ついにピーチが羽田就航!
ピーチ・アビエーションは今年夏スケジュールからついに羽田空港に乗り入れ、国際線で羽田・台北線に就航するとのことです。
羽田空港国際線の深夜早朝枠を使っての就航でしょうから、空港まで(から)の交通手段は多少の問題としても、夜間に移動できるのはメリットと考える人も多いと思います。
それにしても台湾線は激戦区、ただ台北の飛行場は松山空港ということはなく、桃園空港の利用でしょう。
by shackinbaby | 2015-01-18 00:05 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-01-18 11:56 x
ピーチがんばってますね。
就航率は99.8%と1位を獲得しています。
「定時にちゃんと飛ぶ」というLCCのビジネスモデルを確実に実行しています。
今後羽田、成田乗り入れを増やして行くようです。
パイロット不足を補うため東京圏に自宅の在るパイロットの採用にもつなげる狙いも在るようです。
Commented by shackinbaby at 2015-01-18 14:14
>momoさん
ピーチの戦略はこれまでどれも見事に当たってきましたね。
もうここまで名前が知れ渡ると、少しずつ値上げしていっても競争に勝てそうです。
ジェットスタージャパンにも早くこのくらいのところまで行ってほしいですが、まだ大分の差が・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ウォールストリートジャーナル... 「ノーマ」@「マンダリンオリエ... >>