JALの「スカイスイート787」
ついに登場です、SS8。
JALはボーイング787-8型機の新仕様機「スカイスイート787」を成田・フランクフルト線(JAL407/408便))、成田・ニューヨーク線(JL004/003便)に投入するとのことです。


     https://www.jal.co.jp/newsky/ss8/

新仕様機は全クラス・リニューアル。
f0036857_2355967.jpg

ビジネスクラスにはフルフラットシートを導入、新たにプレミアムエコノミークラスも設定、従来のビジネスとエコノミーによる2クラスを、3クラス構成へにと刷新されます。
f0036857_236159.jpg

エコノミーは新シート「スカイワイダーII」を投入しながらも、現在の横8席配列を維持することで、快適性で他社との差別化を図るとのことです。
う~~ん、良い感じ。
ボストン線辺りも早くこの機材になって欲しいですね。
by shackinbaby | 2014-09-06 00:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Jun@SJC at 2014-09-06 01:04 x
これは贅沢!
エコノミー横8列はいいなぁ・・・
(こんなに少ない座席数でもペイするのはB787ならではですね。)
Commented by shackinbaby at 2014-09-06 08:30
>Junさん
全クラス、リニューアルってのが良いですよね。
僕はついついビジネスクラスを取り上げがちですが、プレエコ設置、エコノミーも9列じゃなくて8列ってところが本当に嬉しいです。
787ならこれでペイ出来る、なるほど、そういうことなんでしょうね。
あとご存知かもですが、関空・ロス線、名古屋・バンコク線の就航予定も発表されました。
関空とアメリカのJALなんて、本当に久しぶりで、上手くゆくと良いなとJAL派の僕は思っています。
Commented by Octpussy at 2014-09-06 14:58 x
エコノミーが2-4-2のままっていうところがいいですね〜!
年始のANAのHND-FRAをちょっとチェックしてたんですが既に3-3-3でげっそりしてたところなんですよ。

空席があればステイタス持ちはPYのANAか、ステイタス持ちでもアップグレード保証無しの2-4-2のJALか、けっこう悩みます。

最後は相性ですかね〜?
Commented by shackinbaby at 2014-09-07 00:15
>Octpussyさん
悩みますよね~。
最後は運だったりして・・・(笑)。
Commented by TOROZO at 2014-09-09 21:35 x
787投入ということは、407/408からFは無くなってしまうのですね。

需要が無いと思えないのですが・・・
Commented by shackinbaby at 2014-09-09 23:19
>TOROZOさん
のようですね。
やはり羽田・フランクフルト線にだいぶシェアを奪われているんでしょうか?
羽田・フランクフルト間はスターアライアンスだらけですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 50%OFFタイムセールのとこ... 思い立ったらすぐパタヤ (19... >>