思い立ったらすぐパタヤ (25) 朝日を浴びて@「ヒルトンパタヤ」
さぁ、ぐっすり寝た後の「ヒルトンパタヤ」の朝です。
カーテンを、そして窓を取りあえず全部、開けてみます。
f0036857_23341948.jpg

海のかすかな匂い、街の騒音、そして強烈な湿気が押し寄せてきますが、この開放感にはかないません。
f0036857_23293694.jpg

あれっ、昨日の夜のことは?(笑)
パタヤの夜は大人の遊び場が一杯、カメラを持ってその中に入って行くようなことはしませんでした。
ま、実のところ、最後は日付が変わる頃からオープンするローカル・ディスコ(そう、クラブという雰囲気ではなく、まぎれもなくディスコでした)まで、体力の続く限り好きなことをやってきました(爆)。
ヘロヘロな体をボリボリ価格の貸切ソンテオで「ヒルトンパタヤ」まで帰ってきたのは、午前2時を相当過ぎた頃。
即ベッドに倒れこみ、後は死んだように・・・(笑)。
f0036857_23295161.jpg

目覚めて目に入ってくるパタヤの朝は、昨日より良い天気。
ド晴天のようです。
f0036857_2330533.jpg

昨日は疲れてシャワーも浴びずに寝てしまったので、朝の入浴と行きましょうか。
f0036857_23302617.jpg

このバルコニーにあるアウトドア・バスタブで。
f0036857_23312167.jpg

(ところでバルコニーとテラスの違いって分かります?)
f0036857_23304027.jpg

バスジェルでバブルバスにしようとも思ったのですが、水圧が弱く、バブルがうまくたちません。
失敗。
f0036857_2331351.jpg

風呂上りは素っ裸でここにいても大丈夫(笑)。
目隠しが割と目の混んだものになっているのと、方向的・高さ的に誰からも見られなさそうだからです。
f0036857_23315560.jpg

窓も全部開け放つと、部屋とバルコニーあわせて結構な広さになります。
f0036857_233297.jpg

夜の写真では暗くて分かりずらかったベイシン周辺。
f0036857_23323156.jpg

アメニティはいつものヒルトン標準。
f0036857_23324594.jpg

ベイシンからシャワーブース・・・。
f0036857_2333253.jpg

シャワーブースの奥のドアを開ければ、バルコニーです。
f0036857_2333217.jpg

日本じゃこんな建築、許されないですよね、きっと。
f0036857_23333586.jpg

バスタブの中からの目線はこんな感じ。
f0036857_2333536.jpg

改めてパタヤの町(北部方面)です。
f0036857_2334673.jpg

by shackinbaby | 2014-09-13 00:28 | 旅行 | Comments(8)
Commented by hagidas at 2014-09-13 00:28 x
い~な~。PATTYA cityのサイン見ながら、前夜の乱痴気(笑)の疲れをほぐしてみたい。
朝風呂の諺ないかな~、とググったら、『朝風呂丹前長火鉢』というのが出てきましたが、
こちらの朝風呂風景とどこか相通じてるな、とおかしくなりました。続きも楽しみです。
Commented by shackinbaby at 2014-09-13 08:28
>hagidasさん
自分の旅行記を読んでいただいて「い~な~」って言っていただけるのは本当に嬉しいことです。
もう少しでタイの旅行シーズンも始まります。
「い~な~」じゃなくて、「い~よ~」にぜひ。
でもここに長くいると脳みそとろけ過ぎちゃって社会生活に復帰不可能になりそうなので、滞在は短めに(笑)。
Commented by Jun@SJC at 2014-09-13 12:37 x
いや〜このバスタブ(の置き場所)はすごいですね。
タイ熱、高まる一方です!
Commented by shackinbaby at 2014-09-13 18:07
>Junさん
ヴィラ・タイプのホテルで、景色を見ながらの浴槽というのはよくありますが、こういう高層ホテルで各階すべてににこのタイプの浴槽がある(各階の海側正面2室)っていうのも珍しいですよね。
タイはホテルの見本市のようなところ、もう本当により取り見取りなんですよ~。
Junさんには食う、寝る、遊ぶすべてでタイを気に入っていただきたいです。
Commented by nagi at 2014-09-13 22:27 x
パタヤもいきターイ。
ってタイから帰ってきたばかりなのにねww
Commented by shackinbaby at 2014-09-13 22:40
>nagiさん
僕も同じです。
タイは帰ってきても、すぐにまた行きたくなってしまいます。
本当に自分に合うサヌーク&サバイなデスティネーションです。
Commented by TOROZO at 2014-09-13 23:41 x
リクエストにお応えいただきありがとうございます!^^

露天風呂ってやっぱり日本人向けなのでしょうか?(笑

行ってみた~い!!
Commented by shackinbaby at 2014-09-14 01:12
>TOROZOさん
これでジャクージ機能が付いていれば更に良かったんですけどね。
ヒルトンじゃそこまでは無理かな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い立ったらすぐパタヤ (26... リニューアル進行中の「ヒルトン... >>