JGCライフマイレージ
JALは来春JGCメンバーの生涯実績プログラム「JGCライフマイレージ」を開始するとのことです。
f0036857_223436.jpg

JMB入会以来の実績が100万マイルを越した人は「JGC FIVE STAR」として特典を用意すると・・・。
僕は国際線の方があと20万マイルちょっとで基準に届くので、これは楽しみですね。
どんな特典なんだろう、わくわく。
こうして待っている間が一番楽しかったりして、実際の特典は意外に・・・だったり。
でも最近長距離線に乗らないし、20万マイルには3~4年はかかるかなぁ。
by shackinbaby | 2014-11-29 00:01 | 旅行 | Comments(18)
Commented by shoji at 2014-11-29 08:34 x
私は国内線コースの人なので1250回は無理だなぁ。現在国内線国際線合わせて400回位ですから遠すぎと言うか到達不可能かな。
とりあえず国内線500回を目指しています。
Commented by shackinbaby at 2014-11-29 14:06
>shojiさん
ま、これはこういうハードルですけど、shojiさんの搭乗ぶりは誰でもが尊敬するスーパーJAL乗り。
こういう方にダイアモンド以外に何かステイタスを差し上げなくちゃですが、上には上がいるってことですよね。
500回はすぐでしょう、今のペースなら・・・。
Commented by oneworldtraveller at 2014-11-29 18:10 x
200万マイルや300万マイルまで飛ばなきゃ恩恵を受けられないのとは違い、(まずは)100万マイルで良い。国内メインユーザー向けに回数での適応がある。(これ私には大きいです)プランの内容にもよりますが、他と比べてまだ頑張れそう的な気持ちではあります。
最近の"先手を打たせておいて後からジリジリ攻める。以前コメントいただいた"手堅い"手法なのでしょうか…良いと思います。(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-11-29 21:38
>oneworldtravellerさん
JALの場合は米系FFPのミリオンマイラーと違って、国内線、国際線別々ですからね、ちょっとハードル高いです。
国内線の1250回も大変そうです。
shojiさんおような「超お忙し」氏でも400回ということは、やはり長距離乗る国際線派の人のほうが到達しやすいですかね。
どんな特典があるのか、興味津々です。
ライフという名前がプログラムについているんですから、特典も生涯に渡るものになるんでしょうか。
Commented by shoji at 2014-11-29 23:46 x
JALに乗り出したのが2011年5月からなのでまだ3年半です。
国内線1250回は黒ガメの基準ですよね。まだ最初の亀にも到達していない中ではさすがに遠いです。国内線は年平均では100回ほどですから。

どんなベネフィットなのか楽しみですよね。
生涯ダイヤモンド資格、有償の空席があるかぎりの特典予約可能というのが、ふさわしいのではないかと僕は思っています。
Commented by shackinbaby at 2014-11-30 00:31
>shojiさん
そうでしたそうでした、shojiさんはJALに乗り出してそんなにたってらっしゃらないんですよね。
それを考えると、400回はすごい回数ですよ。
僕のはずっ~と長くて、それですから。
僕の予想はshojiさんと同じ、ライフタイム・ダイアモンドの付与、これを想像しています。
Commented by oneworldtraveller at 2014-12-01 08:12 x
私も皆様が予想されているLT diaを励みに今後もJL偏愛で仕事を頑張り続けたいと思う所存です。
ただ少し気になりますのが、定義の違いはありますが(前頁でコメントさせていただいた様に)anaのLT dia適応が200万、300万(搭乗回数カウントなし)なので、それを思うと未発表ですが100万であることや国内メイン者向けに搭乗回数の設定があるのが親切に感じた次第です。anaにあてはめますと国内メインで200万は不可能ですので…
Commented by shackinbaby at 2014-12-01 19:36
>oneworldtravellerさん
予想といっても、ま、僕らのこうあってほしいという願望で、ま、実際にはどうなりますか。
ただ僕はライフタイム・ダイアモンドいただけるなら、あと国際線20万マイル、頑張りますよ~。
仕事で乗ることがなくなっても、変わらず優遇していただけるのなら、そりゃあ・・・(笑)。
国内線メインで200万マイルや300万マイルというのは相当にハードルが高いですね。
現在それに該当するよ・・・なんで国内線乗りの方っていらっしゃるんでしょうか。
国際線・国内線合わせてとかなら、もちろん少なくないのでしょうが・・・。
Commented by oneworldtraveller at 2014-12-01 22:54 x
ご教示の通り、nhの現実味のない基準から考えてJLはまだ希望を持たせてくれているなぁ(より顧客の現状を考えてくれている)と感じます。私自身、lifetime diaでないにしても、せめて10万fop越えたpointの次年度繰越などしてくれるとどんなに楽な事かとしみじみ思います。(ありえないでしょうが…笑)回数カウントでもいましばらくかかりますので、生涯かけたお付き合いをさせて頂き、気付いたらなってた…みたいな感じを夢見て頑張りたいと思います。
Commented by shackinbaby at 2014-12-01 23:27
>oneworldtravellerさん
「pointの次年度繰越」はホテルのFSPの世界では似たプロモ―ションが時々あります。
ヒルトンも今年そんなことやってました(形はターゲット・キャンペーン)。
「生涯かけたお付き合いをさせて頂き、気付いたらなってた…みたいな感じを夢見て頑張りたいと思います」ってもう、JALの人が見たら感激して泣いちゃいますよ(笑)。
Commented by tanigood at 2015-01-22 22:48 x
借金くんさん こんばんは。
いわゆる亀タグの一つ下のカテゴリーも新設されました。
国際線15万マイル、国内線300回達成で、長方形のタグがもらえます。
そのタグが本日我が家に届いてました!
諸先輩方の搭乗歴と比べると。。。ですが。
Commented by shackinbaby at 2015-01-22 23:09
>tanigoodさん
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
それは初耳です。
いまJALのサイトを見てみたんですが、そんなこと何処にも書いてありません。
何という名前のタグなんですが。
亀タグの下のカテゴリーということですが、そのカテゴリーにまた何種類かあるんでしょうか?
そのタグを見てみたいです。
tanigoodさんのブログにお載せになるとか・・・と脅迫(笑)。
Commented by tanigood at 2015-01-23 08:54 x
借金君さん おはようございます。
これまでの亀タグ4種類の一つ下のランクとして、新設されたようです。
この結果、ライフマイレージとしては、合計5段階となり、100万マイル達成者は5スター、今回私に届いたタグは1スターという、整理のようです。
1スターのタグは、亀型ではなく長方形で、jgc入会じに貰ったものをすこしりっぱにした感じです。
写真はご覧いただけるよう、本日帰宅後対応します!
Commented by shackinbaby at 2015-01-23 12:38
>tanigoodさん
詳しく有難うございます。
そうするとライフマイレージにも5段階ある(星の数)ということですね。
亀タグをすでにもらっている人にも、このライフマイレージの基準で5★から1★まで相当するタグが送られて来るということなんでしょう。
早くJALにこのライフマイレージの更なる詳細についての情報を載せてほしいです。
Commented by ホテラバ at 2015-01-23 12:52 x
こんなんありますけど。
http://www.jal.co.jp/jmb/jgctag/
Commented by tanigood at 2015-01-23 13:29 x
ホテラバさん こんにちは。
まさしくこれです!
Commented by shackinbaby at 2015-01-23 19:12
>ホテラバさん、tanigoodさん
ホテラバさん、僕はこのページを探せませんでした。
お教えいただいて有難うございます。
「国際線区間マイル通算15万マイルまたは国内線搭乗通算300回搭乗されたJGC会員のお客さま向けに2015年1月に新設・・・」、なるほど、これで分かりました。
これがJGCライフマイレージの1★なんですね。
2★以上と亀タグとの関係は?
早くちゃんとした説明ページが欲しいです。
いずれにしてもtanigoodさん、タグGET、おめでとうございます。
それにしても名前入れてカバー付けるのに2000マイル必要?
それはちょっとあこぎでないかい?(笑)JALさん。
たって皆さん自分で名前入れるよりちゃんと名前の入ってる方が良いでしょうし、足元見てる?
Commented by shackinbaby at 2015-01-23 21:12
>tanigoodさん
ある方からタグに添えられている文面の写真を送っていただき、僕の疑念は解決しました。
今回のタグ国際線 15万マイルor国内線 300回搭乗 ★
緑亀タグ 国際線 25万マイルor国内線 500回搭乗 ★★
茶亀タグ 国際線 50万マイルor国内線 750回搭乗 ★★★
赤亀タグ 国際線 75万マイルor国内線 1000回搭乗 ★★★★
黒亀タグ 国際線 100万マイルor国内線 1250回搭乗 ★★★★★
ということみたいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< カンタスが羽田に・・・ JMBがサービス・リニューアル... >>