年末からエチオピア航空日本就航?成田・アディスアベバ線
スターアライアンスに属するアフリカ系の航空会社3社のうちのエチオピア航空が(他2社はエジプト航空と南アフリカ航空)、12月20日から週3便で成田・アディスアベバ線を運航するようです。
同線は香港経由の直行便で、デイリー運航している香港・アディスアベバ線を一部の曜日で延伸する形と・・・。
香港での給油時は機内待機で、使用機材は787。



エジプト航空の撤退後、日本とアフリカを繋ぐ路線としては唯一。
成田を午後8時45分発、アディスアベバ到着は翌日朝6時ちょうどとのことです。
機材状況もサービス・レベルも予想以上との声もあるエチオピア航空、アディスアベバからの国際線も多いので、アフリカ諸国へのアクセスがまた便利になりますね。
バカンスでのアフリカ人気も追い風?
by shackinbaby | 2014-09-18 00:21 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-09-17 22:55 x
はい、エチオピア航空は予想以上に良かったです。
あまり期待していなかったのもありますが・・・(笑)。
ただアフリカへは中東系の方がお薦めです。
エチオピア航空はチケット安いのは魅力です。
Commented by shackinbaby at 2014-09-18 10:00
>momoさん
エチオピア航空ももうご体験済みでしたか。
アフリカの航空会社の中では787を早期に導入したり(ヒースローで事故ありましたが)、日本への就航を以前から表明していたり、
他のアフリカ系のキャリアとはちょっと違っていますね、
機体そのものはバンコクの空港で見たことありますが、ソフトの部分は想像がつかいないと言い過ぎになりますが、全く未知です。
Commented by momo at 2014-09-18 12:22 x
クアラルンプール~バンコクを利用しました。
短距離ですがサービスはしっかりしていました。
中国系よりも断然良いです(笑)。
ただ他の搭乗記を見ると評価が分かれていますので積極的にはお薦めできません。
Commented by shackinbaby at 2014-09-19 00:10
>momoさん
それは面白い旅程を、面白いキャリアで飛ばれましたね。
値段が安かったんですか?
それともエチオピア航空というキャリアにご興味が?
そういえば僕もバンコク・シンガポールをフィンエアーだったかSASだったかで飛んだことあります。
中国などと比べるとサービスの概念が西洋式ということもあるんでしょうね、エチオピア航空。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い立ったらすぐパタヤ (32... 思い立ったらすぐパタヤ (31... >>