reduced rates! 8457円+800円@「ダブルツリーバイヒルトン那覇」の続き
那覇の「ダブルツリーバイヒルトン那覇」に滞在していました。
f0036857_2351039.jpg

朝食はメンバーシップのおかげで、ロビー階にある「リバーサイド」のバフェが無料です。
f0036857_2353610.jpg

(ロビーにはこんな無料のドリンクが出ていました)
朝食は6時半から始まりますが、8時半から9時半まではとても混みますと、チェックインの時に一言ありました。
確かにかなり混みますね。
改めてこのホテルの外国人宿泊率の高さを実感する時間です。
f0036857_2354023.jpg

有料だとこのバフェがいくらなのかは知りませんが、ルームサービスならアメリカン・ブレックファストは総額2400円だったと思います。
f0036857_2361391.jpg

バフェの内容は泊まるたびに寂しくなっていくような気が・・・。
f0036857_236733.jpg

和風、沖縄風、中華、洋風アイテムと揃っていますが、ここで初めて朝食を食べた時の美味しさ、楽しさがあまり感じられなくなっています。
f0036857_2363221.jpg

サラダも・・・
f0036857_2371485.jpg

パンももう少しバラエティがあっても良いんじゃないでしょうか。
f0036857_236543.jpg

やはり朝のメインはこのエッグステーションでしょうか。
f0036857_2364719.jpg

僕は小さいオムレツを作ってもらい、沖縄らしくケチャップじゃなくて、アンダースー・ソース(味噌を豚の脂肪で炒めたもの)をかけて食べました。
f0036857_2374895.jpg

皿にはその他コラーゲンたっぷりのソーキの煮物やゴーヤチャンプルー。
f0036857_2382418.jpg

パンは普通のチャパタですが、ジャムはゴーヤ・ジャム、ドリンクはハイビスカス・ジュース使わせに(?)沖縄そばと沖縄らしくはしてみました。
f0036857_238233.jpg

ものすごく混んでいましたが、席が空いた時を狙って店内の雰囲気を・・・。
f0036857_2384346.jpg

ま、この朝食バフェがいくらかにもよりますが、有料だと2日続けてはちょっと考えちゃうかもしれない内容でした。
なおこのレストラン、ランチもまたバフェだけで、アラカルトは用意してないそうです。
by shackinbaby | 2014-09-08 00:17 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 大家賃 at 2014-09-08 23:48 x
ここの朝食嫌いです
食べ散らかして片付いていないテーブルばかりで、気分が悪い。

いつもいる中年男性スタッフも、
物腰が柔らかいだけで、要領悪い。
若手はうろうろ。呆れます。

今はリーガロイヤルを定宿にしています。
月に一度の利用でも、好きな席や飲み物を把握してくれています。部屋もまだ綺麗で良いですよ。



Commented by shackinbaby at 2014-09-09 13:19
>大家賃さん
おっしゃられている男性、たぶん僕、分かります。
腰は低く、丁寧な口調の方ですよね。
最初に泊まったころは値段に比して悪くない朝食かなぁと思っていたのですが、最近は・・・。
料理にしてもサービスにしても、です。
リーガロイヤルはぜひ一度は泊まってみたいのですが、FSPの呪縛にがんじがらめなのと、あそこの値段が最低でも13000円くらいからなので予算的に・・・。
でもいつかチャンスを見つけて泊まってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベールを脱いだ「ハイアットリー... 欧米人が受け付けないアジアの食べ物 >>