クリスマスプレゼントのお返し?デルタ航空のアメニティーキット
成田在住の友人(女性)とミーティング中、彼女が芝山の「航空科学博物館」のショップで欲しそうにしていた「捕獲標本」というマニア向けエアライン本をクリスマス・プレゼントとして差し上げたら、こんなお返しが帰ってきました。
デルタ航空ビジネスクラスのアメニティキットです。
JALと同じくTUMIのバッグに入っていて、確かここでJALのが発表になった時、このデルタのも話題になりましたよね、あれです。
こういうのをプレゼントしてくれるなんて彼女、本当にエアライン好き&僕のことを分かってくれてます。
有難うございました、Pさん。
f0036857_15571464.jpg

中にはハンド・ローション、リップ・モイスチャライザー、ティッシュ、歯ブラシ、デンタル・フロス、ソックス(滑り止め付き)、アイ・シェイド、ボールペン、靴磨き、靴べら、耳栓、くし・・・などかなりなものが入っています。
f0036857_1558994.jpg

僕はボールペンが嬉しいかな、旅先、意外にバッグやスーツに入れ忘れている時があるんですよね。
by shackinbaby | 2014-12-04 00:10 | 旅行 | Comments(20)
Commented by TOROZO at 2014-12-03 23:35 x
shackinbabyさん こんばんは。
TOROZO@ヒルトン大阪です。

いいですね~TUMIのアメニティ!
これも欲しくてデルタに乗る事を真剣に検討しました^^;
まだJALのも入手していませんが・・

ヒルトン大阪・・・久しぶりですが木の床が良いですね。
でもお風呂はユニットでした(涙


Commented by shackinbaby at 2014-12-04 00:12
>TOROZOさん
これをプレゼントに頂いちゃったので、僕は嬉しくて・・・。
でも彼女には「JALのを手に入れたら、交換お願い」とも言われています。
いまヤフオクを見たら下は140円から上は2490円まで、かなりたくさんこのアメニティキット、出品されてましたよ。
Commented by momo at 2014-12-04 10:39 x
私も身内からTUMI強奪しました(笑)。
彼は全く興味が無かったので。。。
RIMOWAシリーズはLH、TG、NHと数個ずつ持っています。
ネットで見ると結構いい値段で取引されていますね。
Commented by Jun@SJC at 2014-12-04 13:23 x
僕もひょんなことからJAL版を入手しましたが、マチが深くて便利です。
Commented by 疾風 at 2014-12-04 14:08 x
DLは、米国国内線などを筆頭に評判良いですが、アメニティは米系三社の中で間違いなく一番ですねえ。
AAやUAなどの物は、必要最低限で色気も何もないですからね(笑)。
しかし、ご友人の女性の方は、不思議な方ですなあ・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-12-04 18:35
>momoさん
こういうアメニティポーチは持っていてもちゃんと使うということは意外になくて、飛行機ファンの自己満足みたいなものになっちゃるのは事実だと思います。
そうとは分かっていても、何となく欲しくなるんですよね、こういうの。
Commented by shackinbaby at 2014-12-04 18:38
>Junさん
Junさんのような旅のベテランでも、気になるんですね、こういうアメニティー(冷やかしじゃないですよ)。
Commented by shackinbaby at 2014-12-04 18:39
>疾風さん
デルタが業績好調ということの証なんでしょうか?
僕の成田の友人は、もともとは僕の旅行以上の趣味である音楽のほうで、同好の士だったのです。
いろいろ話しているうちに旅行大好き、海外経験豊富、英語ぺらぺら、そして飛行機好きということが分かり、長年の友人になっています。
疾風さんとは話が合うと思うのですが、彼女はブログとかツイッター、フェイスブックなどにあまり興味がないようです。
Commented by Triomphe at 2014-12-04 19:48 x
Shackinbabyさんこんばんは♪お久しぶりです。
JALもついにアメニティーきましたね!
個人的にはTUMIかー、ってカンジですが…。
なんというか、男性目線なチョイスというか。。
キャセイのアニエスベーやエティハドのスワロフスキーはとてもワクワクしたんですよね〜。
いつもバッグの中に、会社の引出しに、と用途が多い女性にとっては気になるポイントです。
しかしデルタのTUMIは中身が盛りだくさんですね!
Commented by shackinbaby at 2014-12-04 23:15
>Triompheさん
男性用と女性用とあるところでも、中だけが違うというところが多い感じです。
アメリカ系なんかだとすべて男女兼用?
なまじ男女分けたりすると差別~~っなんてことになるのかも・・・。
デルタのは確かに中身が充実していますね。
僕は昔のJALの資生堂のSHISEIDO MENのコスメ3点セットの白い箱が一番嬉しかったですけど。
Commented by やっくん at 2014-12-05 19:39 x
日本に帰ってきましたよ。
JALのアメニティですが、もう少し充実してくれるといいと感じました。かなり寂しい内容です。
先日のお話ですが、お客様サポートセンターからはお詫びのメールが来ましたが、本当にこの先改善してくれるのかなと?感じました、そしてフランクフルトでチェックインした時に、訓練生の現地採用の方が日本語から英語に切り替わって一瞬何言ってるんだろうと思いましたが、手紙があるとの待っていてとのことで手紙を渡されました。
ログとビジネスの責任者よりのお詫びの手紙になっておりましたが、ログの内容見たら全然中身がなかったのでまたメールしようか悩んでいます。
そしてSS8ですが、SS7との違いは2-2-2で展開し中の2の席が変わっており荷物入れがないことが座席回りの違いです。
MAGIC-Ⅵに進化したエンターテインメントはⅤより確かに進化してコントローラーがサクサク動いてストレスがなくなりましたが今現在は食事や機内販売、ニュースを見ることができないそうです。
就航してまだ3日なので不具合もありますが、自信をもってお勧めしたい飛行機ですとの紹介挨拶があったり、寝ようとしたら猛獣がたくさん出てきて寝れなかったら、空いていた席を用意してくださったりの気遣いのできる人でありました。とても感じのよいCAさんたちでした。
トイレはSS7よりSS8のほうが広いと感じました。
長文失礼しました。
Commented by shackinbaby at 2014-12-05 20:59
>やっくんさん
お帰りなさい。
こうして旅行の体験談、ご感想をいただけるのは、僕のような旅行系ブログをやっているものには最高の喜びです。
長文の投稿を有難うございました。
意見はされた方が良いと思います。
それを文句と思うようなら、JALはまた病みかけてきていると思います。
SS8も充分快適そうですね。
長距離線になるとエンタメの充実は大切ですが、MAGICIVは進化しているとのこと、これは楽しみです。
で、「寝ようとしたら猛獣がたくさん出てきて寝れなかったら」というのはどういう状況だったんでしょう。
気になります。
Commented by HK at 2014-12-05 23:49 x
安かったので、ポーチとアイマスク目当てで落札してしまいました(笑)
ポーチは旅行以外にも活用できそうですね。
Commented by やっくん at 2014-12-06 00:40 x
ありがたいお言葉です。
猛獣というのはお隣の方と前の2人に囲まれた空間で雄たけびをあげながら寝ている方の事です。
一人はとてもすごくて、映画を見ていたのですが、ノイズキャンセリングヘッドホン使っていても聞こえてくる音量でした。
それにあの個室間を見ると動物のゲージのように思えてきます。
Commented by shackinbaby at 2014-12-06 09:02
>HKさん
女性向きではないと思いますが大きさ、形、色も無難で、納得いく価格でなら、使い道はあるでしょう。
でも、まさか購入されるとは・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-12-06 09:03
>やっくんさん
ははは、そうでしたか、鼾がすごかったのですね。
なるほど、あれは気になると本当に気になりますよね。
アテンダントの大鼾の乗客への対応ってデリケートでとても難しい部類に入るようですね。
今回みたいに避難所があればまだ良いのですが、満席ともなると・・・。
Commented by hayate2011 at 2014-12-06 12:38
>僕は昔のJALの資生堂のSHISEIDO MENのコスメ3点セットの白い箱が一番嬉しかったですけど

先日搭乗したJAL便が、当日の機材変更で、773⇒772にDG。事前の告知もなく、バルクヘッド開放も不可だったので、機内でFAさんにぶつくさ言った所、上記の白い箱を頂きました。
下記ですよね?使い道が・・・難しいです(苦笑)。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w108878808
Commented by shackinbaby at 2014-12-06 19:42
>hayate2011さん
あ、まだあれ、ありましたか?
プラスチックの白い箱は即ゴミ箱行きですが、中の「シセイドー・メン」の3点セット、特にリバイタライザーは優れものです。
少なくても僕の肌にピッタリでした。
頂いても捨ててしまうことの多いキット(ポーチ)の中の品ですが、僕はあれだけは最後の一滴まで使っています。
Commented by UADLママ at 2014-12-07 14:09 x
現物を入手なさったのですね。先日お伝えしたのは、これです。
置いてくればいいのについつい持ち帰ってしまいます。
TUMIのポーチなので、友人に渡すと喜んでもらえます。


Commented by shackinbaby at 2014-12-07 15:38
>UADLママさん
僕の女友達がUADLママさんの書き込みを見て、これを僕に(クリスマス)プレゼントしてくれたのです。
僕も「置いてくればいいのについつい持ち帰ってしまいます」は僕もまさにその通りです。
女性は特別にポーチ好きですが、これはちょっとメンズ・メンズしてますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカンジナビア航空のクイズで「... オレンジ絞り機@「ヒルトン東京」 >>