羽田空港の「キャセイパシフィックラウンジ」、12月9日オープン
キャセイパシフィック航空は「THE NEXT CHAPTER」という新コンセプトの下、世界のベスト・エアラインになるべく、会社のロゴも変え、新しい1歩を踏み出すと宣言しています。

     http://www.cathaypacific.com/thenextchapter/

その第1弾として12月9日の羽田空港国際線の「キャセイパシフィックラウンジ」のオープンを挙げています。
新ラウンジの詳細についてはキャセイのウェブではまだ何も触れられていませんが、先々月のこの記事

     http://www.ausbt.com.au/cathay-pacific-readies-brand-refresh

の中のこの写真が、もしかすると羽田のかもしれません。
f0036857_12341960.jpg

(間違っていたらご容赦ください)
11月初めに僕が見た時には、もちろん表示もなく、外見上はドアが閉り、中はうかがい知ることは出来ませんでした。
何でもこのラウンジ、香港以外では最大級の大きさとなるそうで、「ザ・ヌードル・バー」の他、「ザ・フード・バー」という施設も出来るそうです。
ま、名前の感じからして、作りたて麺のコーナーもあるバフェ・・・ってイメージでしょうか。
いずれにしても羽田で国際線を運航する外国のエアラインとしては初めてのラウンジ、「キャセイ」ユーザー、「ワンワールド」ファンだけではなく、エアライン・ラウンジに興味のある人すべてに注目のラウンジとなりそうです。
あとラウンジといえば国内線ですが、那覇空港に「ANA スイートラウンジ」が12月15日にオープンするそうです。
by shackinbaby | 2014-11-27 00:30 | 旅行 | Comments(14)
Commented by キテイジェット at 2014-11-27 00:21 x
成田のみならず、羽田でも「アイスクリームとバナナ下さい」ってキャセイさんのラウンジにJALラウンジにないものをご相伴に預かれにうけますね。
Commented by shackinbaby at 2014-11-27 09:37
>キティジェットさん
キャセイはもともとラウンジにはとても力を入れてたし、今度は上記のプロジェクト第1弾ということで、気合が入ってると思いますよ。
オープン予告以来、半年以上ずいぶん時間をかけてのオープンですから。
Commented by タイスキ2号 at 2014-11-27 09:45 x
ご存知かもしれませんが、12月からANA羽田のスイートラウンジではクリスピークリームのドーナッツが出るそうですよ。shackinbabyさんは赤派だから、こういう話題不要かな?
Commented by たにとも at 2014-11-27 10:14 x
キャセイラウンジ楽しみにしていました。
いよいよオープンとお聞きして
羽田発の便を検索しちゃいました!
香港に続いての広さなんて素敵すぎます。
Commented by shackinbaby at 2014-11-27 16:53
>タイスキ2号さん
昼の時間みたいですね。
でもあれにコーヒーがあれば、結構嬉しいですよね。
何でも隣の芝生は青く見えてしまうshackinbabyです。
Commented by shackinbaby at 2014-11-27 16:53
>たにともさん
キャセイのラウンジは香港が突出しているだけなので、香港に次ぐといっても、あれとはくらべものにはならないと思いますよ。
でもワンワールド派には嬉しいニュースですよね。
僕も早く見てみたいですが、このところ海外に行く予定が全然ないんです(泣)。
Commented by ホテラバ at 2014-12-09 08:38 x
このラウンジはきょうオープンですね。これから内容についてはお書きになられるのかもしれませんが、いくつか補足を。サービス担当はホテルオークラとのことです。香港の御本家がザ・ぺニンシュラなので釣り合いが取れている?営業時間はあさの7時半から午後5時までで、飲食サービスは11時までを朝食、11時以降はランチ及びディナー。例えばザ・ヌードル・バーでは、担々麺とワンタン麺は1日を通して提供するが、朝食時にはお粥や和朝食、フレンチトースト、11時以降はネギチャーシュー麺、チャーシューまん、ビーフカレー、ビーフドリア、フレンチトーストなどを用意するとのことです。内容が借金君さんと重複していたらすみません。
Commented by Jun@SJC at 2014-12-09 10:43 x
写真もちらほらと。今日オープンということは、各所からでてくるかな?
www.ausbt.com.au/cathay-pacific-opens-new-haneda-airport-lounge
Commented by UADLママ at 2014-12-09 10:48 x
私もケータリングはオークラと聞き、ワォ!と思いました。

違う話題ですが、DLは来年3月から登場クラスの呼び方を変えるようです。
ビジネスエリートはデルタワン、エコノミーはメインキャビンとエコノミーコンフォート+、だそうです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-09 12:58
>ホテラバさん
そうですね、今日オープンですね。
タイムリーな話題を有難うございます。
実は僕もこの話題を書こうと思っていましたが、ホテラバさんのこのコメントで充分です。
オープン時間が問題ですが、これはJAL便利用者も相当移るかもです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-09 12:59
>Junさん
はい、日本のネットにもプレス用公開日の様子が一斉にアップされ始めました。
これで記事を作ろうと思ったのですが、ホテラバさんのコメントで充分なようです。
http://www.aviationwire.jp/archives/51368
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=64844
Commented by shackinbaby at 2014-12-09 12:59
>UADLママさん
オークラを選ぶところは、キャセイのラウンジにかける矜持でしょう。
デルタの情報を有難うございます。
でもちょっと覚えにくいですね、慣れるまでは・・・。
Commented at 2014-12-09 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-09 20:57
>UADLママさん
どうぞお気になさらないで、僕なんか毎日のように間違えてます。
投稿コメントはもう修正できないので、このままにしておきます。
本当に大丈夫です、これからもどんどんコメントください。
お待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの787-8、国際線新仕... "Legend&qu... >>