冬はどこでも寒かった (5) 「ヒルトン沖縄北谷リゾート」のエグゼクティブラウンジ、プール
「ヒルトン沖縄北谷リゾート」のエグゼクティブラウンジは最上階、僕の部屋と同じ9階にあります。
f0036857_19481190.jpg

朝の7時から午後9時までのオープン。
朝食は7時から10時までで、3階にある「SHINKA」のフル・バフェに振り替えることも可能です。
僕がラウンジに行ったのは午後4時半過ぎ、複数のスタッフから「お帰りなさいませ」の声がかかります。
えっ、半年も前にたった1泊だけした僕を覚えてる?
僕が前回泊まった時のことも話に出てきて、本当に覚えていてくれたようです。
嬉しいような不思議な感覚。
タイのヒルトンの多くでは顔写真を撮られていて、どこでも僕は名前で呼ばれることが多いですが、まさかそれ?
f0036857_1949394.jpg

このホテルではアフタヌーンティー・タイムは特に設定されておらず、午後5時のイブニングカクテルまではソフトドリンクとフルーツ、クッキーだけの提供です。
f0036857_1950516.jpg

こういうところはさすがに新しいホテルですね。
f0036857_19511854.jpg

あ、そうだ、シリアルバーのアスペンが数種類置いてありましたね。
f0036857_19521739.jpg

夕方5時になるとテーブルに料理が運ばれてきます。
f0036857_1953110.jpg

アルコールもです。
今回はちゃんと写真を撮っておきましたよ。
f0036857_1954480.jpg

料理系は蓋のある容器の中に焼売やフライドチキンなどの温かいもの・・・
f0036857_19551488.jpg

それにサラダ、オリーブ、グリル野菜、サーモン、チーズなどが並びます。
f0036857_19563592.jpg

量も種類も多くないですが、ま、こんなところでしょうか。
この日はホテル内もほぼ満室ということでラウンジも午後5時を過ぎると入室待ちの人が出る盛況ぶり、僕も一通り味見して外に出ました。
行き先は室内プール。
f0036857_21244384.jpg

幸い誰もいなかったので、自己流で激初泳ぎ(笑)。
f0036857_2135613.jpg

f0036857_2136357.jpg
f0036857_2137622.jpg

屋内プールのある1階にはフィットネスやコインランドリーもあります。
f0036857_1474464.jpg

by shackinbaby | 2015-01-09 00:16 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ホテラバ at 2015-01-09 00:20 x
やっぱりshackinbabyさんは酒類に興味ないんですね。写真撮るんならラベルをこっちに向けといてくださいよ(笑い)。
Commented by shackinbaby at 2015-01-09 08:45
>ホテラバさん
本当に、ラベルがこっちを向いてませんでしたね。
失礼いたしました。
アルコールのいくらエキスパートでも瓶の横からだけじゃ分かりませんよね。
次回気を付けます。
Commented by JUN2 at 2015-01-09 09:11 x
shackinbabyさん、おはようございます。
JUN2も12月下旬に行った折、屋内プールとサウナを利用しましたが同様に貸切で快適でした。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
Commented by shackinbaby at 2015-01-09 22:17
>JUN2さん
JUN2さんは12月でしたか。
その頃のホテルの稼働率はいかがだったでしょう。
やはりオフシーズンの沖縄はちょっと寂しいですね。
僕の時は3が日ということで、それなりに人はいましたが、どこかにぎわいもそこそこって感じでした。
やっぱり沖縄は暑い暑いって文句言うくらいの方が良いですね。
今年もまたいろいろ教えくださいませ
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイマークがANAに出資要請? またANAの話題で失礼します(笑) >>