4日前に決めた今年最初の外国旅行
円安が嫌だ、しばらくは外国なんて行かないと我を張ってきたshackinbaby。
皆さんの年末年始の海外旅行報告に、それをいつまでも押し通すことが出来ませんでした。
「俺だって本音では行きたぁい!」(笑)。
で、旅行の4日前にフライトを取り、ホテルを取り、行ってきたのがここです。
f0036857_16235883.jpg

天気には恵まれず薄曇り、ホテルは予想以上だったり、以下だったり、グルメは中級から高級まで。
最終日は、と言っても例によって滞在時間たったの34時間ほどの弾丸旅行でしたが、ちょっと一眠りしてからローカルなレストランで旅の〆をと思っていたら寝過ぎて、起きたのが朝の4時半。
本当に最近は根性なしになってますが、復路はアップグレードという嬉しいお年玉付きの旅行になりました。
では、明日から詳しく・・・。
by shackinbaby | 2015-01-13 00:18 | 旅行 | Comments(11)
Commented by HK at 2015-01-12 18:17 x
4日前から準備して間に合うなんて、凄すぎます。
私はベッドでウトウトし出したら、保険で目覚ましかけるようにしてます。
私はshackinbabyさんの影響を受けて、1泊2日で岩手に行ってきました。
今、岩手空港で搭乗待ちです。
Commented by nagi at 2015-01-12 19:39 x
四日前に決めるってすごい!w

私一眠りして…なんてやると必ず目覚ましぶっちぎって起きられないので(朝はいつも条件反射でシャワー浴びて電車乗ってます)、気合入れて起きてます(^_^;;;

そういえば去年は飛行機のインボラなかったなー
でも、5泊ぐらいHILTON DIAまで足りなかったはずだったんですが、サービスしてくれたみたいで(^_^;;;
HILTONさんには本当に良くしてくれるので浮気できません(汗
Commented by shackinbaby at 2015-01-12 23:49
>HKさん、nagiさん
考え始めて半日で決定しました。
本当は約30分で大まかなところは決まったのですが、ホテルのアップグレードが可能かを翌日電話で聞いたりしていたので、半日かかりました。
良かったことも、予想外だったことも、いろいろあって、プラスマイナス拮抗した旅行になりました。
明日から順次報告していきますね、気が付かれたことなどコメントいただけると嬉しいです。
HKさん、岩手は寒かったでしょう?
何か美味しいものに出会えました?
nagiさん、5泊もおまけになるなんて、nagiさん、よっぽどヒルトンに貢献してるんですよ。
Commented at 2015-01-13 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-01-13 19:17
>tyubaさん
お写真を有難うございました。
素敵な情景ばかりで、いつか体験出来たらと思っています。
ついついおまけ一杯のチェーン・ホテルに泊まってしまいがちに自分に反省!
Commented at 2015-01-13 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK at 2015-01-13 20:53 x
幸いにも天候には恵まれましたが、やはり風はとても冷たく耳が痛くなりました。
しかし温泉は格別で、繋温泉と台温泉に日帰りで入りました。
どちらも湯温が高めでしたので、冬に入るのが良さそうです。
初めての岩手でしたので、食事はshackinbabyさんを参考に有名店の、東家本店、盛楼閣、福田パン長田町本店、マルカン百貨店大食堂、花巻空港レストラン安比高原でとりました。
盛楼閣の盛岡冷麺は、リピートしたいですね。
マルカン百貨店は13時過ぎに行ったのですが、まさかの超満員で席確保すら大変でした(笑)
あちこちで地元の方とお話ししましたが、岩手はビジネス客が大半のようで、愛知から観光で来たと伝えたら驚かれました。
金曜日からは、2泊3日で福岡へ行ってきます。遊んでばかりでごめんなさい(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-01-13 21:30
>tyubaさん
ご主人様は大丈夫ですか?
骨折は治癒まで時間がかかりますからね、どうぞお大事になさってください。
tyuba家は旅行計画、ホテル計画、いろいろ多難そうですね。
でも、決めていた旅行が駄目になるというのも、考えを変えれば、それもまた次の旅への序章にもなります、どうぞいらいらなさいませんように。
Commented by shackinbaby at 2015-01-13 21:30
>HKさん
「東家本店、盛楼閣、福田パン長田町本店、マルカン百貨店大食堂・・・」とは、僕のチョイスにすごく似ていますね。
僕はどこも満足しましたよ。
福田パンの素朴な味、マルカンの昭和レトロ、定番の東屋、どこも特徴があって、三陸の海産物系が抜けていますが、まさに岩手に行ったぁ・・・です。
マルカンに行かれたのは自慢になると思いますよ(笑)。
あそこは地元以外の人で行くのは、めちゃくちゃマニアだと思います。
味なんかどうでも良いんです、あの雰囲気なんです、唯一無二でしょう、今となっては。
広島もどうぞ楽しんでらしてください。
Commented by HK at 2015-01-13 22:55 x
三陸の海産物は、最後の空港レストランで滑り込みセーフで(笑)、今が旬のタラの白子を食べましたよ。
次回行くとしたら、クチコミ評価の高い割烹料理屋を探してトライしてみたいです。
ちなみに次に行くのは、博多祇園山笠以来の福岡です。遊びすぎなので、如意輪寺の火渡りで煩悩を焼いてきます(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-01-14 08:58
>HKさん
なるほど、それは失礼しました。
読み落としてました。
煩悩を焼く?
それなら僕にも絶対必要ですね(笑)、その意輪寺の火渡り。
意輪寺で調べてみたら、あのカエル寺ですね、テレビで見たことあります。
お気を付けて・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年初の国外は上海に (... 冬はどこでも寒かった (7) ... >>