またANAの話題で失礼します(笑)
またANAの話題で申し訳ありませんが(僕はJALユーザー)、ANAは、「カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)」をキーワードに、国際線ビジネスクラスに搭乗する「体験・撮影モニター」を募集するとのことです。
モニターに選ばれた乗客(計60名)はANAが運航する羽田と成田空港を出発するビジネスクラス設定のある国際線全路線に、搭乗期間は2月8日から3月7日まで、「ウェアラブルカメラ」を体に装着して搭乗、FAとのやり取りなどを撮影するんだそうです。
つまりANAのビジネスクラス・サービスの実際の目線に近い動画で撮って欲しいと・・・。
そしてANAはその動画を3月末からのテレビCMやウェブ、メディア各種などで公開、動画を通して視聴する人に国際線ビジネスクラスの疑似搭乗をしてもらおうという企画だそうです。
申し込み特設サイトは1月10日にアップされる予定。
ただサービス体験する往路はビジネスクラスなものの、復路はエコノミークラスなんだとか(ちょっとケチ、笑)。
ANAが提供するのは往復の航空券のみで、空港までの交通費や現地での宿泊費などは参加者負担となるそうです。
でも、面白い企画ですね、参加希望者は多いでしょう。

     http://www.ana.co.jp/int/promotion/your_ana/#/cm


by shackinbaby | 2015-01-09 00:15 | 旅行 | Comments(3)
Commented by nagi at 2015-01-09 00:48 x
復路がエコなのはケチですねw
2/8からだと弾丸じゃないとスケジュール組めないなぁ。

弾丸長距離…でも、帰りがエコなのはきっついかもw
Commented by hayate2011 at 2015-01-09 00:48
これぞ飴と鞭・・・ANAはケチ臭過ぎますね(苦笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-01-09 08:45
>nagiさん、hayate2011さん
ははは、皆さん、同じですねェ、感想。
ま、全部で60人分ですからね、往復ビジネスだと平均30~40万として1800~2400万。
そう考えるとANA側も大変かなと・・・。
かといって少ない人数にするとANA側が求める映像が撮れない可能性もあるし、いろいろ考えた結果なんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬はどこでも寒かった (5) ... またヒルトンのタイムセールが始... >>