ラッキー!帰りもアップグレード成功
往路がラッキーにもアップグレードクーポンが使えファーストクラスにアップグレードOKとなりましたが、奇跡的なことに帰路までもがクーポン使えたのです、今回。
席は1A。
f0036857_2394671.jpg

多分最後まで取ってあったVIP用の席のリリースなんでしょう。
f0036857_2310262.jpg

ファーストは往路・復路共に満席、ベビーや小さいお子さん連れもいて、家族で沖縄にファーストクラスは豪勢だなぁと、人のお金やクーポンで乗っている僕は「浦山椎蔵」(笑)でした。
f0036857_23111640.jpg

機内食のテーマは「北海道の夏の味を郷土料理で」で、阿寒の「鶴雅」の料理。
f0036857_23111175.jpg

小鉢には秋刀魚のあちゃら漬け、阿寒産姫鱒の味噌煮、メインに彩美牛時雨煮、玉葱と枝豆のかき揚げ、甘エビの旨煮、小松菜浸し、椎茸田楽が盛られています。
f0036857_23111163.jpg

デザートはマドレーヌ。
ここでもサービスは快適、いつもはまだ着かないかとイライラする那覇・羽田線も、この日ばかりはあっという間でした。
やはり良いクラスは長距離線でこそその良さを発揮しますね。
経年劣化がすごいとか文句書きましたけど・・・(笑)。
by shackinbaby | 2014-09-10 00:09 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ほまれ at 2014-09-09 23:58 x
国内なら羽田-那覇線こそファーストクラスの価値が発揮されますね。

札幌は今週末から食い倒れフェスティバルが始まりますので、
ベストコンディションで臨む為、日々これ節制してます。
Commented by nagi at 2014-09-10 01:30 x
わたくし沖縄線ぐらいだと離陸前から着陸まで爆睡できるので…
いや台湾線でもww
香港ぐらいまでなら普通席で寝倒せます(ぉ
それでもアッパークラスは快適に寝れて幸せですw

あ、BKKからHND深夜便はCを頂いて寝倒してしまいました。
もう一度バンコクチャレンジしたいぞっと。
Commented by shackinbaby at 2014-09-10 01:51
>ほまれさん
オクトーバーフェストならぬオータムフェストですね。
テレビかなんかで見たことありますが、盛大そうです。
一度体験してみたいと思ってますが、すごい人出なんでしょう?
アキナガオのシェフズキッチンなんて記事も見ましたから、高級店も参加なんですね。
楽しそう&美味しそう・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-09-10 01:51
>nagiさん
僕もファーストクラスのクーポンが余ってたからで、那覇くらいまでなら全然大丈夫ですよ。
実はまだ3枚も手元に・・・。
なかなか使うチャンスがないので、無駄にしないようチャンスを虎視眈々と狙っています。
沖縄でファーストが取れたって僕にとっては初めてのこと、ファースト設定の便にも当たらないし、空いているのを見たこともなかったです。
バンコクからの帰国便がビジネスは良かったですね。
エコノミーより各日に睡眠の質と時間が違います。
到着後仕事する人間には、その差がなにより嬉しいんですよね。
Commented by ほまれ at 2014-09-11 07:17 x
すごい人出ですよ。

ワインの消費量もかなり多いイベントにも感じますね。
女性の方が多いせいでしょうが、それにしても多すぎです(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 11:08
>ほまれさん
テレビでやってましたが、雨は大丈夫でしたか?
市内でも南区というところは大変だったとか・・・。
去年のオータムフェスト来場者数が170万人弱と聞きました。
もうこれは日本一のグルメ・フェスティバルですね。
今年はさらに規模を広げたとのことですし、壮観でしょうね。
もう何を食べたらいいか分からない状態?
一度行ってみたいです。
Commented by ほまれ at 2014-09-11 12:24 x
>shackinbabyさん
バケツをひっくり返した雨でした。
自宅付近は何事も無く、無事です。

氾濫した川の上流地域(私の家からだと車で20分ぐらい)だと護岸が流されているようです。札幌での広範囲の異常気象なんて生まれて初めてかもしれません。

オータムフェストは事前に食べたいものやお店を調べていかないと
結構行列で時間を無駄に取られたりしちゃいますね。
この時期の札幌は天気も安定して過ごしやすいですからおすすめですよ(昨日、今日の天気が異常でしたが…)
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 18:49
>ほまれさん
それは良かった、さっきのニュースでは札幌は今日は良い天気のようですね、
いつもならニュース番組で中継なんかもやるんでしょうけど、このところは天気のニュースばかりで、僕はまだ今年の分の映像は見ていません。
どうぞ連日食べ歩いて、体重増やしちゃってください(笑)。
28日までと聞いてますから、相当食べ歩ける・・・。
Commented by MEG at 2014-09-13 21:43 x
往復ともにクーポンご利用できて、ラッキーでしたね!

先日天草に仕事に行った上司のため飛行機を手配した折、正規運賃と割引のファーストがそんなに値段が変わらなかったので、福岡からはFで予約したのです。
翌日「いかがでした~」と聞いたら、ラウンジも場所がわからなかったので搭乗ゲートで時間をつぶし
搭乗後もあまりに疲れていたので飲食一切せずに寝てしまい、気がついたら
羽田におりていたそうで。。。
なんてもったいない!
私なら嬉しくて、あれこれ食べたり飲んだりしちゃうのになあ。
快適なサービスも、興味ないひとにとっては、どうでもいいのだなあと思ったことでした。
Commented by shackinbaby at 2014-09-13 22:39
>MEGさん
やはりファーストに正規料金で乗られる方も多いのですね。
僕にはとてもあの値段は出せないので、アップグレードクーポンだよりですが、なかなか使うチャンスが回ってこないんですよ。
今回はたまたま、しかも往復とも・・・。
まだクーポン数枚残ってるんで、今年度は使いきれると良いなぁ。
上司の方、そこまでぐっすり眠れたら、それはそれでさすがファーストだし、食事されないと多分何かお土産が渡されると思いますよ。
ちょっとしたお土産になるはずです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い立ったらすぐパタヤ (23... 2000円クーポン@那覇 >>