もう撤退?成田・ヴェネチア線
僕がいつか行きたいと計画しては潰れているイタリアはヴェネチア行き、アリタリア航空の成田・ヴェネチア線が就航してからますます気持ちだけは高まっていたのですが、その成田・ヴェネチア線、2015年夏ダイヤ(3月29日~10月24日)で、現在週3便ある関空・ローマ線とともに運休だそうです。
何ともがっくり。
アリタリア航空が運航可能な成田線の便数は1日2便までで、この夏ミラノで開かれるミラノ国際博覧会のためにミラノ線を増便、そのためにヴェネツィア線は運休とのことですが、要は搭乗率の低さ、あるいはアリタリアに投資しているエティハド航空の方針などによるものなんでしょう。
by shackinbaby | 2014-10-31 00:26 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2014-10-31 00:39 x
あら。
手元にあるVCEのAirport Timetableの裏表紙には
I LOVE JAPAN!
NUOVO VOLO DIRETTO VENEZZIA-TOKYO
って大きくアリタリアの広告入っているんですけれどねぇ。

あ、ベネチアの空港はローマと違って早めに荷物が出てきて良い感じでした。施設もきれいでしたし(ローマはぼろぼろ)。
Commented by shackinbaby at 2014-10-31 12:32
>nagiさん
ローマは僕の時も(もうだいぶ前ですが)そうでした。
やはりコンパクトな空港の方が、荷物などは早いでしょうね、いくら仕事のトロそうな(笑)イタリアの空港でもです。
Commented at 2014-10-31 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-10-31 19:34
>XXXXさん
本当にまだ行ったことないんです。
いつか行きたいいつか行きたいと思っているうちにずるずると・・・。
今は環境的にイタリアまでは無理だし、本当にため息ものなんです。
エミレーツは最近はソウル発でも空いてないことが多いみたいです。
エールフランスの新シートはパリ・ニューヨーク線、シンガポール線に続いて羽田で3路線目。
機内食もレジス・マルコンですからね、和食以外は期待できると思いますよ。
お楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港第3ターミナル(LCC... reduced rates! ... >>