思い立ったらすぐパタヤ (30) マンゴツリービストロ
「ヒルトンパタヤ」の下に展開する「セントラルフェスティバル」を探索。
フードコートでカオカームー(豚の豚足ごはん)は食べたのですが、どうにも食べ足りません。
f0036857_1659196.jpg

そこで、「セントラルフェスティバル」の一部ですが別棟として建っている「マンゴツリービストロ」に行ってみました。
名前の通り名店「マンゴツリー」のカジュアル版、バンコクでも「ビストロ」の方に入ったことがありますが、値段のリーズナブルさが魅力的な店だった記憶です。
f0036857_1659159.jpg

中はこんな若者受けするような作り。
f0036857_16594419.jpg

バンコクの「ビストロ」同様、ライブバンドも入れるようになっています。
f0036857_16593023.jpg

上の階にも客席はあるようですが、今は下だけのよう。
f0036857_1701054.jpg

店員は英語もOK、メニューは写真入りで、英語・タイ語併記の分かりやすいものです。
f0036857_1702575.jpg

まずはマンゴのシェイク。
f0036857_1704332.jpg

これは良い出来、滑らかでとろっとした濃~いマンゴ、量もたっぷりでした。
美味しかったぁ。
f0036857_1705988.jpg

パタヤの海とビーチロードを見下ろしながら、まずはソフトシェルクラブのサラダ、ハーブ入り。
f0036857_1712278.jpg

名前通りバジルなどハーブもたっぷり入っていて、唐辛子もぴりっと効いた、これは好きな一皿でした。
f0036857_1714029.jpg

ちょっと塩分濃すぎるかもしれませんが、ご飯との相性はばっちり。。
f0036857_1715634.jpg

メインにはチキンのグリーンカレーを・・・。
f0036857_172988.jpg

お洒落な皿で出てきました。
味は外国人向けではなく、かといって屋台のカレーほど泥臭くもなく、僕にはちょうど良い感じ。
f0036857_1722643.jpg

これだけ食べて全部で490バーツ、カードも使用可能です。
2人で行っても、これにドリンクとご飯をもう1人前とれば十分な量で、この店、悪くなかったです。
by shackinbaby | 2014-09-16 00:48 | 旅行 | Comments(4)
Commented by leroy at 2014-09-16 08:36 x
おはようございます。
タイの旅行記を毎日拝見して、これだけ動けて食べられるってすご~~いと改めて感心しています。
食欲がないって嘆いてらっしゃったのはスリランカの時だけだったでしょうか?
この海を見ながらのタイ料理もおしゃれで、でもそれほど高くなくて、いい感じですね。
私も皆さんと同じで、タイにまた行ってみたいなあと思うようになりました。
続きも楽しみにしています。
Commented at 2014-09-16 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-09-16 18:02
>leroyさん
よく覚えていてくださいましたね、確かにスリランカの時は絶不調でした、食欲。
幸いあの旅行以後はすべて食欲に関しては好調で、いろいろ食べまくっています。
ただ以前より食べられなくなったですね。
特にホテルの朝食でお皿を山盛りにしてバフェテーブルから戻ってくる人を見ると、羨ましいなと思うようになってしまったのが、少し悲しいです。
タイは10月末から旅行シーズンを迎えます。
どうぞチャンスを見つけていらしてください。
観光には、政治の影響は今のところ皆無のようようです。
Commented by shackinbaby at 2014-09-16 18:03
>tXuXaさん
ここのマンゴシェイクは美味しかったです。
タイの作り方は、カットしたマンゴに水、氷、コンデンスミルク、シロップなどを投入、あとはミキサーを回すだけなんですが、その配分と
フローズン化する時間で、出来たものは大きく違うものになるんです。
そのさじ加減がここのは僕にピッタリだったですよ。
町にはいろいろなシェイク屋が出ていて、マンゴにパイナップルのミックスとかも注文出来ます。
暑いタイで甘~いシェイクを食べると(飲むと)最高ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< Vertra+JALの「海外オ... 世界で最も高価なフルーツ >>