思い立ったらすぐパタヤ (7) 「グランドハイアットエラワンバンコク」のプール
朝の「グランドハイアットエラワンバンコク」館内探検、そろそろ17階の「グランドクラブラウンジ」で朝食でも・・・と思いエレベーターに乗りましたが、またもや5階で途中下車してしました。
このホテルの5階は「アイサワン・レジデンシャル・スパ&クラブ」というコンセプト。
レセプションを抜けるとプール、スパ、スパコテージ、ネイルバー、ヘアサロン、フィットネス、エアロビクススタジオなどがあり、まさにヘルス・ビューティー&リゾートの階となっています。
f0036857_22195687.jpg

プールの手前のリラックススペース。
ボードゲームなども置いてあります。
f0036857_22164026.jpg

で、これがプール。
この後もっと晴れた時もあったのですが、この時は陽光なしの曇り空。
もちろんそれでも温度は充分で、プール遊びは100%OK。
f0036857_2217319.jpg

夜に降った雨でデッキがまだ濡れています。
f0036857_22172099.jpg

あと1~2時間もすれば、プール周囲にゲストも増え、パラソルも開かれるでしょう。
ただそうなるとこういうホテルはプール周囲はカメラ禁止になるかも・・・です。
f0036857_22174370.jpg

これはプール脇に建つ「スパコテージ」、広さは100㎡以上あり、マッサージルームもあるれっきとした客室です。
僕はこれが初めて2室出来た時にショールームさせてもらったのを覚えていますから、ここももう古くなりました。
f0036857_22193637.jpg

今では6室にまでコテージが増えているそうですが、どこに?
f0036857_22184899.jpg

あぁ、ここですね。
プールからホテル正面の方に回り込んでみると、新しいコテージが並んでいます。
f0036857_22191039.jpg

もっと奥に行くと昔からあるテニスコートなどがあります。
by shackinbaby | 2014-08-28 00:11 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2014-08-28 02:24 x
あかん、我慢できなくなってバンコクへの航空券の予約をいれてまいましたw
しかも滞在時間24時間の弾丸で!
それでも月曜日の朝羽田着でそのまま仕事的な…
upgrade通るといいな。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 08:39
>nagiさん
よっ!同志!(笑)。
行きたくなったから行く、最高の旅ですよ。
タイのゆるい空気を吸って、どうぞリフレッシュしてきちゃってください。
早朝着の仕事入り?
そんなの全然大丈夫、絶対3時間は眠れるから、後はちょっと眠いけど頑張るだけ・・・。
次の夜ぐっすり眠れるし(笑)。
Commented by Nob at 2014-08-28 10:10 x
私は撮影注意されてしまいました(汗) 非常に穏やかな対応でしたが。
朝食ブッフェで注意された方もいるようです。

プールもそうですが、このコテージはBTSの線路と高さが近いので
結構電車の音が響くそうです。
でも都心であのプールの造り込みはかなり自分好みでした。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 13:17
>Nobさん
やっぱり、僕、そんな気がしたんですよ。
もしかしたら過去にどこかで読んだか、誰かから聞いていたのが記憶の片隅に残っていたのかもしれません。
プライバシーの問題からでしょうが、朝食レストランでも・・・は厳しいですね。
僕が撮影したのは朝食が始まってすぐの頃で、とりあえず誰にも注意されませんでした。
スパ・コテージが出来る前はあの辺も緑で、築山があり、その間に東屋があったり、今よりもっと都会の中のオアシスって感じだったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン、恒例の50%OFFタ... 思い立ったらすぐパタヤ (6)... >>