次の旅行レポートは香港
「次の旅行レポートは香港です」と書いてから、もう10日もたってしまいました。
僕が忙しかったということもあるんですが、実は何とも変わり映えしない旅行で、「また、おんなじこと書いてらぁ」と言われることまちがい無しの旅行記になりそうだったからなんです。
それに今回目的の一つだったJALのリニューアルなった羽田空港国際線ファーストクラスラウンジの利用が、JRの人身事故などのせいで、空港到着がぎりぎりとなり不可能に・・・。
念願のラウンジを体験出来ないという予想外の事態は、今回の旅行をますます「the same old journey」にしてしまいました。
ま、気持ちを切り替えて、いつものウィークエンド香港でも、やはりここに記録を残しておきましょう。
多少は良いことだってあったし・・・。
旅程は、土曜日の午前中まで仕事をして午後に出発、月曜日の早朝に日本着という、1泊3日(1機中泊)というここではもうお馴染みのもの。
こういうスケジュールが組めるのは当然のようにキャセイパシフィック航空利用です。
f0036857_16281057.jpg

キャセイといえばこれまた当然のごとく(笑)、有償では行きません。
JALのマイレージを使ってです。
ホテルは修行中(?)のハイアットを・・・。
前回とても良い感じのホテルだったので。
このところ円高なので高いところには泊まりません。
f0036857_16291514.jpg

もう少し早い時期の香港なら月餅ですが、僕が行った時にはもう終わり。
そうなるとこの時期そろそろ蟹の季節です。
f0036857_16294421.jpg

滞在時間は約29時間でしたから、食べられても4食。
それでも頑張っていろいろ挑戦はしてきました。
では、明日から「食う・寝る・遊ぶ」@香港を始めたいと思います。
by shackinbaby | 2014-10-01 00:18 | 旅行 | Comments(4)
Commented by muchikopapa at 2014-10-01 09:25 x
上海蟹おいしいですよね。私は、中国には行けません(行きたくありません)ので、何とか小熊飯店で食べれるように、時間の都合つけたいです。ところで香港のちょっと怪しい感じですね。気をつけて楽しい旅行を。
Commented by shackinbaby at 2014-10-01 13:16
>muchikopapaさん
今回は上海蟹を最高に贅沢な方法で食してきました。
その店はいつ行ってもそのメニューはあるのですが、これからの時期はより一層美味しくなるんです。
順番に書いていくつもりです。
僕はもう香港行ってきちゃいましたので、このところの混乱は大丈夫です。
Commented by muchikopapa at 2014-10-01 18:16 x
そうですね。香港の写真ですね。失礼しました。
Commented by shackinbaby at 2014-10-01 23:42
>muchikopapaさん
僕は今回普通の蒸し蟹などでは面白くないので、変わった方法で食べてきました。
すごく手間のかかる料理で、でも小熊飯店くらいなら同じコンセプトで出せそうな料理です。
なるべく早くアップします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANA、フィリピン航空と提携 さようなら、JEX >>