思い立ったらすぐパタヤ (8) 「グランドハイアットエラワンバンコク」の「グランドクラブラウンジ」
「グランドクラブラウンジ」は「グランドハイアットエラワンバンコク」の17階に位置しています。
16階と18階からは階段でもアクセス可能です。
f0036857_1840521.jpg

ここが「グランドクラブ」のレセプション・カウンター。
f0036857_1841053.jpg

ここにいる女性レセプショニスト達は誰も親切丁寧、特に若いスタッフは美人揃いだし(笑)、滞在中気持ち良くお世話になれました。
f0036857_184168.jpg

ここもリニューアルが済んでいるようで、横長の広いラウンジの中は、いろいろなタイプの席が設けられています。
f0036857_18414417.jpg

大きな窓からは競馬場からワールドトレードセンターまで、ラチャプラソン(ラチャープソン)交差点周辺の景色が180度広がっています。
f0036857_18413294.jpg

一番奥にはこんな部屋・テーブルも・・・。
f0036857_18433398.jpg

ここの朝食サービスは朝の6時半から10時半まで、週末は11時までやっています。
僕は体験するチャンスはありませんでしたが、午後5時半から7時半までがカクテル&カナッペ・タイムとのこと・・・。
一部屋2人以上のゲストには朝食は690バーツ++、カクテルタイムは900バーツ++請求するとも「グランドクラブ」の説明書には書かれていました。
f0036857_18415427.jpg

で、ここの朝食。
全体的には「こんなものかなぁ?」という感じの内容でした。
バンコクの高級ホテルのラウンジと比較すると、やや見劣りするかもしれません。
質は悪くないのですが・・・
f0036857_1842671.jpg

アイテム数が少ないです。
f0036857_18422837.jpg

f0036857_18431076.jpg

最近のトレンド、巨大冷蔵庫の中にフルーツ、ヨーグルト、ドリンク、ハム・・・。
f0036857_18432565.jpg

ここはセミ・オープンのキッチン。
f0036857_2012206.jpg

ここも鏡が多いなぁ、また僕が少し写りこんじゃってる・・・。
ここで玉子料理など注文に応じて作ってくれます。
f0036857_18431032.jpg

パッタイが出ていますが、麺などを茹でてくれるサービスはないようです。
f0036857_184425100.jpg

この辺りの外が良く見える席に・・・。
f0036857_18442682.jpg

パッタイは作り置きにもかかわらず(どんどんなくなるからどんどん新しく作っている?)、思ったより美味しかったです。
f0036857_18495368.jpg

窓際席からのラウンジ内への目線。
f0036857_18441920.jpg

共用のPCが1台、レセプションの前に置かれていて、いつでも使えます。
f0036857_18445626.jpg

by shackinbaby | 2014-08-28 08:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Nob at 2014-08-28 10:25 x
常宿にしている方から、クラブラウンジでの食事は
豊富で美味しいと聞きましたが感想は人それぞれみたいですね。

ちなみにG階のビュッフェも見た目程にはという印象です。
後泊のソフィテル・ソの方が充実しておりました。
しかし15800円で朝食付プランだったので文句は言えません(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 13:18
>Nobさん
え~?そうなんですか。
僕はここの朝食アイテムをこれでほとんど写したつもりなんですが、バンコクのホテル・ラウンジはたいていもっと豪華ですものね、これを種類豊富とは僕は言えません。
美味しさでいえば、もちろんハイアットですから標準以上です。
僕は体験出来ませんでしたが夕方のカクテルタイムの軽食は充実しているとのことです。
15800円はお得でしたね。
僕はFSPの呪縛で、ついつい公式サイトからの予約でしたが、約18800円もしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港港国際線JALファース... ヒルトン、恒例の50%OFFタ... >>