エミレーツ航空のシャワースパ
エミレーツ航空のA380といえば、やはりファーストクラスに設けられているシャワー設備。
僕がもし、本当にもし(笑)乗れたら絶対に試してみたいものの一つです。
エミレーツのfacebookに
「Did you know that over 80% of our First Class passengers use our A380 shower spa? But do you know how the shower is built? Check out this video to find out」
というコメント付きで、A380のシャワーとその作り方が公開されていました。
空中でシャワーってやはりこれは究極の贅沢、いつかは・・・と、僕は心に誓っています(笑)。
現実は多分無理でしょうけど。



シャワーじゃなくて、ファーストクラスの客席の作り方などはこちら。



こういうのを見て乗った気分になるしかないかな、shackinbabyの場合は。
by shackinbaby | 2014-08-07 00:10 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Bon at 2014-08-07 22:21 x
A380にはシャワースパ専門のクルーがいてお世話してくれます。シャワーを浴びてスッキリしてウェイティングエリアに出るとリフレッシュメントフルーツとハーブティーを用意して待ち構えています。その間に席はマットレスを片付けて朝食用にセットアップされ席に戻れば温かいコーヒーがすかさず注がれます。まさに至れり尽くせりです。
Commented by nagi at 2014-08-08 08:42 x
HKG-BKKならエミレーツのFもなんとかなる価格ですが、逆に短い距離だとYで十分と思ってしまう自分にも縁がなさそうですw
Commented by shackinbaby at 2014-08-08 11:31
>Bonさん
お話お聞きして、やっぱり贅沢の極みですねぇ。
ぜひ一度体験してみたい・・・。
でも現実的にはたぶん無理、金銭的なこともですが、長距離線フライトに乗れない今の自分が恨めしいです。
ここしばらくは中距離東南アジア、遠くてもハワイくらいまでしか行けなさそうなんです。
Commented by shackinbaby at 2014-08-08 11:32
>nagiさん
確かに・・・。
韓国ウォンが今よりずっと安かったときにソウル発券のファーストが結構リーズナブルだったんですよ。
あの時乗ってればなぁ。
あとは僕の場合マイレージで?
でもこれも取りにくいんですよね。
Commented by momo at 2014-08-11 11:11 x
ma-yamanakaさんが「エミレーツ航空 スイート 北京→ドバイ搭乗記 EK307」をブログにアップされてます。
シャワーについて詳しく書かれてらっしゃいます。
http://www.ccdm.jp/al/ek307-suite-pek2dxb/
Commented by shackinbaby at 2014-08-12 18:09
>momoさん
本当にいつ拝見してもma-yamanakaさんの記事はパーフェクトですね。
とても良く機内の様子、シャワースパの様子が分かります。
僕もいつかこんなブログを作れたらと思いますが、なかなか・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 上海、悪くないかも (13) ... 「ヒルトン小田原」のリニューアル客室 >>