思い立ったらすぐパタヤ (24) 「ヒルトンパタヤ」のエグゼクティブプラスの部屋
色々寄り道してやっとのことで「ヒルトンパタヤ」のエグゼクティブプラスの部屋に・・・。
f0036857_20485048.jpg

67㎡の広さに、これまた広いバルコニーがあり、とても開放的な雰囲気です。
ベイシン部分に続くシャワー・エリア。
f0036857_2049311.jpg

その先はバルコニーに出られるようになっています。
f0036857_20492091.jpg

これがアウトドア部分、ウッドデッキのバルコニーです。
f0036857_20493426.jpg

ここには大きく深いバスタブが・・・。
f0036857_20495268.jpg

そう、パタヤの風と熱気を受けながら、24時間好きな時間に好きなようにここで入浴、お風呂遊び(笑)が出来るんです。
f0036857_20534194.jpg

ただ給湯量が少ないのにバスタブが大きいので、湯を張るのに時間がかかることと、排水もスローなのが難点といえば難点ですが・・・。
でも僕は広いバルコニーに、これがあるので、このタイプの部屋が好きなのです。
f0036857_20502856.jpg

スイートルームは広いですが、最上級スイートを除くとこうしたアウトドアのバスタブはありません。
これがあるとないのではリラックス度がかなり違うんです。
f0036857_20504288.jpg

ところでこれは夜の9時前の写真ですが、虫が全然いないでしょ?
f0036857_2051265.jpg

相当強力な殺虫剤を使ってそうです。
これが、リゾートホテルの負の部分。
ゲストに不快な思いをさせないように、相当な薬を使っているはず。
バリ島のホテルなんかも、実はその使用量はすごいらしいです。
f0036857_20511884.jpg

by shackinbaby | 2014-09-11 00:03 | 旅行 | Comments(12)
Commented by nagi at 2014-09-11 01:25 x
ここまで高いと虫が上がってこれないんじゃないかとも思いますけれども。
それでもやっぱり不自然な感じはしますよね。
でも、とまってみたいのも事実でw

年内もう一度タイに特攻か?w
Commented by パタヤ好き at 2014-09-11 09:16 x
東南アジアのホテルでは部屋で焚くレモングラスなどの柑橘系アロマが天然の忌避剤として多く使われてますよね。
現地の人々の昔からの知恵がよく活かされてると思います。
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 11:07
>nagiさん
蚊とかならそうかもしれませんが、夜にあれだけ電気をつけていても昆虫ひとつ入ってこないんですよ。
快適なんですが、不自然過ぎます。
最近の殺虫剤はどんどん天然由来ものが増えてきているそうですが、それでも・・・。
タイ、ぜひ特攻してきちゃってください。
10月下旬からは最高の気候ですよ~と誘惑しておきます(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 11:08
>パタヤ好きさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
レモングラスにはそういう効果があるみたいですね
実は僕の仕事場の一部にアロマディフューザーを入れることになって、そこにはローズマリーの香りを流しているんですが、設置の時、業者さんにその他のフレーバーの説明も聞いたんです。
その中にレモングラス入りの天然抗菌剤というのもあって、これは抗菌・抗カビ効果、つまりウィルス・雑菌の抑制効果があると・・・。
それの更に強いのとなるとすべての昆虫に殺虫効果があるものもある、それならハエ、蚊、蟻、ゴキブリ、ダニなどが嫌がる臭いで害虫を寄せ付けないし、これはレモングラスも少し入っているが100%天然成分の殺虫剤なので安全、とも説明されました。
赤ちゃんがいても大丈夫との説明だったのですが、何となく・・・、僕はどうしても強力な殺虫剤というのには抵抗があるんです。
忌避剤といわれると、言葉の感じからその抵抗感も多少薄らぐのですが・・・。
パタヤはとても楽しめました。
僕が書いていることで訂正・追加などございましたら、どうぞお教えください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by たにとも at 2014-09-11 13:38 x
素敵なお部屋ですね。
先月宿泊した「ザ・ラルー」も広々したバルコニーがありました。
そこに、こちらと同じようなソファー(ベッドのような)
があり、午前中のプールから帰ってきたらウトウトしていました。
寝転びながら読書も最高な感じですね。
バルコニーにバスタブも付いちゃうと料金が高くなりそうで
我が家にはちょっと無理っぽいですが
このタイプのソファがあるとリラックス度が高くなりますね~
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 18:49
>たにともさん
見てお分かりのように、「ラ・ルー」などと比べてすごく安普請です。
でもまだ新しさで何とかなってきます。
来年のGWの週末でこのタイプの部屋は10000バーツ++くらいですから、事前支払料金で4万円くらい。
ちょっと髙いですかね。
それまでにどこかでセールありそうな気がします。
Commented by TOROZO at 2014-09-11 22:50 x
バルコニーでバスタブなんて最高ですね^^

下世話な質問ですが、下から見えませんか?(笑
Commented by shackinbaby at 2014-09-11 23:43
>TOROZOさん
多分そう思われると思って、昼間の写真、特にバスタブに浸かりながらの目線での写真も近日掲載予定です。
結論からいえば柵の目が細かいのと、近くに同じ高さの建物がない、前は一面の海というロケーションで、大丈夫のようです。
でも女性は抵抗あるかもしれませんけどね。
Commented by たにとも at 2014-12-16 11:30 x
そろそろ来年GWの部屋を押さえなくちゃと何度も何度もヒルトンのHPを見ていますが
借金さんのお勧めのお部屋は今日の段階で
アーリーセーバー30%オフで4泊48774.88バーツ(税・サービス込)我が家の予算オーバーです。
恒例の1月の半額オフセールに期待を掛けたいところですが、どうなることやら。

Commented by shackinbaby at 2014-12-16 13:06
>たにともさん
それはちょっと髙い、もうすこしお待ちになってはいかがですか?
何か安くなるチャンスもあると思います。
それとも4泊もするのなら2泊2泊くらいに分けて、「ロイヤルクリフホテル」の「ロイヤルウィング」などロケーションを変えられてはいかがでしょう。
http://www.royalcliff.com/jp/
僕がかつて20年ほど前、愛してやまなかった名ホテル(ただしロイヤルウィングのみ)、タイ人の考える豪華ホテル、一流ホテルです。
Commented by たにとも at 2014-12-16 13:33 x
ロイヤルウイングスイーツ&スパですね!
ご紹介ありがとうございます。こちらも素敵なホテルですね。写真を見てはため息です。
2泊・2泊で別のホテル。私もそれを視野に入れて考えているところです。最初の2泊を価格を抑えて後の2泊に豪華に宿泊しようかと。
しかし、ホテルの移動がつい億劫になってしまったりして。リゾート地ではゆっくりと同じホテルに連泊するのが理想です。
高級ホテルの前払い返金不可だと、借金さんやmomoさんが書いておられるように今後のタイの情勢も気になるところですし。悩ましいです。

Commented by shackinbaby at 2014-12-16 20:23
>たにともさん
パタヤはいろいろなホテルがありますから選び放題です。
ただヒルトンのロケーションの良さはダントツです。
なのでちょっと中心から離れているロイヤルクリフなんかも1~2泊混ぜても良いのではと思った次第です。
シュガーハットなどのもっとタイっぽいホテルもありますが、ホテルとしてのクオリティが低いです。
あとは外資系のホテルですが、それはヒルトンと同じようだし、デュシットやアマリはやや古くなってきています。
名前
URL
削除用パスワード


<< リニューアル進行中の「ヒルトン... 沖縄土産は定番コンビーフハッシュ >>