思い立ったらすぐパタヤ (15) 「EATHAI」@「セントラルエンバシー」を更に
「セントラル・エンバシー」の地下1階フードコート「EATHAI」をまたもうろつきます。
お、フルーツ系の屋台だ・・・。
f0036857_14231643.jpg

ディスプレイもお洒落です。
f0036857_14232768.jpg

マンゴは今年はどこも高かったです。
ここの値段は忘れちゃいましたが、前夜深夜スーパーで見たマンゴなんて1キロ155バーツもしました。
最高級のナムドクマイ種ですが・・・。
その後パタヤでナムドクマイの値札を見たら195バーツもしました。
高~い。
少なくてもこの半値じゃなくちゃ・・・。
そのせいかホテルのバフェなどにもマンゴはありませんでした。
f0036857_14235594.jpg

ドリアンも美味しそう・・・。
f0036857_14242317.jpg

カノーム(スイーツ)屋台。
f0036857_14245355.jpg

お腹一杯になったら、併設のお土産物売り場を覗いてみましょう。
f0036857_14243037.jpg

タイの思い出にお土産に最適なあらゆる種類の食料品が揃っています。
f0036857_1424476.jpg

他所に比べて値段が高いかは?ですが、少なくても他のセントラル・デパートと同じ値付けでしょう。
f0036857_14245956.jpg

見ているだけでも楽しいです。
f0036857_14251341.jpg

僕はこのフードコートで3品と1ドリンクで総計260バーツ、日本円にすると約920円。
一般的なタイ人にしたら高いランチになるでしょうが、これだけ食べてですから、僕には何の問題もありません。
「EATHAI」、皆さんにも全力でお奨めしておきます。
by shackinbaby | 2014-09-03 01:14 | 旅行 | Comments(6)
Commented by travel_m_life at 2014-09-03 11:40
はじめまして。
セントラル・エンバシーで検索していたところ、とても詳しく記事にされていらっしゃって大変参考になりました。
バンコクでは賑やかなエリアに宿泊したことがないのですが、次回はこのエリアに泊まってショッピングを楽しむのも面白そうだな~と、予定していた宿泊先を変更しちゃいました。
レビューが少ないホテルなんで、ちょっと冒険なのですが。。
同じエキサイトブログなので、お気に入りボタンをポチッとさせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

Commented by shackinbaby at 2014-09-03 13:27
>travel_m_lifeさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
プルンチットはホテルの建設ラッシュで、このところずいぶん多くのホテルが作られました。
スイソテル(旧ヒルトン)のように歴史の長いホテルもありますが、この辺りの新築ホテルはどこも中・高級です。
BTSもありますので、川沿いのホテルなどとは違ってどこに動くのにも便利ですよ。
お泊り予定のホテル、よろしかったらお教えいただければ、僕も何か情報を出せるかもしれません。
タイとバリの旅行記、読まさせていただいているところです。
素敵なご旅行でしたね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nagi at 2014-09-03 16:14 x
マンゴーは高くても食べちゃいそうです…
なので値段に惹かれて宿泊を安心と安定のコンラッドにしちゃいましたw
Commented by shackinbaby at 2014-09-03 22:43
>nagiさん
ナムドクマイ種の値段なので、その他のはもっと安いですけど、やはり僕ら日本人にはナムドクマイが一番美味しく瑞々しく感じますよね。
コンラッド・バンコク、安心と信頼の名前です。
Commented at 2014-09-04 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-09-04 00:47
>travel_m_lifeさん
バムルンラートの近くですね。
地図を見ると「ゼニース・バンコク」のそば。
といってもホテルはソイ奥に入っていくようですから、タクシー捕まえるの、ちょっと出なくちゃのようですね。
あの辺は大体頭の中に入っていますが、今年の2月オープンということは、僕の最新のあの辺の探訪時はまだだったホテル。
なので、何の情報も僕からは提供出来ません。
ごめんなさい、失礼いたしました。
ブティック・ホテルとして感じは良いところみたいですね。
タイのこの手のホテルは経年劣化が早めですから、新しいうちが利用し時だと思います。
ぜひご宿泊後のご感想もお教えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い立ったらすぐパタヤ (16... 「グランドハイアット東京」前支... >>