ナッツのことだけに、goin' nuts?(笑)
ここでもmomoさんがずっと事の経過を報告し続けてくださっていた大韓航空副社長の「ナッツ」事件。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000520-san-kr

この話は国際的にも大きく取り上げられていて、特にアメリカではこれは「最高のコメディー」といったような見方をされているようです。
もうキャスターも馬鹿にしたような笑いで、「crazy story」とこの話題を取り上げています。



ナッツのサービスのことだけに、副社長、goin’ nuts?(笑)
by shackinbaby | 2014-12-11 12:56 | 旅行 | Comments(14)
Commented by momo at 2014-12-11 13:22 x
韓国国内では非難轟々、海外では冷笑?
海外での報道が韓国に伝わってプライドの高い韓国人の怒りに油を注いだようです。
ますます大韓航空、彼女への批判が強くなっていますね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 13:49
>momoさん
確かに韓国の人はプライド高そうですね。
海外で笑われてるなんて、耐えられないんでしょう。
Commented by タイスキ2号 at 2014-12-11 14:11 x
安い時KE使いますからね、悪く言いたくないですけど。
「大韓航空では2013年4月、鉄鋼大手のグループ会社常務が「(機内食の)ラーメンが生煮えだ」などと言って乗務員に暴力をふるう事件が起きた。当時は「ラーメン常務」がインターネットの流行語になったが、その事件を痛烈に批判した趙氏を、いまは複数のメディアが「ピーナツ副社長」と揶揄。騒動が英BBCをはじめ世界中で広く報じられたことから、「『江南(カンナム)スタイル』のPSYに次ぐ世界的有名人」とも嘲笑されている」
と書いているところがありました。
Commented by ホテラバ at 2014-12-11 14:19 x
ますますshackinbabyさんの興味の中心に入ってきましたよ(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000024-rcdc-cn
この影響でKALホテル系高級ホテル建設計画断念かもというニュースです。
Commented by ホテラバ at 2014-12-11 14:47 x
もういっちょ。
韓国じゃないけどホテルネタ。
最近のアメリカSONYへのハッキングはバンコクのセントレジスからだったというニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000005-gnasia-asia
Commented by momo at 2014-12-11 17:30 x
「韓国検察が大韓航空を家宅捜索、ブラックボックスも対象=辞任の趙副社長の「ナッツ・リターン」問題」
遂に刑事事件に発展しましたね。
報道によれば「11日、韓国検察がソウルの大韓航空の本社と仁川国際空港の事務所を家宅捜索した。」そうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000062-wow-int
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 18:14
>タイスキ2号さん
「PSYに次ぐ有名人」とは・・・。
体制に批判的な、例えばハンギョレ新聞とかは、もっとすごい辛辣な表現使ってますね。
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 18:16
>ホテラバさん
本当だ、わぁ、ますます僕の興味の分野ばかりのゴシップになっていきそうです。
このニュースは知りませんでした。
お教えいただいて有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 18:16
>ホテラバさん
これも知りませんでした。
ここでホテル・ネタをどんどん皆さんからお教しえいただくので、とても参考になっています。
有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2014-12-11 18:19
>momoさん
どんどんすごくなっていきますが、告発した韓国の市民団体っていうのもやり過ぎ感が・・・。
何でも告発々。
告発の乱発も僕には奇異な感じがします。
Commented by ほまれ at 2014-12-12 23:43 x
大韓航空8509便の墜落事件を思い出します。

機長の権威の高さがコミュニケーション不足を招き
事故の原因のひとつとなったと言われています。

詳しくは不明ですが、問題の女性より機長は安全阻害行為と
判断しなかったことのほうが問題ですね。
Commented by shackinbaby at 2014-12-13 00:07
>ほまれさん
機内では機長が最高権威者・責任者なはずですが、今回は明らかに機長<副社長ですね。
きっとそれが大韓航空では通常だったでしょう。
Commented by まるお at 2014-12-15 22:44 x
はじめまして
コメントはしたことはないですが、いつも楽しく、というか羨ましいって感情全開で読んでます(笑)

>機内では機長が最高権威者・責任者なはずですが、今回は明らかに機長<副社長ですね。
きっとそれが大韓航空では通常だったでしょう。

僕はKEの回し者でもなんでもないですが、これは組織に属する人間のしょうがない部分なんじゃないでしょうか
機内では最高責任者でも、一歩出たらただの会社員ですから・・・
Commented by shackinbaby at 2014-12-15 23:44
>まるおさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ナッツ・リターンの件、おっしゃることはすごくよく分かるんですけれど(僕も同じ立場ですから)、飛行機の中では機長が最高権威者であってほしい、あるべきという僕の希望も含めて・・・と思っていただけると、嬉しいです。
上手く言えませんが・・・。
好き勝手なことを書いている僕の日記のようなこのブログ、旅好きの皆さんとわいわいやっていければと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴールドパスポートのAWARD... 忘年会シーズン >>