ウィークエンド香港 (13) 「小蝶」で点心のアフタヌーンティー
銅鑼灣の「金朝陽中心2期8樓」にある「ZEN」グループの最新店、「小蝶」(ZEN TOO)に来ています。
f0036857_21122811.jpg

ゴージャス、シック、エレガントが上手くミックスしたモダン・シノワのデザインは一見の価値があります。
f0036857_21133352.jpg

ここのdim sum afternoon tea setはたったのHK$88+。
どんなセットが出てくるんでしょう。
お茶はいくつもの中国茶の中から選べます。
f0036857_21143340.jpg

僕は白毫銀針茶を・・・。
銀針茶は名前のとおりに銀色の針のようなイメージの茶葉、福建省の 微発酵(発酵度、数%)の白茶です。
思ったより香りの良いお茶で、これで本当にお茶込みでHK$88+?
f0036857_211538100.jpg

おぉ、点心が来た!
これはすごい。
f0036857_2116419.jpg

プレゼンテーションが斬新。
これで1人前?
何度も書きますが本当にセットすべてでHK$88+?
f0036857_21173231.jpg

蝦餃子、野菜餃子、お茶の葉でスモークした玉子。
中央にはメインなんでしょう雪山又焼飽。
f0036857_21185011.jpg

スプーンの脇には魚の磯部揚げ、甘いクリスピー・ツイスト・・・。
f0036857_2120060.jpg

春巻きは海老とチキン
f0036857_21241945.jpg

ちょっと揚げ物が多いかな。
美味しくは出来ています。
しかも作り立て熱々で出てきますが、こういう出し方では冷め方も早いです。
これはここの問題点ですかね。
f0036857_2121157.jpg

スイーツは冬瓜の饅頭、エッグタルト。
f0036857_21221442.jpg

中央の雪山又焼飽は香港らしくめちゃくちゃ美味しい。
最近はこうしたパン生地で包んでトップに甘い粗目をかけたスタイルが多くなっています。
f0036857_21231684.jpg

この人の少ない静かでスタイリッシュな空間でいただく点心のアフタヌーンティーが1400円もしないなんて、これは良いところを見つけました。
ランチやディーナーもここは全体にポーションが少なく、たくさんの皿を食べる、言うなればタパス・スタイルの広東料理の店。
お一人様にも良いレストランと思いますよ。
by shackinbaby | 2014-10-15 00:14 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ホテラバ at 2014-10-15 08:29 x
いつもとカメラが違う?料理の写真がとてもきれいです。
Commented by leroy at 2014-10-15 08:38 x
おはようございます。
香港に福岡においしそうなものが毎日アップされていて、私の「食欲の秋」は刺激されっぱなしですぅ。
このレストランはインテリアも素敵ですね。
アフタヌーンティーの量は別として、女子にはたまらないお店かも。
このあとも期待してまぁす。
Commented by shackinbaby at 2014-10-15 12:46
>ホテラバさん
デジカメはいつものだったんですが、この時はいつものVGAから3M位にサイズを変えて撮ったんです。
確かにこの方がきれいですね。
でもこういうのだとブログにアップするときに、10秒以上かかるんですよ。
僕はその時間が惜しくて・・・。
VGAサイズならさくさくアップ出来て、ブログ作成が簡単なんです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-15 12:46
>leroyさん
いつも有難うございます。
このところ食べ物のことが多いですね。
「くう・ねる・あそぶ」ですから食うことには特化していますが、これで皆さんの胃袋も刺激出来たら、ある意味ブロガーとしては嬉しいということになります。
この後もいろいろ出てきますよ。
福岡の後は東北にも行きましたので、その方面の食べ物なども・・・。
Commented by nagi@DUS at 2014-10-15 18:02 x
これは美味しそう。
涎が出ますw

PCの方でリサイズをしてみてはいかがですかね?
記録しておくのは一番大きなサイズでUPLOADまえに縮小する…のは多分借金様のblog更新速度から考えると大変ですかね(^_^;;;
Commented by なつみかん at 2014-10-15 19:28 x
こちらのセットで十分そうですね~
プレミアムは素材が高級になる感じなんですね^^
しかし。。アフタヌーンティタイムなのでがっつり飲茶というのもお昼と夜ご飯が少々困りますね^^;
Commented by shackinbaby at 2014-10-16 17:17
>nagiさん
わ、また外国ですか?
場所からしてきっとお仕事でしょう、お疲れさまです。
僕は本当に時間をかけないでブログを作りたいので、リサイズが面倒で駄目なんです。
VGAサイズならそこそこは見られるし、何しろアップが瞬時に出来ますから、僕のせっかちに合ってるんです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-16 17:18
>なつみかんさん
そうそう、それを考えないと。
普通の日本人の食欲からしたら、アフタヌーンティーすると、夕食は遅くに軽くということになっちゃいますよね。
食の宝庫の香港で、夕食を軽くなんていうのも本末転倒になりそうで、これはなかなか考えなくちゃでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 福岡でハンバーガー、「ハングリ... >>