2015年初の国外は上海に (7) 「アロマ」@ 「ハイアットオンザバンド」で朝食
「ハイアット・オン・ザ・バンド」の朝食はイーストタワー3階の「バンドクラブ」というラウンジではなく、フルバフェを出しているウェストタワー2階にある「アロマ」で取ることにします。
理由は、前回宿泊時はラウンジを利用した覚えがあるので、今回はこちらで・・・その程度の理由です。
はっきり言って、前日の深夜にも食事をしているので、それほどお腹も空いていません。
重いものより麺何かの方が良いかも・・・。
ラウンジには多分麺はないはずです。
f0036857_18551345.jpg

ここのレセプショニストの英語は訛が強く、ウェイターやウェイトレスの英語はかなり低レベル、コックはほぼ単語のみです。
ハイアットとはいえ、英語が素晴らしいのはレセプション、コンシェルウ、ラウンジ、スパのレセプションくらいでした。
ここの料金は235元、最近の為替状況では日本人にはかなり高い値段。
ま、僕はこれを無料でいただけるわけですが・・・。
f0036857_19163545.jpg

中はかなり広く、Uの字型にぐるっと回りこんであるカウンターには料理が一杯、種類はすごいです。
色々な席があり、一番奥にはこんな個室風なところもあります。
f0036857_19174415.jpg

席に案内されると、まずはコーヒーか紅茶かを聞かれ、後はセルサービスで、各自料理を取っていきます。
f0036857_19202072.jpg

蒸篭の中には点心数種、注文後作ってくれる麺、お粥、それらのトッピング各種。
f0036857_1919316.jpg

卵料理の注文はここで・・・。
f0036857_19221916.jpg

バフェ・テーブル上はいつでもまずまずに整頓されています。
f0036857_19242045.jpg

ジュースにはスイカがありました。
f0036857_19254045.jpg

グリル・コーナー、
f0036857_19273927.jpg

パンの種類も多い方だと思います。
f0036857_19295840.jpg

パンの味は普通、でも昔の中国のホテルのパンに比べると(何年前と比べてるんじゃ!)すごい進歩です。
f0036857_19325732.jpg

まだまだカウンターは続いていて・・・
f0036857_1935246.jpg

今度は上海小吃、フルーツ、スイーツなどのコーナー。
f0036857_19374429.jpg

鉄板上で次々に焼き上がっていきます。
僕の席。
f0036857_1939873.jpg

点心などはやはりここは上海、不味いわけはありません。
f0036857_19402864.jpg

僕のメインはこの麺、何という麺か分かりませんが、日本のうどんにも似た麺で、僕の少し疲れた胃袋にもするすると入って行きました。
途中から辣油をプラスするとまた味が変わり、美味しく食べられました。
f0036857_1952478.jpg

by shackinbaby | 2015-01-21 00:21 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2015-01-21 10:07 x
朝にあっさりした麺類、アジアだとついつい頼んでしまいますね。
日本のホテルもヌードルバーやって欲しいです。
個人的には絶対エッグバーより利用率高いと思いますw
Commented by shackinbaby at 2015-01-21 11:56
>nagiさん
僕もそう思ったことがあって、某ホテルの宿泊後のサーベイのレストラン朝食のところに書いたことがあります。
型通りの返事は来ましたが、麺コーナーに関しては何も触れられていませんでした。
饂飩と蕎麦とラーメンでもやったら、多少味がXXでも絶対人気出ると思うんですけど、やれない何か理由でもあるんでしょうか。
Commented by JUN2 at 2015-01-21 12:44 x
JUN2@OSA、コーヒーブレイク(^^)u~、、、です。
shackinbabyさん、こんにちは。
爺の割に夜にがっつり飲み食べするJUN2も同様で朝食に汁麺が有るのは嬉しいですね。
今年もシーズン来るまでは月2~3回ほど所要で沖縄に通いますが、
朝食に鰹出汁の優しい沖縄そばが置いてあるのでWツリーを予約してしまっています。
土曜泊ツイン2名で7900円++(DIA特典で朝食とビール券2枚)ですのでそこらのビジネスより安いかも、、、
またシーズンに入れば北谷辺りでニアミスするかもしれませんね、、、(^^)

Commented by shackinbaby at 2015-01-21 17:54
>JUN2さん
それは良い料金をGETされましたね。
ダイアモンド特典は最近ビール券2枚になったのですか?
僕の時は夕方に「リバーサイドカフェ」でメニューから1ドンクでした(2人で泊まって両方ビールを頼めばビール2杯ですが)。
サービスも部屋も値段に比してまずまずですし、僕も気に入っています。
ダブルツリー・ブランドまた日本のどこかに出来ないでしょうか。
札幌あたりとか・・・。
僕はたぶんグアムでJUN2さんらしき方をお見かけしているので、何となく記憶があります。
背の高い人間がふらりと近づいていったら、僕ですのでどうぞよろしくお願いいたします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... ナッツ・リターン問題で大韓航空... >>