思い立ったらすぐパタヤ (27) 「エッジ」@「ヒルトンパタヤ」で朝食
朝食はエグゼクティブ・ラウンジではなく、15階の「エッジ」(EDGE)というオールデイ・ダイニングのバフェで食べることにした「ヒルトン・パタヤ」。
f0036857_19185446.jpg

「エッジ」にエスカレーターで降りる手前には、「フレア」(FLARE)というディーナー時のみオープンするタイ料理のファイン・ダイニングがあります。
パタヤ中心部では一番のレストランと自他ともに認める高級レストラン、僕も一度試してみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
今回もトライする機会を逸してしまいました。
f0036857_1919794.jpg

朝はもちろんのこと、そのドアはしっかり閉まっています。
朝食の取れる「エッジ」にはこのエスカレーターを降りて行きます。
f0036857_1921472.jpg

中は冷房の効いたインドア席と広いオープンエアのアウトドア席、全体にかなりな広さ、かなりな席数のレストランです。
それがこの時間ほぼ満席。
時間は朝食にはやや遅めの午前10時過ぎですが、やはりリゾート地、前日は夜更かしする人が多いようで、全体に朝食の時間は遅めのようです。
f0036857_19221990.jpg

ここでも寿司は冷たい前菜コーナーでは一番のスペースを占め大人気、タイ人シェフが作るそばから売れていく状態でした。
f0036857_19284824.jpg

ま、味はそれなりですけどね・・・。
サラダのコーナー。
f0036857_1923189.jpg

パン各種はヒルトン標準です。
f0036857_19233250.jpg

ホット・ディッシュ各種、ラウンジの10倍の品揃えです。
洋・中・泰料理。
f0036857_1923471.jpg

もちろん麺を作ってくれるコーナーもあります。
f0036857_1924665.jpg

麺も選べたので、僕はバーミーナームを・・・。
調味料色々。
f0036857_19242416.jpg

僕はアウトドア席の日陰になっている席に・・・。
f0036857_19301767.jpg

目線の先にはパタヤ南部の景色が。
f0036857_19303028.jpg

タイのホテルですからフルーツは豊富ですが、僕の好きなマンゴがありません。
やはり旬を過ぎてしまったからでしょうか。
町で見たマンゴの値段も一番安い時の2倍以上でした。
f0036857_193044100.jpg

こちらはパタヤ北部の景色。
f0036857_1931556.jpg
f0036857_19312344.jpg

海ではもうマリンスポーツが全開中。
f0036857_19313949.jpg

ここが僕の一番好きな席ですが、バフェテーブルに遠いので、今回はやめました。
f0036857_19315596.jpg

最後にここから見た景色をパノラマ撮影で・・・。
f0036857_19323110.jpg

さぁ、食後はプールにでも行ってみましょう。
by shackinbaby | 2014-09-15 00:17 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い立ったらすぐパタヤ (28... 大阪で焼肉ランチ >>