ANA、JALとともにスカイマーク支援受け入れ
僕が絶対に想像できなかったJAL、ANA相乗りでのスカイマーク支援がどうやら決まったようです。
国交省の「強力な要請」のたまものでしょう。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00050021-yom-bus_all

これからは本当にこれでスカイマークが再建できるかに話は移っていくと思いますが、上記ニュースの最後の部分、「スカイマーク機に全日空と日航の便名が付く3社相乗り案も検討する」には航空ファンとしてはむらむら(笑)。
3者相乗り便は絶対写真撮っときたい。
by shackinbaby | 2014-12-18 08:57 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2014-12-18 19:44 x
「混乱必至のスカイマークと大手の提携 経営の主導権握れぬ西久保社長」
こんな分析記事がありました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141216/275219/
Commented at 2014-12-18 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2014-12-18 20:42 x
別の話題ですが先日の「アメリカン航空乱気流事故」の機内の映像です。
おそらく乗客の皆さんは生きた心地がしなかったでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=a5FrIDwq-qE
Commented by shackinbaby at 2014-12-18 20:51
>momoさん
国交省の強力は指導要請はぼかしてますねぇ。
それにしても社長さん、本当に頭も胃も痛いことでしょう。
こんな状況は1年前には誰も(本人あるいは側近でさえも)想出来なかったでしょう。
Commented by shackinbaby at 2014-12-18 20:51
>momoさん
いつも最新内部情報を有難うございます。
どうも僕の予想とことごとく違う方向に事が進んでいる感じです。
僕は今回のことで、「・・・・内々に申入れしたが拒否された・・・」とならずに、歩み寄るのではと想像していました。
Commented by shackinbaby at 2014-12-18 20:52
>momoさん
成田の日赤は深夜に大変だったでしょう。
頚椎骨折した人もいたとのこと、あれは嫌な外傷ですものね、大事に至らないことを祈ります。
Commented by momo at 2014-12-20 11:57 x
スカイマークは路線休止、737型機の一部をリース会社に期限前に返却と経営見直しを始めましたね。
共同運行開始までにはまだ厳しい状況が続きそうです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-20 14:52
>momoさん
相変らずスカイマークは毎日ドラマです。
就航から1周年で本当はお祝いなのに、米子発着神戸、那覇線、仙台/新千歳線を撤退する方針。
「エアバス社が英国商事裁判所に対し、訴訟の準備を開始した旨を通知した」との報道は事実とも認めたし、エアライン版韓流ドラマのような起伏の連続です。
Commented at 2014-12-29 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-12-29 19:35
>momoさん
最新極秘情報を有難うございます。
担当者は、どの社も省もとんでもなくイライラした年末年始を迎えそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ポイント+キャッシュ特典」+... ヒルトンにもついにライフタイム... >>