エチオピア航空、日本就航
本当に就航するんですね、口だけかと本気で思ってました。
ついにエチオピア航空が4月20日より日本就航だそうです。
成田・アジスアベバ線。
週3往復、機材は787で、ANAとコードシェア、香港を経由と・・・。
香港・アジスアベバ間は搭乗可能ですが、成田・香港は利用不可だそうです。
現在エチオピア航空はエチオピア国内だけではなく、アフリカや欧州、北米など84都市に就航するアフリカ有数の航空会社、そう考えるとバンコク線、香港線に続いて日本線に進出してもおかしくはないかもしれませんが、さて、どのくらいの搭乗率になるんでしょうか。
by shackinbaby | 2015-01-14 00:12 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hayate2011 at 2015-01-13 23:37
ETやっと就航するんですねえーー。
しかも、経由便ではなく、直行便とは少し驚きました。
実は、ADDのラウンジを二回利用したことあるのですが、場末の居酒屋みたいな雰囲気で・・・以下自粛。
乗継エリアは比較的楽しい雰囲気なのですが、セキュリティが厳しくて、ちょっと面倒臭い空港です(米国やインドよりもマシです)。
Commented by shackinbaby at 2015-01-14 09:01
>hayate2011さん
香港経由です。
成田からあまり乗らなくても、香港からアジスアベバで採算は取れるように後から聞きました。
ADDは今覚えました、アジスアベバのボレ空港のことですね。
ああいうところのラウンジを経験して人も少ないと思いますよ。
Commented by hayate2011 at 2015-01-14 12:45
大変失礼しました。
1年前に初めて出た記事の方を先に読んでしまい、勘違いしてしまいました。
しかし、何故国交省はETにTYO-HKGの路線の許可(以遠権?)を出さなかったんでしょうね。
SAの時みたいに、すぐに撤退しないと良いのですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-01-15 23:56
>hayate2011さん
そうですよね、何で認可にならなかったんですかね。
撤退の可能性は僕もすぐに思いうかべて、実は文末に最初はそう書いちゃってたんですが、思い直してその部分は消しちゃいました。
ANAもコードシェアするし、エチオピア航空もANAもよくよく考えての就航・コードシェアでしょうから・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年初の国外は上海に (... hayate2011さんへ >>