ブログのコメント欄
僕はいつも仕事の合間に皆様へのお返事を書きためておいて、時間が出来るとまとめてコメント欄にshackinbabyの名前でアップするのですが、今日はそれが上手く行きませんでした。
コメント欄がいつもと変わっていたのです。
これは僕の意思ではなく、ブログを運営している「エキサイト」が一斉にこうしたようです。
夕方くらいにはその新方式がそれなりにきちんと動くようになり何とかこうしてお返事をアップ出来ましたが、まだその新方式に慣れていないので、単にコメント欄にお返事をアップするだけでいつもの数倍時間がかかったりしました。
僕は以前のようなコメント欄の方が良いです。
ここは誰にでもオープンが良いです。
以前のような方式も選択出来るのか、後で「エキサイト」のブログのページを見てみます。
こんなこと突然やられて、僕は戸惑っています。
皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。
以上、急ぎのお知らせです。
by shackinbaby | 2014-10-27 18:00 | Comments(14)
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 19:01
http://staff.exblog.jp/20313997/
によると、今日から強制的に変更になったようです。
これには強烈に不満です、僕。
元に戻していただきたいです(認制を取るか取らないかの選択が出来るようになって欲しいです)。
Commented at 2014-10-27 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK at 2014-10-27 19:50 x
大変でしたね。
どんなblogスタイルになっても、shackinbabyさん支持に変わりないです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 19:54
>XXXXさん
了解しました。
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
でも書かれている内容がショッキングで、今日はブログのコメント欄のこともあり、「何でそうなるの?」ってブルーな気分です。
その件がいつか円満解決されますよう祈っています。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 19:55
>HKさん
有難うございます。
とても心強いです。
この件でさっきから仕事に手が付かず困っています(泣)。
Commented by nagi at 2014-10-27 20:00 x
ただ、海外のフィッシングサイトのリンクが大量に貼り付けられて、かつ放置されているblogですとexciteの中の人が消して回らないと行けないので…そのコスト削減でしょうか。
Commented by shoji at 2014-10-27 20:16 x
借金さんは常にOPENにされていますが、とても勇気のいることです、だから尊敬しています。
承認制になっているかどうかはこの投稿をしてみないとわからないですが、画像認証は入っていますね。機械的なスパムを弾くには画像認証は必要かなと思います。
私もOPENスタンスなので承認制は外していますし、画像認証も外していますが、アラシが多いようですと考えないといけないです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 20:30
>nagiさん
そうか、そういう事もあるんですね、なるほど。
でも、それは放置してる人の問題で、いちいちエキサイトが消していかなければいけないということもないんじゃないでしょうか。
すみません、この辺、よく分かってないでの僕の感想です。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 20:31
>shojiさん
すみません、画像認証と承認制をごっちゃにしていました。
確かに僕が承認してコメント欄にアップされるのではなく、画像認証後、即アップされますね。
や~、恥ずかしい。
もう興奮してごちゃごちゃになってました。
ただ僕は画像認証も止めて欲しいのですが、nagiさんやshojiさんにスパムのことをお聞きすると、このご時世しょうがないのかなと思うようになりました。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 20:34
shojiさんのコメントで僕の誤解に気づきましたので、本文を少し手直しさせていただきました。
承認制と画像認証をごちゃごちゃにしていた件です。
失礼いたしました。
Commented at 2014-10-27 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-27 23:09
>XXXXさん
こちらこそご配慮いただいて有難うございます。
僕のところはのほほんとやってますのでたぶん何もないと思うのですが・・・。
画像認証、面倒ですよね。
でもスパムのことを考えると仕方がないのかなぁ・・・なんて、一時の怒りがやや収まりつつあります(笑)。
Commented by muchikopapa at 2014-10-28 08:01 x
画像認証面倒です。ダイナースにも採用されており、それも大文字か小文字か判断つきにくい文字もあり、よく失敗します。ダイナースのサイトにも止めて欲しいと言う意見が投書されていますが、セキュリティーから無理なようです。これからはどのサイトもこれがデフォルトになるかも。
Commented by shackinbaby at 2014-10-28 18:16
>muchikopapaさん
ダイナースも今はそうなのですか?
僕が止める時は、まだ普通にパスワードだけでしたが・・・。
時代がそうなってるんですね、もうこれは抗えないかな。
エキサイトの方にも「こんなの止めろ,元に戻せ」の書き込みがすごいですが、多分変わらないでしょう。
この件に関してはあきらめつつあります。
でも、おっしゃるように慣れるまで画像認証はめんどくさいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 食べて食べて岩手 (6) 5食... >>