成田空港第3ターミナル(LCCターミナル)
成田国際空港会社は「LCC用ターミナルを来年4月8日にオープン」と発表したとのことです。
名称は「第3ターミナル」となり、成田を拠点とする「ジェットスタージャパン」、「バニラエア」、「春秋航空日本」の3国内LCCが利用することに・・・。
f0036857_23555983.jpg

場所は第2ターミナル本館から連絡橋などを使いアクセスしますが、見るところちょっと遠い感じです。
f0036857_23572521.jpg

それから、これまで国際線利用者だけから徴収していた施設利用料(PSFC)を、国内線利用者も支払うように変更になるようです。
4月8日から新設する料金は、第3ターミナルの国内線を利用する場合、1人1便ごとに大人380円、子供190円。
国際線は、出国時が大人1020円と子供510円、乗り継ぎ時が大人510円と子供250円で、さらに旅客保安サービス料(PSSC)を大人子供共通で520円取られるようになるとのことです。
by shackinbaby | 2014-10-31 00:27 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2014-10-31 00:47 x
国際線の現行PSFCは出国で2090円、乗り継ぎで1050円ですからここは値下げなんですね。
羽田が2570円ですから、このあたりはお得ですねぇ。
Commented by Octpussy@HND at 2014-10-31 10:12 x
最近は成田を利用する機会が減りました。
羽田線の方がシートも良かったりしますし。

話は変わりますが、今、羽田のJAL国際線ファーストクラスラウンジにいます。
この時間帯は鉄板コーナーはホットケーキです。(笑)
皆さん注文してて5分待ちです。

これから短期間フランス旅行に行ってきます!
Commented by shackinbaby at 2014-10-31 12:33
>nagiさん
元記事のコピペですが、そういう事になりますね。
この第3ターミナルは、やはりLCC用らしくずいぶん低コストな建物になるようですね。
Commented by shackinbaby at 2014-10-31 12:34
>Octpussyさん
行ってらっしゃいませ!
JALラウンジのあれはパンケーキと呼びましょう(笑)。
ホットケーキだと「新」ラウンジにそぐわないような・・・。
ま、おんなじものですけどね。
フランスはきっともう冬支度、きりっとした空気がフランスらしいかもしれません。
ぜひ楽しんでらしてください。
お気を付けて。
名前
URL
削除用パスワード


<< 福岡で食べたもの もう撤退?成田・ヴェネチア線 >>