羽田空港港国際線JALファーストクラスラウンジのリニューアル、ジョン・ロブの靴磨きサービスも?
羽田空港港国際線JALファーストクラスラウンジのリニューアル・オープンは8月末とずっと言われてきましたが、噂によるとどうやら明日からのようです。
今日から商業エリアが拡大し、空港に「日本橋」も登場したことはニュースでやってましたが、ファーストクラスラウンジは今日はまだ開いてなかったと・・・。
噂によるとリニューアルの目玉の一つにジョン・ロブの靴磨きサービスなんてのがあると聞いています。
「AGORA」9月号に、小さく載っていた屏風が立ち並ぶようなエントランスの写真、広さが従来の約3倍になるらしいなどの他、どんなラウンジになるのかのは情報はほとんどありませんが、僕はこのところしばらく羽田国際線を使う予定がありません。
いち早くお使いの方、ぜひぜひご感想をお教えくださいませ。
nagiさん、JAL便利用ならレポってぇ!

追記 : 先ほどJALのHPに詳細がアップされました。(午後5時15分記)

     
     http://www.jal.co.jp/inter/lounge/hnd_first/

やはり明日からの運用開始のようです。
f0036857_1812124.png

ダイニングは対面式の鉄板焼きだそうです。

追々記 : テレビでも各局、大体取り上げていました。(午後11時半記)


by shackinbaby | 2014-08-28 12:18 | 旅行 | Comments(9)
Commented by TOROZO at 2014-08-28 18:28 x
昨夜、23時からテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で
紹介されていましたね。植木社長が自ら案内して。
私はしばらく縁が無さそうです(涙

今晩も同番組で「羽田対成田ソフト面の競争加速」という特集が
あるようです。
Commented by ホテラバ at 2014-08-28 18:35 x
まさか「コンノート」とか「プラザアテネ」みたいにトレーニングを受けた人(バトラー)がジョン・ロブ専用のシューシャイン・チェアでやるんですかね。
それならそれだけでこのサービスを受ける価値がありますけど、よほど良い靴はいてかないと・・・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 20:10
>TOROZOさん
そうだったんですか、気が付きませんでした。
どこかに映像が残っているかな?探してみます。
今日のは見逃さないようにします。
お教えいただいて有難うございます。
ジョン・ロブの話は昨日のうちに僕のところまで聞えてきて、こういうのってどこかから漏れるんですね。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 20:10
>ホテラバさん
まさか、そこまではやらないんじゃないでしょうか。
ジョン・ロブの特製チェアのことは2011年の12月にここに取り上げましたけど、あの時点で世界に4台ということでしたからね。
JALのスカイビスポーク以来のジョン・ロブとの関係、この後も何か出てきそうですね。
Commented at 2014-08-28 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 22:03
>momoさん
いつもいつも内部情報を教えていただいて有難うございます。
今の政権が続く限りは、旗色が悪いのは、しょうがないですかね。
JALももうそれは織り込み済みなんでしょう。
ジョン・ロブについてはたぶんそうでしょう。
それから後半についてはその記事と思われるものを読みました。
確かにこれは礼讃してますね。
Commented by shackinbaby at 2014-08-28 22:03
>TOROZOさん
映像、見られました。
かなり詳しく、時間もしっかり取られていました。
ファーストの機内食メニューから山本シェフの名前が消えたとここに投稿がありましたが、ちゃんと監修されているようですね。
あのすき焼き、美味しそう。
Commented by TOROZO at 2014-08-29 22:43 x
WBSのHPで映像が見られて良かったです。
逆に私は「知恵比べ」を見れず、HPで先ほど見ました^^;

私もあのすき焼きが食べたいです!
でもしばらく縁が無さそう・・・(しつこい?笑)
Commented by shackinbaby at 2014-08-30 10:44
>TOROZOさん
おかげさまで「知恵比べ」も見られました。
有難うございました。
龍吟の山本シェフは今度は本職の和食に方に移られたんですね。
洋食は下村シェフと・・・。
僕も次はいつ乗れるのか???で、カレンダーや財布とにらめっこです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニーディフェンダー 思い立ったらすぐパタヤ (8)... >>