大韓航空、運航停止処分?
韓国国土交通省は、大韓航空の前副社長が、乗務員によるナッツ提供の仕方に腹を立て、サービス責任者に降りるよう命じ、飛行機を引き返させた問題で、大韓航空に運航停止または課徴金の処分を科す方針を発表したとのことです。

     http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142427

具体的な処分内容は今後検討するとのことですが、ここまで来ましたか。
というよりこうでもしない限り、世論のおさまりもつかないまでになってしまったのでしょうね。
by shackinbaby | 2014-12-16 11:13 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2014-12-16 21:07 x
法治よりも人治らしいお国柄ですね。
大統領も問題山積なので今回の問題は絶好のガス抜き?
Commented at 2014-12-16 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-16 23:29
>momoさん
そういう見方も「うがち過ぎ」ではないような気がしますね。
全体に韓流ドラマを見ているようで、今後の展開から目が離せません。
Commented by shackinbaby at 2014-12-16 23:31
>momoさん
最新情報+裏情報を有難うございます。
僕は赤ユーザーなので、「8.10ペーパー」の弾力的運用辺りを勝ち取れればなんて思っちゃいます。
Commented by momo at 2014-12-21 10:48 x
毎日日本のニュースでもこの話題が出ない日はないですが「韓国政府が大韓航空の名称変更を検討」だそうです。
「大韓航空の名前が、あたかも韓国国営の航空会社のような印象を与えることが理由」
「韓国国民からは、趙前副社長は世界に恥をさらし韓国のイメージを悪くしたとの批判も出ており、大韓航空は「韓進航空」に名前を変更すべきとの声もあがっている」
実際には政府が名称変更を強制できないようですが大韓航空がこの世論に抵抗できるのか興味津々です。
まさに「恨」文化のお国柄ですよね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-12-21 12:20
>momoさん
「韓国の恥をさらした」という表現は、韓国発のこの記事ではよく言われていますね。
それにしても名称変更とは。
韓国は僕らからするとちょっと沸騰しすぎな気もします。
Commented by momo at 2014-12-31 13:15 x
「羽田・北京の国際線拡充で大打撃 仁川空港の凋落」
暇つぶしの航空ネタです。
仁川国際空港が大苦戦のようです。
私の周りでも「仁川乗り換えから羽田乗り換え」が多くなっています。
記事は「ハブ空港の不振やフラッグ・キャリア(国を代表する航空会社)のドタバタ劇…。韓国航空業界の動揺はしばらくおさまりそうにない。」と結んでます。

Commented by shackinbaby at 2014-12-31 20:01
>momoさん
思ったより仁川は利用者を減らしているんですよね。
それにしても仁川からの就航都市の多さには驚かされますが、あの国の人口、乗り換え客の減少から考えると、搭乗率ってどうなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ミレニアム三井ガーデンホテル... 「香港エクスプレス」のクリスマ... >>