JALとスリランカ航空がコードシェア
スリランカに行かれるJALユーザーに朗報。
ついにJALとスリランカ航空が12月2日よりコードシェア便の運航を開始します。
スリランカ航空が運航する成田・コロンボ線、コロンボ・マーレ線などにJALの便名が付くそうです。
スリランカ虚空がワンワールドに加盟したのが5月1日、やっとのコードシェア設定です。
スリランカ、とても魅力的な国でしたよ。
憧れのバワの建築は至る所にあるし
f0036857_21573930.jpg

この像たちの迫力と
f0036857_2157596.jpg

リラックスぶりには癒されました
f0036857_21571956.jpg

皆様、ぜひスリランカに・・・。
by shackinbaby | 2014-11-26 00:06 | 旅行 | Comments(14)
Commented by nagi at 2014-11-26 00:16 x
わぁ。
スリランカ行きたーい!

のんびり休暇を取ってスリランカ行きたいなー…
と、いつも思いつつ弾丸してしまうわたくしw

流石に三連休でSIN,BKK,HKGはやり過ぎましたぁ(^_^;;;
Commented by HK at 2014-11-26 00:26 x
来年2月に3泊4日で行く予定ですが、shackinbabyさんの旅行記を参考にさせて貰っています。
南部のゴールへはCMでおなじみの高速道路が完成していますが、シギリヤロックやキャンディなどの内陸部への交通の便が悪く、時間がかかりすぎるのが悩みどころですね。
移動時間がかかるため、観光地を絞らないと厳しそうです。
でも、旅程や宿泊先を悩んでいる時が一番楽しいです。
ヘリタンスカンダラマは、メンテ面やソフト面で良くない口コミもありますが、体験してこようと思ってます。
Commented by shackinbaby at 2014-11-26 00:39
>nagiさん
なぬ?
3連休にSIN,BKK,HKGとな!
それはすごい、僕も弾丸旅行売りにしてましたけど、nagiさんにもうその名称さしあげます(笑)。
皆さん、ロンドン、シンガポール、台北、ニューヨークからと世界中からその数日中に書き込んでくださいました。
連休中お仕事だった僕はしょんぼり・・・。
あまりの為替状況に、今のところ一つも海外旅行入れてません。
Commented by shackinbaby at 2014-11-26 00:40
>HKさん
ぜひぜひ、素晴らしい観光が楽しめると思いますよ。
バワの建てたホテルは、日本人の眼からすると、どこもメンテナンスがあまり良くないです。
細かいところに目をつぶれば、最近のホテル・デザインや建築にまだまだ使われているアイデアがそこここに見られます。
ホテル・ファンは絶対ですね、あの国。
スリランカ南部は2月は乾季なはず、25度以上はあると思うので、泳ぎも出来ちゃうと思いますよ。
Commented by HK at 2014-12-10 13:23 x
2月に予定しているスリランカ旅行に黄信号です。
予約してあるエアアジアのNGO-KULが運休する可能性が出てきました。
いま検索すると正月明け以降の便が、一律片道運賃18万円!!になっています。
発表はないので、あくまでも憶測ですが、払い戻し予定で買わせないためかと。
ホテルなどの予約はまだしていないので、行くのを辞めても損失はKUL-CMB往復3万円程度で済みそうです。
円安なので、海外行くなということかも(笑)
Commented by HK at 2014-12-10 20:51 x
いま見たら運賃が元に戻っていました。
札幌就航の噂があるので、搭乗率の低い名古屋を運休するのかもと考えました。
単なるバグだったのかもしれません。
お騒がせしました。
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 00:10
>HKさん
おぉ、良かったですね、元に戻って・・・。
バグだったのでしょう。
名古屋・クアラルンプールは往路19000円から、復路15870円からになってますね。
Commented by HK at 2015-01-15 20:16 x
嫌な予感は当たるものです。本日メールが届きました。
Dear Valued Guest,
First and foremost, we sincerely regret to inform you that effective from 15th February 2015, AirAsia X will be suspending our flights to Nagoya and from 15th February 2015 from Nagoya.
The decision to withdraw from Nagoya was made taking into account our business imperative to improve operating cost efficiencies and to build sustainable and profitable routes. Despite our efforts in building route awareness, external factors such as the depreciation of Asian currencies against the US dollar also contributed to this decision.
We will be sending individual notifications to all guests affected by this move, in stages, based on your respective flight dates, via email and SMS.
Commented by HK at 2015-01-15 20:20 x
The email notices will also outline the various service recovery options offered as follows:
i. cancel your reservation and opt for Full Refund; or
ii. cancel your reservation and opt for Full Credit Shell; or
iii. re-route your flight to/from Osaka without any additional cost
In order to avoid undue congestion and delays in replying to your queries, we request that you contact us in relation to any queries you may have, only after you have received your individual notice.
We would like to again apologize for the inconvenience caused due to the suspension and hope that you are able to give us another opportunity to serve you better next time around.
Sincerely

関空からの新幹線出勤となりそうです。
こういう状況を楽しんでしまう私は、LCCに向いてますね(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-01-15 23:58
>HKさん
あぁ、これはまた残念メール。
ちょっとがっくりですね。
セントレアはガルーダの延期もあるし、喜ばせといて実は・・・系がこのところ少なくないですね。
それもこれも今回のメールに書いてあるような理由なんでしょうけど。
でも関空からでもHKさん的にOKなら、スリランカ、ぜひ行ってらしてください。
とても良い国でしたよ、治安も今はほとんど大丈夫そうですし・・・。
Commented by HK at 2015-02-14 00:49 x
ヘリタンスカンダラマに滞在しています。
スタッフのホスピタリティーも高く、インフィニティプールも体験し、素晴らしい滞在です。
現在、ディナー後に別室でのコンプリメンタリーの紅茶を生演奏を聞きながら楽しんでいます。
翌朝はシギリヤロックです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-14 12:22
>HKさん
スリランカから有難うございます。
今頃はシギリアロックでしょうか。
良いお天気だと嬉しいですね、スリランカは今どんな気候なんでしょう。
「ヘリタンスカンダラマ」はバワが内陸に作った唯一のホテル。
自然との調和具合を僕の眼でも見てみたかったホテルで、HKさんが羨ましいです。
どうぞ残りの旅程もお楽しみください。
Commented by HK at 2015-02-15 14:30 x
現在バンダラナイケ国際空港のラウンジです。
気候は体感で25-30度くらいの晴天で、雨は降りませんでした。
コロンボ、キャンディ、ダンブッラ、シギリヤに行ったのですが、観光にはベストシーズンだと思います。
ヘリタンスカンダラマの後にコロンボのゴールフェイスホテルに滞在したのですが、プールから見たインド洋に沈むサンセットは最高でした。
Commented by shackinbaby at 2015-02-15 14:55
>HKさん
それは良かったです。
このところ関東は天気は良いのですが、かなり寒いです。
スリランカの温暖な気候が羨ましいです。
僕はあの空港では何もかも高く思えて、でもカシューナッツだけは買っちゃいました。
どうぞお元気にご帰国ください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「TSUNOHAZU」の「メト... 香港まで5020円@香港エクスプレス >>