行きたかったから台北 (7) 「グランドハイアット台北」の客室
僕らがアサインされた「グランドハイアット台北」の「グランドクラブキング」の部屋。
広さは33㎡くらいでしょうか、やはりもう少し広さがあればとも思いますが、とにかく精一杯現代に合わせてリニューアルされています。
f0036857_002839.jpg

白を基調にモダンでアーバンな部屋作り、そこここに中華フレイバーを上手く散りばめています。
良いんじゃないですか?ここ、僕は気に入りました。
f0036857_012090.jpg

印象的なデザインのスタンド。
照明は全体的に効果的で、とても良くなってきています。
f0036857_025390.jpg

ベッドはやや硬めですが、寝心地は標準以上。
f0036857_04241.jpg

ベッド上には浴衣が、ガウンもクローゼット内に置いてあります。
f0036857_051279.jpg

TVはLGの高機能なもの。
デフォールトでジャズが流れていますが、それが似合う部屋といえます。
f0036857_074852.jpg

このTVで世界各国のTV番組が見られるほか、ホテル・インフォメーション、メッセージや請求書が見られるなどのゲスト・サービス、フライト・インフォメーション、世界の天気や時刻など、簡単にアクセス可能です。
日本語バージョンにもなります。
f0036857_084876.jpg

窓際の丸テーブルにはウェルカム・レターとフルーツ盛りが・・・。
f0036857_093518.jpg

パッションフルーツのあるのが台湾らしい?
f0036857_0112229.jpg

ソファーは大きめでクッションも良く豪華とはいえませんが、僕は好きなタイプです。
f0036857_0121647.jpg

ブラインドはダブル、電動のものと、この内側のは手動でのロールアップ。
f0036857_0131281.jpg

窓からは「台北101」の雄姿が・・・。
f0036857_0135976.jpg

このホテルは「台北101」、「新光三越」、「世界貿易センタービル」などに隣接していて、観光にもビジネスに大変便利なロケーションに建っています。
窓を全部開けるとこんな感じ。
f0036857_0192572.jpg

まだこの時間、たくさんの人が歩いているのが見えます。
この後「グランドクラブラウンジ」ででも一息、外に繰り出してみましょうか。
まだ午後10時前だし・・・。
by shackinbaby | 2014-11-09 09:35 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-11-09 20:52 x
リニューアルで部屋の雰囲気が変わりましたね。
次回利用したくなりました。
私もラウンジの最新情報期待してます。
Commented by Jun@SJC at 2014-11-10 04:50 x
そういえば地下鉄(MRT)信義線も開通して、交通の便も良くなりましたね。
Commented by shackinbaby at 2014-11-10 19:12
>momoさん
はい、雰囲気は一新されました。
でも、ま、贅沢言えば、最近のホテルはどれも本当に同じようなものになっていきますね。
快適なので、これまでの部屋よりはずっと良いですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-11-10 19:14
>Junさん
僕らは今回タクシーばかりで回りましたので、MRTは使いませんでした。
台北はタクシーがたくさん走っているし、運転手は誠実、ぼられることもない危険なこともない、それに初乗りがたったの70元ですから、とても使いやすいです。
信義線は今まで何かと不便だった「台北101」、ひいては「グランドハイアット」や「三越」など信義地区へのアクセスが格段と便利になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行きたかったから台北 (8) ... 行きたかったから台北 (6) ... >>