hayate2011さんへ
hayate2011さんが芝山の道の駅に行かれて、もう天井にノースウェスト747のレプリカがなかったということでしたが、まだあるようですよ。
僕の友人の成田在住の女性が、野菜を買いに行った時にチェックしてくれました。
f0036857_18164134.jpg

以下彼女からのメールです。

道の駅のレジのオバチャンから情報収集しました。
     私「あの飛行機、最近外したりしました?」
     オバ「いえ、ずっとありますよ」
     私「そうですか。あの飛行機が好きでここに寄ってたんですけど、無くなったと聞いて今日はガッカリしながら来たんです。あるじゃないですか!良かった!」
     オバ「あれは外すことできるですかねぇ。外す話も私は聞いてません」
     私「ありがとうございます。またあの飛行機見に来ますね。」
こんな感じのやりとり(笑)。
パート(多分)のオバチャンの言うことだから、全面的に信じることはできないけど(笑)、オバチャンに感謝。
オバチャンの出勤しない間に外して戻した可能性だって無きにしも非ずでしょ(笑)
とにかく、今日はありました。


とのことです。
もしかするとhayate2011さん、通称芝山の道の駅は2か所あるから、別の方に行かれたのではと思います。
レストラン「フワリ」のある「空の駅・風和里しばやま」じゃない方の道の駅「道の駅・風和里しばやま」にあるんです、ノースウェストは。
僕が前回その辺りを詳しく書かなくて失礼いたしました、ごめんなさい。
by shackinbaby | 2015-01-14 00:11 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hayate2011 at 2015-01-13 23:22
えええーーー!!二か所あったとは知りませんでしたorz
しかし、わざわざ私宛に記事をUPして頂き、ありがとうございました。
はい、ご指摘の通り、「空の駅・風和里しばやま」に二回も立ち寄り、帰りは母親用に野菜をたんまりと買い込んでしまいました。
次回成田に立ち寄るのはいつになるか不明ですが、いつか必ずノースのレプリカ見たいと思っています。
あらためまして、借金君さん並びにご友人の方に厚くお礼申し上げます(ペコリ)。
Commented by shackinbaby at 2015-01-14 09:00
>hayate2011さん
僕がその辺りをはっきり書かなかったのが原因ですね、本当に失礼いたしました。
成田の友人には了解していただけたと伝えておきます。
Commented by nagi at 2015-01-14 10:20 x
秋になるとついつい芝山の道の駅を通りすぎて「道の駅多古あじさい館」のほうにいってしまうわたくし…。
あそこで有機多古米の新米を買って、大和芋を買って作る炊きたてとろろご飯が秋の味覚になってますw

今度ノースウェストの模型を見に芝山のほうにもいってみまーす。
Commented by shackinbaby at 2015-01-14 12:12
>nagiさん
多古米、美味しいですよね。
あれの卵かけご飯屋も近くにあったはず。
成田周辺はなかなか侮れないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< エチオピア航空、日本就航 2015年初の国外は上海に (... >>