行きたかったから台北 (16) 「マンダリンオリエンタル台北」の客室の続きの続き
僕らがアサインされた「マンダリンオリエンタル台北」の「マンダリンプレミア」という部屋タイプのレポート、最後はリビングからベッドルームです。
印象的なアーモアの中はミニバーや冷蔵庫。
f0036857_20321068.jpg

グラスはリーデル、カップはナルミ、コーヒーメーカーはイリー、ティーバッグは台湾の最高級メーカーの「CHA CHA THE」。
f0036857_20341595.jpg

箱の中に3種類の中国茶のティーバッグが入っています。
ティーバッグにしては良い香り、さすが「マンダリンオリエンタル」の選ぶブランドです。

     http://www.chachathe.com/eng/

f0036857_20355497.jpg

ネスプレッソに慣れていると最初は戸惑いますが、基本は同じやり方です、イリーも。
f0036857_20363659.jpg

冷蔵庫の品揃え。
f0036857_20372291.jpg

回転式の開きドアの中はこんな感じ。
f0036857_203893.jpg

じゃ、今度はベッドルーム。
リビングとはスライドドアで仕切ることが出来ます。
f0036857_2040970.jpg

ここでも印象的なのは壁のパステル・ブルー。
しかもこれ、すべて皮製です。
それに花鳥風月が型押しされて、美しいレリーフを浮き出させています。
f0036857_2041215.jpg

ヨーロピアンな中にシノワズリーのアクセントですが、全然過度ではありません。
f0036857_20415097.jpg

ベッドは柔らかめ、スレッド・カウント480のサテンのベッドリネン、ホワイト・グースのフェザー・ダウンのデュベと共に、快適な睡眠を約束してくれます。
f0036857_20425157.jpg

コントローラーは分かりやすく、使いやすいもの。
カーテンはダブルで、シアとドレープ、共に電動で開閉します
f0036857_2043416.jpg

ライティングも今風で効果的。
f0036857_20443491.jpg

この部屋にもテレビがあります。
リモコンは両室共用です。
f0036857_20453726.jpg

窓は開きません。
窓の外にはヨーロッパ調デザインの鉄柵が・・・。
遠くに見える高層建築は台北駅前の「新光摩天楼大楼」でしょう。
f0036857_20465552.jpg

少し目を右にすると、このホテルの建物の一部が見えてきます。
f0036857_20475698.jpg

こちらホテルとの間の緑の部分がプール、繋がってはいますが別棟のほうにはチャペル、ショッピング・アーケード、レストラン、カンファレンス・ルーム・・・などが入っています。
たぶん僕らとは反対側の部屋も、ほぼ同じようなシティビューでしょう。
このホテルに関してはビューはあまり特別なことは望めません。
最後に客室のメイド・サービス(ハウスキーピング)ですが、これは1日2回がデフォールトのようです。
by shackinbaby | 2014-11-18 00:07 | 旅行 | Comments(6)
Commented by HK at 2014-11-18 00:05 x
冷蔵庫の中身や日本語スタッフが多数配置されているところからみても、日本人ゲストをかなり意識しているようですね。
空港近くですが、防音ももちろんバッチリでしょうか。
Commented by キティジェット at 2014-11-18 01:42 x
“すべて皮製です。それに花鳥風月が型押しされて・・”
そうそう!別のところで投稿した際に、わたしには巧く表現できなかったのですが、流石!巧い表現!!
これ、「いまどき、こんな部分にこんなお金をかけられるなんて・・」と驚きました。
お掃除が大変そうですが。
Commented by momo at 2014-11-18 13:04 x
家族が台北に行くことになりました。
もちろんこちらを薦めました。
高齢なため事前に色々お願いごとをメールしました。
迅速に窓口の担当者を決めて万全の受け入れ体制を取って頂けました。
さすが!と思わせる対応です。
Commented by shackinbaby at 2014-11-18 13:23
>HKさん
オープン当初は日本人客を大きなターゲットと考えていたようで、現在も約半数が日本人ととても多く感じるのですが、ホテル側の想定は下回っているようです。
この日も日本人の団体が多くて、特に某デパートの外商扱いの旅行でしょうか、10数人のお客にそれ以上の旅行会社、現地のデパートの社員などがアテンドして、日本語がロビーに飛び交っていました。
最高級の台湾ツアーなんでしょう。
防音はさすが最新豪華ホテルです、ばっちりです。
Commented by shackinbaby at 2014-11-18 13:26
>キティジェットさん
「お掃除が大変そう」、あ、そういえばそうですね。
あとあの色、あの色を経年や日焼けから守るんも大変かと思いますね。
色があせてそれが味になる色なら良いんですが、何せパステルカラーですからね・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-11-18 13:28
>momoさん
それは良かった、要所要所に日本語の出来る人もいますので、ご高齢の方でも大きなご不便なくお過ごしになられるでしょう。
ロケーション的には「オークラ」の方がベターかもしれませんが、豪華さではこちらです。
きっと素敵な滞在になると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL、冬の機内食 「もうこんな季節?」と書いて1... >>