行きたかったから台北 (8) 「グランドハイアット台北」の「グランドクラブラウンジ」で一息
「グランドハイアット台北」にチェックイン。
アップグレードされた「グランドクラブ・キング」の部屋で旅装を解き、簡単に部屋の写真も撮って、時間は午後9時半過ぎ。
22階の「グランドクラブラウンジ」で一息つきます。
f0036857_20253720.jpg

22階のエレベーターを降りて、この右側にレセプション・カウンターがあり、常時2~3人のスタッフが詰めています。
f0036857_2028128.jpg

いかにも最近リノベーションされた感じのラウンジには、飲み物を手にリラックスする人がまだまだかなりな数。
f0036857_20294448.jpg

このラウンジは朝の6時半から夜の11時までオープンしています。
f0036857_2035954.jpg

朝食は午前6時半から10時半までで、週末は11時まで。
カクテルタイムは午後5時半から8時だそうです。
この時間はもうカクテルタイムも終わっているので、出ているのはクッキー程度。
f0036857_20355240.jpg

ラウンジ内はかなり広く、↓のようなコミュニティーテーブルの他に、少しづつ違うテーブル&チェア(あるいはソファ)がずらっと並んでいます。
f0036857_20405058.jpg

「グランドクラブ」のゲストは上記飲食サービスの他、1時間までのミーティング・ルーム利用、無料のインターネット・アクセス、1着の無料のスーツ・プレス、iPodスピーカー貸出、DVD貸出・・・などの特典もあります。
f0036857_20414545.jpg

僕らは午後2時までのレイト・チェックアウトをお願いしましたが、「午後4時まで大丈夫ですよ」とも言われました。
f0036857_2043641.jpg

スタッフはアテンティブで、いろいろ世話を焼いてくれます。
f0036857_20441556.jpg

日本語の出来る人はホテル内の要所要所にいますが、僕の時はラウンジのレセプションにはいなかったようです。
by shackinbaby | 2014-11-10 00:23 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2014-11-10 00:07 x
部屋も含めて絵画が印象的ですね。
Commented by momo at 2014-11-10 10:51 x
落ち着ける雰囲気ですね。
一時期出される料理の内容が落ちていましたがいかがでしたでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2014-11-10 19:13
>HKさん
こういうのって部屋の雰囲気を大きく左右しますから、デザイナーやインテリア担当の人はその選択に大変だったでしょうね。
「パークハイアット東京」のバスルームの大きな絵も、そうですよね。
Commented by shackinbaby at 2014-11-10 19:14
>momoさん
僕は以前このホテルに泊まってはいますが、クラブではない普通のスイートでした。
なので以前のクラブのF&Bを知らないのですが、印象としては広さの割にF&Bはあっさりしたものだなという感じでした。
以前はもう少し充実していたのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< インドネシア、日本など5か国の... 行きたかったから台北 (7) ... >>