかもしれませんね。
Commented by muchikopapa at 2014-08-12 09:41 x
素晴らしい部屋ですね。今、私は神戸北野ホテルのプレジデンシャルルームに泊まっていますが、ホームページの写真と違い部屋はたいした事ないし、景色は悪いし、フロントは大した事ないしで、借金先生の部屋と月とスッポンです。多分、お盆なので値段も私の方が高いと思います。借金先生はいつも上手に旅をされており、関心しております。私も頑張って修行します。
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:10
>nagiさん
僕がニューヨークのウォルドルフアストリアのタワーに泊まった時はフェラガモではなかった気がします。
もう数年前のことですが・・・。
他のウォルドルフアストリアを知らないのでよく分かりませんが、これだけ世界各国、タスカンソウルだと、これがデフォみたいですね。
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:11
>muchikopapaさん
神戸はお天気、いかがですか?
関東は今日も天気が悪くて、お盆の時期を東京でという人には悩ましい天気です。
神戸北野ホテルのプレジデンシャルルームをチェックしてみましたが、写真ではとても良さそうですが、確かに重厚感、最上級感にはやや薄いかもしれませんね。
バスタブは猫足なんですね。
あそこの朝食は素晴らしいと聞いています、どうぞお楽しみください。
Commented by muchikopapa at 2014-08-12 23:06 x
実は一日前に、泊まる予定でしたが、台風直撃で一日ズラしました。
バスタブの下、チェックしました。綺麗でした。
自称世界一の朝食美味しかったですが、世界一かどうか私には分かりませんでした。チョット気張りすぎかな。前日アッシュでのディナー結構好きです。
Commented by shackinbaby at 2014-08-13 00:07
>muchikopapaさん
バスタブの下をチェック、ははは、muchikopapaさんに変なこと教えちゃったかな。
すみません、そんなことをする人間は僕くらいです(笑)。
その朝食っていくらするんでしょうね、後で調べてみようっと。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... おわび >>